ブログ移転のお知らせ 

2006年04月24日(月) 19時18分

長らくヤプログさんでお世話になって参りましたが、
この度、心機一転、お引っ越しをいたしました

新しいブログはこちら 

今まで通り、これからもどうぞよろしくお願いいたします

かほブー・Johnny・Willy

今日でお別れ?! 

2006年04月24日(月) 9時36分

引越しした〜い!!!
えー、ブログの事ですよ。。。^^;
と思いながら今日までずるずる来てしまいましたが、
とうとう新しいところに移ろうかと…

それは、こちら⇒★

と言いつつも、タグふれとかブログリストとか、
ランキングだとかカウンターだとか、
色々とパーツも一緒に移行したいものの、
パソコン音痴の為、一筋縄じゃ行きそうにもありません。涙

ぼちぼちやって行きますので、しばらくはこちらも並行で…。

お別れ?に、ダーリンといちゃつくジョニくんの写真でもどぞ♪ 笑

ランdeおデート 

2006年04月22日(土) 18時18分

今日は、姉妹が我が家のランに遊びに来てくれました。

まずは、イタリアンのお店で飼い主たちの腹ごしらえ… 笑


                えー、なるべく早めにお願いしますよ


               姉妹は、今日もとっても可愛くてお利巧さんです

そして、お店を出て、に移動中〜〜〜
あらっ、なんだか雨がポツポツと…

けど、せっかくなので遊んでかないとネ


                  と言いつつ、ランでの写真はこれ1枚
                     命のお2人さん

そうこうするうちに、雨も本降り
そそくさと退散して、の中でまったりする事に


            ジョニくんにつきまとわれてうんざりするパインちゃん

飼い主はいっぱいお喋りして、たちは適当に戯れて、
またまたジョニくん、不完全燃焼  ウィ坊、完全燃焼

               最後はやっぱりお決まりの集合写真で〆     


あっけ・まっすぅ夫妻&姉妹、今日は遊びに来てくれてありがとねン
お陰で楽しい休日になりましたわ
また、お待ちしてま〜す

               ランキング参加中 ココ

花とブラザーズ 

2006年04月21日(金) 12時42分





庭の牡丹が咲き始めました
そこで、ブラザーズもパチリ
今日はさっぱりこっちを向いてくれませんでしたよ…

そして、そして…

                   何故か 縦列 な2匹

                       ミョーに姿勢がいいね

        目指せ ベスト10に返り咲き  

ランでRun♪ 

2006年04月20日(木) 20時00分


今日も、のランで遊びました



ジョニくん、スイッチオンしちゃいましたね
顔、こわッ



ウィ坊参戦 砂煙立ちまくり



         ちょっと休憩 尻尾がアンテナそっくりで笑える



                さっ、もうひとっ走りしますか

にしてもこのラン、実は150坪もあるのですよ
ブラザーズだけで遊ぶには、ちょっと広過ぎ
ウッドチップとか敷きたいけど、一面に敷くとなると一体どのくらいの量
買えばいいのか分からないし

お近くの方、是非走りに来て下さいませ
いつでもお待ちしています

     今日もワンクリックお願いします 

ウィ坊のこと 

2006年04月19日(水) 11時03分

以前の日記にも書きましたが、ウィ坊の涙やけ対策用のフード&サプリ。
切り替えて1ヶ月が経ったので、途中経過のご報告です♪

まずは、写真を時系列で…

 
 
 


 うちに来て、ちょうど2ヶ月
 12/23 撮影
 
 この後、
 右目がトクに酷くなるのですが、
 この時はまだキレイです。








 

 1/15 撮影
 
 目の下がこげ茶色に変色
 この頃から、気になり始め、
 私達の心配に
 反比例するかのように、
 色、範囲ともに
 増幅していきました。





今日、日記を書こうと、改めて写真を見返したのだけど、
酷かった時期は、右側から撮っている写真が、
まったくありませんでした

イヤだったんですよねぇ、ウィ坊の顔が変色してるのが…。
ホント、口元まで茶色くなって来て、幅も太いし、
拭いたら茶色い色が紙に付いたりするくらい
ジョニくんは、まったくならないので、かなりショックで、
このまま治らなかったらどうしよう…と凹んでた時期でもあります

そして、どうにか治してあげようと、
まずはSHOPに居た時に食べていたフードに戻すも、
目立った変化はなし

お友達に相談したり、ネットで調べたりして、
涙やけに良いとされているフードとサプリを購入
それに併せて、おやつ類をやめてみる。

で、切り替えたのが3/5

芸術に親しむ?! 

2006年04月18日(火) 19時22分





今日も良いお天気
我が家のランの土もすっかり乾いたようなので、
ブラザーズには、朝っぱらから走っていただきました

飼い主、ちょっと魂胆があったのだけど…

思いきりハッスルして、疲れ切っていただいたところで、
私、お出かけ〜

今日は、お友達と歌舞伎鑑賞です

現存する日本最古の芝居小屋『金丸座』で行われている、
四国こんぴら歌舞伎大芝居に行って来ましたョ













江戸時代に作られた建物です
障子を開け閉めして、客席の照明には自然光を利用しています
小さい空間なので、舞台とも一体感があり、とても素敵です

今日は、海老蔵の忠臣蔵だったのだけど、
な〜んと、1列目ド真ん中だったんですよ

あまりに近すぎて、ホント鼻の穴の中まで見えちゃって
目は合いそうだし、1人で勝手にドギマギしちゃいましたよ

海老蔵は、今日で2度目ですけど、鼻が高くて、男前でしたわ
たまには芸術に親しむのも良いですね

ランキングに参加中〜 あなたの清きワンクリックを 

初挑戦☆ 

2006年04月16日(日) 20時08分

昨日までのドシャ降りで、うちのランはべチョべチョ。汗
走らせると、間違いなくお風呂場行き〜になるので、
今日は久々に河川敷にお散歩に行きました。

                   ★平均台に初挑戦★

       
              お菓子で釣って、ジョニくんなんとかクリア


              ウィ坊は、お座りして固まったまんま動けません

              ウィ坊は、まだまだ訓練が必要ですね…

それから、今日のお散歩でデビューとなった、
昨日の届いたばかり、おニューのカラー&リード              


GOODYさんにオーダーしていた、ネーム入り


枚数の関係で、ジョニくんのだけですが、
勿論、ウィ坊のにも、『WILLY』って入ってますョ

これ付けて、色んなところにお出かけしようねぇ〜

         ワンクリックお待ちしております  

実家でお泊り⇒プチ・デート 

2006年04月15日(土) 18時28分

金曜日の夜、またまたダーリンが飲み会に。
そして、またしても私の実家方面だったので、
そのまま泊まって帰る〜と言うので、じゃ、私達も!!!
って事で、夕飯も食べ終わってましたけど、急いで支度をして実家へ===333


ウィ坊、昨日の夜は、私の妹と一緒に寝ました
全然おかまいなしで寝ていたらしいけど、
妹は緊張(蹴ったらいけないとか、踏んだらいけないとか)で、
何度も目が醒めたらしいです。笑

そして、いつものように、定時の5:30に起床
妹の顔をベロンベロン舐め倒して起こしたみたいです

朝ご飯を食べ終えたら、パパの椅子に上がって、またおネム
にしても、器用な寝方 笑



ジョニくんは、一人で違う人となんて、絶対寝れないので、
勿論いつも通り私達を一緒に寝ましたョ

実家でダラダラと過ごし、お昼ご飯をご馳走になって帰り道、あっけさんから

今からメイドリームに行くと言うので、ちょっとだけお邪魔して来ました


            姉妹~   今日も可愛いねぇ~


     向かいの席でグラタンを食べるまっすぅさんに釘付けの3匹 笑


     そして、いつもの如く、興奮し過ぎて捕獲されるジョニくん
     
小1時間程でうちはお先に失礼したのだけど、
ウィ坊は大満足、ジョニくんは不完全燃焼と、
大きく明暗が別れたようでしたよ…

パイン・ファンファン家の皆様、また遊んでねぇ〜〜〜

            今宵もワンクリックお願いします 

赤ちゃん帰り?! 

2006年04月13日(木) 17時30分


          最近、良く目にするジョニくんの行動

この小さい毛布をずるずるを引き摺って歩くんですよね
その姿は、まるで子供が、
お気に入りの毛布をずーっと持って歩き回ってるよう…

ほんの一週間くらい前から始まったんだけど、
この毛布に一体何があるのやら…
赤ちゃん帰りにしては、時期が遅すぎ
ウィ坊がうちに来て、もう半年が経ってるもんねぇ~

寝る時に、ベッドに持ち込まないのだけが
せめてもの救いなんだけど、ずずずーーーっと引き摺られると、
掃除機をかける前の埃やら毛やらが全部一緒に移動

ヘンなところで潔癖な飼い主かほブー、かなりイヤなのでございました

            今日は何位かな  
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  
■PROFILE■
■johnny・ジョニー■
♂・ボストンテリア
2004.3.7
岡山県生まれ・香川県在住
人も犬も苦手な非社交犬
7.40キロ(3/14現在)
■willy・ウィリー■
♂・ボストンテリア
2005・7・15
香川県生まれ・香川県在住
天真爛漫・純真無垢
5.80キロ(3/14現在)
■ジョニママ改め、かほブー■
197●.5.31
香川県生まれ・香川県在住
ふたご座・AB型の多重人格者?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:johnny-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる