我が家の被害

March 13 [Sun], 2011, 10:50
地震から2日経ちました。
発生時は仕事中だったのですが、発生直後に彼女からメールが来ました。

部屋えらいことになってるよ・・・


部屋の中で本棚が2台倒壊しておりました。
かなり高さのある本棚で突っ張り棒も付いていたのですが、あれだけ揺れると役に立ちませんでした。
本棚1台は廃棄決定です。
倒れた本棚が壁にめり込んで壁のボードもちょっと破損しました。
でもとりあえず彼女も外出していたので幸いにも怪我もなく人的被害はなしですみました。
実家の方も昨日の夕方には停電から復旧したようで、とりあえず家族関係は大丈夫でした。

ご心配くださったみなさまありがとうございました。
皆さまのほうにも大きな被害が出なかったことを祈ります。

2月に舞台やりますよw

December 16 [Thu], 2010, 12:49
12月公演からのリハビリ中の私ですが、2月にまた舞台やることになりました。
現在脚本は出来上がっていないのでまだ詳細はわかりませんが、どうやらゲイの役らしいです。
この間チラシ用の写真も撮影してきました。
場所は阿佐ヶ谷のかもめ座で公演日程は2月11〜13日予定です。
また告知いたしますので、お時間のある方は足をお運びください。

さて、どんな作品が出てくるのやら・・・

ようやく日常生活に戻ったような・・・

December 10 [Fri], 2010, 0:08
公演が終わってはや3日。
バイトに復帰して2日。
まぁ疲れは残っているがとりあえず日常生活には戻った感じ・・・

御来場頂いた皆様には感謝です。
ありがとうございました。

今回の俺の役どころは犯罪者チームのリーダー。
麻薬吸ったり、人をいたぶったりと普段の俺とは真逆w
それでもやっぱり俺らしさは出てしまっていたようで、改めて悪役の難しさを感じたなぁ。
久しぶりに会った友人に「進歩してない」とキツイ言葉もいただいたりで、得た物もあった反面自分の成長しなさも改めて考えた。
今回は殺陣(殴ったり殴られたり)もあり、稽古中から日々筋肉痛と格闘しておりました。
自分の知識にある動きと見せる動きとの違いも勉強させて貰いました。
きちんと教えて貰うと自分のつたない動きでもよく見えるものです。
大変だったけどお客さんには楽しんで貰えたようで良かったです。

ありがとうございました。

予想外の遭遇

November 26 [Fri], 2010, 12:09
昨夜アパートの敷地内でタヌキに出会った。

大きさは小型犬ほどだが胴体は丸く、しっぽはフサフサで長い。
目の回りには黒い模様もあった。
現在の俺の住まいは杉並区の方南町で神田川と環状七号線に近く、森や大きな公園もない。
秋田の実家にいた時でさえタヌキには遭遇しなかったの都会のど真ん中で遭遇するとは・・・
なかなか都会も侮れないな。

しかしヤツはどこからやってきたのだろうか・・・

公演案内!!

November 11 [Thu], 2010, 12:24
久しぶりに日記を書きました。
舞台の告知です。
またまた無頼組合さんの公演に参加させていただきます。
個性的な出演者のそろった楽しめる作品に仕上がってきてます!!
あと3週間ほどで本番になりますがもしお時間のある方はお越しください。

以下劇団HPより転載させていただきました。


第10回 無頼組合公演

モノクローム騎士(ナイト)

きらびやかな色彩に包まれた表の世界の裏には必ず灰色(モノクローム)の世界が闇に埋もれ息づいている。
「俺の名前は風吹淳平。サウスベイシティで私立探偵をやっている。非合法な仕事以外は何でも引き受ける。
人によく聞かれるが、女優の風吹ジュンとは何の関係もない」
-奴らが帰って来た!-
ハードでルーズな私立探偵 風吹。おバカでお人好しなアシスタント 紅。
悪に染まりきれない色盲のヤクザ 南雲。謎だらけの義手の情報屋 キリコ。

汚れた卑しき街で己のルールを貫き通すためにもがき苦しみながらもひたむきにに図太く生き抜こうとする
奴らの笑いあり涙ありの大好評 連続ハードボイルド活劇“騎士(ナイト)シリーズ”第2弾!!

作・演出 シラカワタカシ


2010年12月
3日(金)19:00
4日(土)14:00・19:00
5日(日)14:00・19:00
6日(月)14:00

場所 新宿シアター・ミラクル
  
チケット 前売¥2500 当日¥2800



CAST
白川孝(無頼組合)
大平美由紀(無頼組合)
小川直美(無頼組合)
酒井秀人(無頼組合)
マニュ。(無頼組合)

横山ぜうす(C&Oプロダクション)
むとう寛(Gevolute)
緕Rえり子
梅田誠弘(ベンツフェラーリ)
本多英一郎(Luna Punk Variations)
小寺良太(どーべるman企画)
丸山修司
斎藤大
滝澤信
高橋祐斗(オフィス野沢)

蒔任優吾(MY-P)

・・・他

無頼組合 公演情報↓
http://www.buraikumiai.com/CCP031.html

目が回る その後

October 11 [Mon], 2010, 12:56
突然の眩暈に襲われて病院で薬をもらってから今日で12日。
薬は1週間分だったので、それがなくなって飲まなくなってから5日。
今のところ再発はナシ!!

いやぁ〜良かった、良かった。

どうやら一時的なものだった様子。
12月に舞台をやる予定もあるのでちょっと焦ってたんだけどこれなら問題なさそうだな。
しばらくは様子を見つつになるかもしれないがとりあえずは一安心だ。

ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

目が回る

October 02 [Sat], 2010, 11:10
今週始めから時々眩暈に襲われていた。
突発的に視界がグルグル回る。
その時には平衡感覚が無くなるせいで吐き気まで催す

水曜日の日にはとうとう布団から起き上がれず仕事を休んだ。
空腹のせいもあるかと思ったのでおにぎりを食べてみたがすぐさま戻す・・・orz
寝てても座ってても突然来る眩暈には関係なし。

とりあえず一旦治まったところを見計らい彼女に病院に連れて行ってもらった。
こういう時に誰かいてくれるのはすごくありがたい。
病院に着いても問診表を書く気力もなく、それも彼女に書いてもらう。

なんとなく症状から「メニエル病」っぽいなぁとは思っていたが、やはりその類のようだ。
聞いてたメニエル病とは違い耳鳴りはないんだが、三半規管にちょいと異常が出てるらしい。
三半規管の状態を回復する薬と吐き気が酷い時用の薬を処方してもらった。

それから3日。
薬を毎食後に飲んでいるので現在再発なし。
体調が悪かったところにたまたま重なったのか、現在も発症しているが薬の効果で大丈夫なのかは不明だ。
とりあえず1週間分もらった薬が無くなったときにどうなるか確認してみるとしよう。
薬がないと症状が出るようならもう一度病院に行かなきゃならんなぁ・・・

この手のよくわからん病気には縁はないだろうと思ってたがそうでもなかったらしい。
さて数日後はどうなってるかな?

秋味

September 19 [Sun], 2010, 20:01
秋ですなぁ・・・
だんだんと過ごし易い気温になってまいりました。
秋と言えば誰がなんと言おうが食べ物のうまい季節です。
そんなこんなで彼女が秋の食材を使って夕ご飯を作ってくれました。

栗の入った炊き込みご飯
秋刀魚の塩焼き
茄子の味噌汁
酢の物
ビール(秋味)

まぁビールは作ったわけじゃありませんが、秋の食材で夕ご飯を作ると言うことで揃えてくれました。
秋尽くしで食事でもおいしく季節を感じ取りました。

吉祥寺いせや

September 05 [Sun], 2010, 23:08
吉祥寺のいせやは井の頭公園の入口にある焼き鳥屋だ。
いつもモクモクと焼き鳥を焼く煙と匂いが漂っている場所で近くに来る度に入ってみたいと思っていたお店である。

入ってみた。

実に庶民的なお店だ。
焼き鳥屋と言うよりは大衆酒場的な感じかな?

焼き鳥はまぁまぁ旨い。
今回食べたのではシュウマイが旨かった。
甘みがあり、肉の食感がいい!
出来合いの冷凍ものなんかでは味わえない食感だった(俺の勝手な推論だけど)。
芸人さんの誰かもこれがオススメといっていたらしいしね。
味わいのあるお店です。

しかしあんなに焼き鳥の匂いと煙の出ている店舗のすぐ横にどうしてスタバは出店したんだろうか?
あの近辺に行くたびに笑ってしまう立地条件ですなw

初めての猫カフェ

September 05 [Sun], 2010, 23:01
初めて猫カフェに行ってみた。

場所は吉祥寺のきゃりこ吉祥寺店
いやぁ〜初めてなので何をしていいかもわからんw
とりあえずソファーに座ってみたが別に猫は寄ってこない。
猫ってのは犬と違ってそんなに初めての人には寄ってこないものらしい。

小学生くらいの女の子が一生懸命気を引こうと猫じゃらしをフリフリしながら近づくが、少し離れたところで適度に猫じゃらしを操る女性の方に行ってしまい見向きもされないw
慣れている人は猫じゃらしを少し振って興味を引いたところでスッと早く動かす。
ネズミとかの小動物なんかに興味を示す猫の習性をよく知っているようだ。
業を煮やした少女は餌を持ち出す

あっさりと形勢逆転!

やはり生き物たるもの、食欲には正直であるw
そんな様子を見ながらまったりと吉祥寺のグルメ本などを読む俺。
やはり俺も食欲には正直であったw
猫を追いかけ回しても仕方ないしね。
そんな俺もとりあえず近くに寄ってきた猫を何度か撫でることには成功した。
初の猫カフェにしては上出来ではないだろうか?

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぜうす
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年6月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
日常をダラダラと綴ってます。 お時間のある方は見てみてください。
最新コメント
アイコン画像魅惑のタロリーヌ
» 我が家の被害 (2011年12月12日)
アイコン画像ぜうす
» おぢさんに突き飛ばされたゾ (2010年06月20日)
アイコン画像まみづ
» おぢさんに突き飛ばされたゾ (2010年06月16日)
アイコン画像ぜうす
» アラフォーか・・・ (2010年06月12日)
アイコン画像まみづ
» アラフォーか・・・ (2010年06月09日)
アイコン画像ぜうす
» あと1回 (2010年01月27日)
アイコン画像まゆツカ
» あと1回 (2010年01月24日)
アイコン画像ぜうす
» ○○スタイル? (2009年12月20日)
アイコン画像まみづ
» ○○スタイル? (2009年12月07日)
アイコン画像のある
» ○○スタイル? (2009年12月07日)
http://yaplog.jp/johnny-r/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ