父が心配 

March 21 [Mon], 2011, 11:39
余震が続く中、1人で居る父が心配でなりません。
脳梗塞の後、退院してから、高次脳機能障害が進んでいます。

計画停電で、実家に行くのに3つのグループをすり抜けて行かなければなりません。
いつまた大きな余震が起こるとも限りません。実際にありましたね。
こうなると、父の様子を見に行けない場合どうするかを考えなければならなくて…。

昼夜はお弁当が届きます。大震災の後も大幅にメニューの変更はあったものの、配達されてます。
しかし朝の配達はなく、朝は冷凍デニッシュを頼んでました。そこが何度電話しても、お休みしてますのアナウンス。
実家は周りにお店がありません。父は1人で買い物は無理です。
父の食べる物の確保に悪戦苦闘しました。
そうです、買い占めによる売り切れ…。
何とかすぐ食べれそうな物を買い、父に届けました。
しかし、実家からの帰り計画停電にハマり電車運休。迂回して帰ろうとして行った横浜駅には、物凄い人の波が後から後から増えてきました。
また迂回、駅に着くとまた計画停電で運休…。諦めて、時間を潰しました。帰れたのは、10時。

とにかく、ガソリンも無い今は親戚にも父の様子を見に行けないと言われ、なんとか私や弟が行けない時に父の様子を見てくれる人を探さなくては!
父のケアマネさんに連絡し、急遽ヘルパーさんを頼み、ヘルパー協会の方でも人を探してくれました。何とかなりました。
そして、父の朝食も違う業者を叔父に紹介してもらい、いつ配達出来るか分かりませんがという事でしたが、注文しました。

買い占めの中、自分の家の買い物、父の買い物、父のお弁当の手配、行けなくなった場合の父の様子を見てもらえる人の確保とてんやわんやでした。

母は病院に入院してるし、とりあえずは安心なので、お見舞いに行くのは控えています。

計画停電にハマり、帰りが遅くなった時、心配した学童のママが子供たちを預かってくれました。
凄くありがたかったです!
色んな人に協力してもらいながら、兄弟で協力しながら、なんとか親の介護を通いでしています。

22日また実家に行きます。ヘルパーの方との契約です。帰りがとても不安です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョヴァニー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジョヴァニー
» ジョニーの映画紹介〜殺しに熱きテキーラを〜 (2010年07月06日)
アイコン画像てんすけ
» ジョニーの映画紹介〜殺しに熱きテキーラを〜 (2010年07月06日)
アイコン画像ジョヴァニー
» アリス・イン・ワンダーランドDVD予約注文しました♪ (2010年06月11日)
アイコン画像ジョヴァニー
» ♪ハッピーバースデー♪ (2010年06月10日)
アイコン画像ぎゃる
» ♪ハッピーバースデー♪ (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる