手荒れ解消! 

December 29 [Wed], 2004, 17:52
台所での洗い物、この季節は冷たい水じゃちょっとツライ!
というわけでついついお湯で食器などを洗うのですが
お湯で洗うと手が荒れやすいので、アカギレができて
水絆創膏を使うことが良くありますね。
しかしこれがしみて痛いのなんの!
ところがにある
「京都はんなり本舗」で販売している「大田さん家の手造り洗剤」を
使ったところ手荒れがほとんどなくなり、手が痛いこともありません。
固形で、まあ言ってみればクルマの固形ワックスみたいな感じの洗剤なんですけど
スポンジで2回くらいこすりつけて使うので長持ちするし
茶渋も落ちるしとても満足しています。ただ、ひとつだけプラスチックの子供用の
コップなどは透明なのがこすれて不透明になっちゃいました。
でもおかげで冬の洗い物がラクになって助かってます。とてもおすすめ!

低反発 

December 20 [Mon], 2004, 0:17
寝具などで低反発の製品が人気があるみたいですが、実は物によって性能は
かなり大きく違います。
実際に低反発の枕が4つ、マットは3枚購入しましたが、使った結果は・・・
初めに買ったのは枕で、わりと安い物で(お得かも!)と思ったのですが
結構抵抗が弱くなく非常に使用感が悪いものでした。
マットは低反発・高反発の裏表タイプを初めに購入。これは最初に使ったときには
悪くないじゃん♪って思ったのですが、2枚目は低反発で厚さが9cm程度のもの。
これを使ったら前述のでは満足できません。
それで3枚目は低反発にしたのですが、厚さは5cmのもので確かに低反発なのですけど
やはり満足は出来ず、結果として言えるのは同じ様に低反発と書いてあっても
テンピュールを使っているもので厚さは8cm以上というのが購入しても良い
製品だと思います。

本日オープン 

December 14 [Tue], 2004, 22:17
本日オープンしました。
大好きな家電のことをはじめ
いろいろな商品等の情報や
職業上でのお勧め情報など
お得な情報からくだらないような
トリビアな情報までとにかく
書き込んでいきます。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joho-gen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる