かしこまった手紙.。

January 14 [Thu], 2010, 8:51
そいやったら、かしこまった手紙ば書かいなくてはいけのーなった場合、今では手紙ば書く習慣も少のーなったこつがらどげんやっち書いてよかかわからんばいばいね。書籍やらなんやらだけん、手紙ん書き方や文例集のごたる本の出版しゃれていましゅがら、一冊ばってん手元にあっけんっち助かるっちきのあっけんっち思いますたい。また、インターネットんサイトばってんきちんっちしたばい手紙ん書き方ば紹介しとってくれとるサイトもあっけんけん参考のてら覗いてみるんもよござすね。そいで、ケツん結びっちしてから使っちいただきたか言葉のいるたい。

寿たらこ。

January 04 [Mon], 2010, 9:52
寿よーねぇこんマンガはビーボーイズコミックといえる本がほとんどげんかで、はっきりいって受け付けん人にはのさん悪感すら抱く人もいると思いまよ。
まあ、表紙やタイトルをみよーねぇ明らかにそっち系の本なので、間違って購入してなおす方はすくねと思いまよ。
直接的な描写はなくても色気が全開の本が多いので、じゃあいったっちゃわーのが苦手な人は回避するこつをオススメするわい。

土木工事

January 03 [Sun], 2010, 11:14
やしに覚えていますけんどん、土木工事と基礎工こつをあわせて外構工事といっちょったと思いまよ。
土木工事と基礎工事の2つがあんのかは明細書を見た時にこんじょ問してみてわいも知りましたつ。
アルミフェンスを立ちょる場所の整備と、土台を作る工事が別物じゃったこつじゃが。
さてアルミフェンスを立ちょる土地が平坦なら問題はありません。
けんどん、斜面じゃったりして条件が合わん場合は、立てやすくする為に水平にしたつり、崩れやすいなら頑丈にする為に土木工事が必要じゃが。
土木工事は、アルミフェンスを立ちょる場所を作り上げる工事と思ってじーいやろう。

『砂時計』。

January 02 [Sat], 2010, 18:24
昼ドラん時間枠、TBS愛ん劇場や映画で話題ば呼んだ名作「砂時計」な、芦原妃名子作ん少おなごし漫画の原作ばい。砂時計ばモチーフに、主人公であっけん植草杏(うえくしゃいん)の少おなごしがら大人へ成長しゅるまでん心情ば緻密に描いていますたい。
TBS版でな、ヒロインん少おなごし時代ば美山加恋ちゃんの好演してからおった。テーマ曲は柴咲コウしゃんん「ひっち恋めぐり」で、ダウンロードしてから明太ん着メロにしゅる人のえらいいっぱいおった。

ラルフローレン。

December 07 [Mon], 2009, 9:15
ラルフローレンはニューヨークがら始まったメンズんブランドやけど、今では世界中で名の通っちいる有名なブランドばい。
メンズ、レディースだけでなくベビーやキッズ、小物類も豊富な商品の揃っちいますたい。
ラルフローレンんキッズやボウズ服はインターネットショップば利用しゅるんのベストやろう。
ショッピングリサーチ・アラジンの種類もえらいたくさん取り扱いショップの多かばい。
商品も靴や帽子、ポロシャツ、服はもちろん豚骨スープ着やビーチサンダルまでいるたい。
古着もあっけんけんいろいろサイトば探しゅ苦労の省けましゅ。子どもの大き目んポロシャツば着とる姿のうち個人っちしてからはすいと〜ばい。

電動アシスト自転車。

December 06 [Sun], 2009, 9:03
電動アシストふんたふんたん価格な、メーカーにちゃっちも機能ん充実しゃにちゃっちもピンきりやけど、だいたかあ〜6万円がら8万円代の多かちゃうばい。中には10万円以上もしゅる
電動アシストふんたふんたもいるたい。ほんなごとたのしかばいとよ。

ランドリーバスケット。

December 05 [Sat], 2009, 11:39
みなしゃんどげんランドリーバスケットば使っとぅと?我の家ではかごタイプで取っちの付いとるプラスチックん物ば使っちいますたい。やっぱり持ち運べるタイプのうちは好いとう。キャ博多華丸・大吉付きんもよかなぁっち思うばってん、うちん家では不向きかも。やっぱりキャ博多華丸・大吉タイプん物だっちバリアフリーんお家じゃなかっち逆に不便な感じのしてから。使った事はなかんたいばってんね(汗)そげな訳で我の家ではもっぱら持ち運べるタイプんランドリーバスケットば愛用しよる。

七夕祭り。

December 04 [Fri], 2009, 10:31
全国内で人気んあっけん七夕祭りんなかで、仙台七夕まつりっち湘南平塚七夕まつりば紹介するとよ。
仙台七夕まつりな、江戸時代がら「たなばたしゃん」っち呼ばれ親しまれてきたばい。そん後、昭和2年に仙台ん商もんの景気ば復興しゃしぇるために豪華な七夕まつりば始めたとたい。

電子印鑑。

December 01 [Tue], 2009, 11:35
電子印鑑っちな、紙ん文書にではなく電子文書に押さるる印鑑ばい。
紙に押しゅ印鑑っち違い、作業効率ん良しゃや資源削減ん目的がら、これかだどんどん広まっちくるっち考えられていますたい。
電子印鑑ば作るためにはソフトの必要なんやけど、フリーでダウンロードしきるソフトのいるたい。

婚活料理教室。

November 26 [Thu], 2009, 18:20
婚活料理教室はいろいろっち増え、婚活で成功しそーなイベントは料理教室や料理教室合コンっちいわれていますたい。ほんなこつん意味はちごうとるけんしょうの男性の憧れとるおなごはお料理上手な人っちゆうこつやけんしょうか?
料理教室に通うおなごはだったいん増えておるっちゃけど、おなごん社会へ進出の目立っちいる中、男性も料理教室に通う必要ばってん出てきんしゃいいる事もあっけんちゃうばい。男性も婚活っちゆう意味では料理教室ば通じて出会う事のあっけんけんしょうとよ。
逆におなごがらみれば料理上手な旦那しゃまは理想的な旦那しゃまばってんいり、幸しぇな結婚のおくれるっちゆう憧れもあっけんんやけど。料理当番のかったりこうたいでできよったり、休みん日には料理ば一緒に作ったりっち想像したばいだけばってん幸しぇそーな二人の目に浮かびますたいね。
おなごがらみれば、男性も家事ばしてからもらいたかあ〜っち思うんの現代では普通んこつなんよこれが。
っちいっちもおなごはしゃらに料理の上手なお嫁しゃんば目指してからいて、一方的に旦那様に料理してからもらおうっち考えとるわけやないんやけど。一緒に仕事ばしゅるっちゆう共働きであっけんけんしたばいらたまには手伝っち欲しかんやけど。
現在では婚活料理教室は婚活ば考えたイベントっちしてから開催しとる料理教室のいるたい。