にゃ。 

November 17 [Mon], 2008, 20:48
おひさしぶりですー。


じいにゃが天国に行って、まだ2ヶ月なんですが

部屋に生き物の居ない生活に耐えられず、

にゃんこを2匹もらってきてしまいました。


偶然か必然か、

子猫だったジジをもらってきたお宅から。



じいにゃが引き合わせてくれたのかな





左の茶トラが男の子、「かえで」

右のキジトラが女の子、「もみじ」 でっす

同じ日に同じ場所で保護されたので、おそらく兄弟です( *´艸`*)






そんなこんなで、久しぶりの子にゃんこはイタズラばかりです。

でもかわいいから許す


まだ1kgくらいなので、どんどん大きくなりますよー

お空が綺麗な日でした。 

September 20 [Sat], 2008, 23:35
うーん。

そろそろ書かなければまずいよね。







じいにゃが天国にいきました。





9月12日。

17歳でした。




報告が遅くなってごめんなさい。


すぐにね、書こうと思ったんだけど。

書けないもんですね。


涙が止まらなくなっちゃって。




看取ってあげられなかったから。

会社行ってたから。


お母ちゃんが一人で看取ったって。






うん。

まぁ、そういうことです。






たくさんたくさん、書こうと思ってたんだけど


まだ涙は出るもんですね。




普段はもう平気ですよ。


だから、じいにゃの思い出ならいくらでも話せるんだけど。

最期はまだちょっと無理。




今は、お骨になってあたしの部屋にいます。

四十九日でペット霊園に預けてこようと思ってます。






ジジ、17年も一緒にいてくれてありがとう。


うちの子で幸せだったかなぁ?

幸せだったらいいな。


いつまでもジジは家族だから。

生まれ変わっても、またうちに来てね。

ジジの居場所はずーっとあるからね。


バイバイ。

またね。

男は弱い。 

August 11 [Mon], 2008, 23:24
全ての男がそうだとは思いませんが。


そんな世の定説を、うちの兄様は立証してくれました。




あ、久々の日記が暗くてスミマセン。







じいにゃがね。


腎不全なんだって。




尿酸値かなんかが

正常値が15〜35のところ、140あって

その140も、測れる限界が140ってだけでもっと高いんだって。


点滴とかで下がることもあるみたいだけど、

だいぶ悪い状態。





1週間くらいの間に、かなり状況が悪くなりました。



自力ではご飯まったく食べなくなって

後ろ足がよたよたし始めて

すぐに、後ろ足は前足にやっと付いて来るだけになって

すぐに、前足もまともに力はいらなくなって

今は、動こうとしてもドッタンバッタンと暴れるようになってしまいます。

長い距離も動けず、部屋の端から端まで行くのに途中で休んだり。



で、踏ん張れないし、腎臓の影響もあるのか、トイレもできなくなり

今は、カテーテルで無理やり搾り出しています。


でもトイレに行きたい感覚はあるんでしょう。


トイレにドッタンバッタン駆け込んで、でも立ってられないから

すぐにトイレで伏せてしまう。


で、出たり入ったり。


トイレできないから、どうしていいのかわからなくなるのか

歩けない足で猫扉から部屋を出て行こうとする。





ほんとにね、

見てられないんです。





でもさ。



おかあは流動食をさしこまなきゃいけないし

おしっこも取らなきゃいけないし

病院にも連れて行く。


ジジの住処はあたしの部屋だから、あたしも世話をする。



現実から目をそらすわけにはいかない。


それに、もう長くないのなら、生きてる間を

ちゃんと見ていてあげたい。





兄ちゃんはね。


入院させた話とか、歩けてない話とかをすると

そっけないんです。


犬を飼い始めたときとか、冗談交じりではあるけど

「ジジをないがしろにしてる」だのなんだの

どちらかと言ったら猫派で

じいにゃを可愛がってたのに。


多分聞きたくないんでしょう。


今まではだんだん弱ってたとはいえ、まだまだ元気だったのに

こんな急に悪くなってったら信じたくないのも分かる。


けど、見に来ることさえしなくなったのは

絶対後で後悔すると思う。


もしも。

もしもこのまま良くならなかったら。

考えたくはないけど、ありえない話じゃない。

それどころか、十分可能性はある。



あたしは5歳のときから。

兄ちゃんは7歳のときから。

ずっとジジと一緒だったんだから

具合悪くなったって、歩けなくなったって

見ない振りなんてしちゃいけない。


励ましてあげなくてどうするんだ。


見ない振りしてる間にいなくなっちゃうなんて淋しすぎる。







と、これが今の現状ですが。

治療で良くなって20歳超えを果たした猫もいるみたいなので

良くなることを信じます。


ちなみに今は入院中。


明日から富山行って、帰ってきたら退院です。

通院の毎日が待ってます。

一年以上ぶり。 

July 05 [Sat], 2008, 23:32
はい、忘れんうちにこちらもあっぷっぷ。


こないだ、同期とマジスパ行ってきましたよー

チキン・悶絶

久々すぎて、チーズ忘れた(笑)

でもね、悶絶いけるようになったかも!です!!



うまうまヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


道産子と行ったので大興奮ですた

にゃー。 

July 05 [Sat], 2008, 23:24
おひさしぶりですー。

お仕事はいろいろ大変ですが元気です。




さて。


おとといくらいからね、じいにゃがご飯食べなくてですね。


引越したあたりから、休肝日みたいに

3,4日に1日、ほとんど食べない日はあったんだけれど


それが今日で3日目でして。


さらにね、今まではすごい飲みたがってた水も欲しがらなくて。

たまに飲んでもすぐ吐いちゃって。


もともと、年取って、一気に食べたり飲んだりすると吐いちゃってはいたんだけど

ちょっとでも吐いちゃって

今日の午前中だけで5回も吐いちゃって。



さすがにさ、覚悟するよね。


もう17歳だもの。

人間でいうと確か84歳だもの。



で、お口に何かできてたりして食べれないのかもと思って

無理やり見たら、右奥に小指の爪くらいの何かがあって。


歯石かなんかだったらいいけど、何か悪いものだったら嫌だし

動物病院行ったのです。


前からお口臭かったし、連れてきたかったんだけど

年だし、病院連れてったストレスで何かあっても嫌だったので

やめてたんだけれど、さすがに食べてくれないのは困るので

連れてったのです。


したらば。

歯石でした。

お医者さんが、えいって取ってくれました。


歯石が当たってたとこが真っ赤になってましたが

簡単に取れるものじゃなかったら、麻酔しなきゃでね。

年なので麻酔はできる限りやめたほうがいいので

ほんとよかった。



栄養剤と、化膿止めと、吐き気止めの注射を打ってもらって

帰ってきたらご飯食べてくれた(*´∀`*)



お医者さんも、17歳には見えないって、

ツヤツヤだし元気だって言ってくれたし

もっと長生きしてね、じいにゃ。

猫又になってね。

残念無念。 

May 14 [Wed], 2008, 0:10
なんか…サイドバーのあひるむら無理っぽいです。。。

アップロードする手立てがないのです。。。


記事ではできるけど、サイドバーのみは無理みたいな?



記事で作ってリンクだけでも貼ろうかと思ったけど

1記事に5個までしかアップロードできんし。。。。



うがーヾ(*`Д´*)ノ"




…撤去しまーす…。

お願いします。 

May 11 [Sun], 2008, 0:51
ちょっと質問なんですが…


サイドバー(左)の、「あひるむら」の画像、見れてますか??


見れてるか、見れてないか、コメントいただけるとうれしいです。



見れてるのはあたしだけなのでしょうか…。




ちょっといじってみたら自分すら見れなくなったので

とりあえず戻しました


BLEACH一発変換2バトン 

May 10 [Sat], 2008, 21:18
もいっちょBLEACH。


BLEACH一発変換Aバトン
Q1 こんにちは。No,@はされましたか?
たった今。
Q2 では,早速Aが始まる前に意気込みを!・・・それではスタートッ!
これ、意外と普通に出るのね。
Q3 とうせん かなめ
当選 要
Q4 ひさぎ しゅうへい
久木 修平
Q5 ひつがや とうしろう
ひつが矢 投資労
Q6 まつもと らんぎく
松本 ラン菊
Q7 ざらき けんぱち
ざら気 検波地
Q8 くさじし やちる
草辞し 屋チル
Q9 くろつち まゆり
黒土 繭莉
Q10 くろつち ねむ
黒土 合歓
Q11 うきたけ じゅうしろう
浮田家 重視労   (おぉぅ
Q12 こつばき せんたろう
子椿 仙太郎
Q13 こてつ きよね
子鉄 寄与ね
Q14 しば がんじゅ
柴 がん儒
Q15 まだらめ いっかく
まだら目 一角
Q16 あやせがわ ゆみちか
綾瀬川 弓地価
Q17 ひよす
日よす   (誰だっけ
Q18 あこん
亜紺   (誰だっけ
Q19 じだんぼう
示談某
Q20 やまもと げんりゅうさいしげくに
山本 源流妻子毛国   (ぶふぉっ
Q21 ささきべ ちょうじろう
笹木部 長次郎
Q22 しば かいえん
柴 開園
Q23 しば くうかく
柴 食う核   (食いそうだけど
Q24 どん・かんおんじ
ドン・観音寺
Q25 くろさき ゆず
黒崎 柚子
Q26 くろさき いっしん
黒崎 一新
Q27 くろさき かりん
黒崎 借りん
Q28 くろさき まさき
黒崎 真崎   (崎続き…
Q29 しばた ゆういち
柴田 雄一
Q30 Bが出たらやっていただけますか?ありがとうございました。
見つけたらね。






んー不便だな。


もう使わん。

BLEACH一発変換1バトン 

May 10 [Sat], 2008, 21:09
いつの間にかヤプログに新しい機能が増えてたので使ってみる。

が、何故か最初が入らないー。

何度編集しても直らないので、普通にやる。

2は機能酷使で。





BLEACH一発変換@バトン

Q1 こんにちは!一発変換楽しんでください!それでは・・・スタート!
あい。

Q2 くろさき いちご
黒崎 イチゴ

Q3 くちき るきあ
朽木 る来亜

Q4 いしだ うりゅう
石田 雨竜   (出るんだね

Q5 さど やすとら
佐渡 安トラ

Q6 いのうえ おりひめ
井上 織姫

Q7 ありさわ たつき
有沢 達樹   (男の子になった

Q8 あさの けいご
朝の 警護   (朝のみ

Q9 こじま みずいろ
小島 水色

Q10 うらはら きすけ
裏腹 喜助

Q11 はなかり じんた
花仮 陣他

Q12 つむぎや うるる
紬や う縷々

Q13 つかびし てっさい
塚微視 鉄斎

Q14 あばらい れんじ
亜払い レンジ   (チーン

Q15 くちき びゃくや
朽木 白夜

Q16 しほういん よるいち
司法印 夜一

Q17 そいふぉん
沿いフォン

Q18 いちまる ぎん
市丸 銀

Q19 きら いづる
吉良 伊鶴

Q20 おおまえだ まれちよ
大前だ まれ千代

Q21 うのはな れつ
卯の花 列

Q22 こてつ いさね
子鉄 いさね

Q23 あいぜん そうすけ
愛染 宗助

Q24 ひなもり もも
雛森 桃

Q25 こまむら さじん
駒村 砂塵

Q26 いば てつざえもん
伊庭 鉄ザ衣文   (おぉぅ

Q27 きょうらく しゅんすい
享楽 春水

Q28 いせ ななお
伊勢 七尾

Q29 こん


Q30 No.Aもやってくれるかなー?
うん。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




サイドバーに、トキさんから教えてもらった

どうぶつの森の住人たちをプラスしましたー。


かわえぇ(*´∀`*)

カミカミ駅員。 

May 07 [Wed], 2008, 18:27
じゅ 13番線 次ので 電車は 18時 じゅ じゅ…はぁ… 9分発

ちち千葉行きで ご ございます。

とと到着まで し…ばらくお待ちくださいませ。



じゅ 13番線 電車到着 ぃいたします。
きき危険ですので 白線の う 内側に下がって おおお待ちください。



ででで電車到着します!

危険です!

ささ下がってお待ちください…!!








お前が危ないわ(笑)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:じょにー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 詳しいプロフィールはこちら

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
www.livly.com