キュルっとパーマ 

February 24 [Sat], 2007, 22:41
久しぶりに更新

今日は一日のんびりと休日。
そんな中ヨメはパーマをあててきた。
ちょっと前が髪の毛を伸ばし始めてヨメだけど、最近
「髪がうざい」「重い」
と、自分の髪に文句たれたれ
そんで今日行って、どんな感じになって帰ってくるかと待ってると、
かなり大人っぽくなってきた
毛先がキュルっとなって今でいうエビちゃんみたい。
パーマ上手くいってよかったな。
次はダイエットも上手くいけばいいけどね。

明日、結婚式に使えそうなものを探しに本町まで行ってきます。
衝動買いしそうでこわいけど、勉強になるに今から楽しみですわ

ありがとう 

February 17 [Sat], 2007, 23:20
最悪や・・・・・・
ヨメが書いていたブログが消えてしまった・・・
しかも急に・・・
なんでやねん!!!!
何か変なところ押したかな・・・・
ごめんなさい・・・

明日はグランヴィアに申し込みに行く日。
んで、明日は俺の24歳の誕生日
仕事から帰ってみると、ヨメがおいしいケーキを買ってきてくれていて、
一日早い誕生日を祝ってくれた。
ロウソクもちゃんと挿して、電気も消して、雰囲気最高。
こんなにきちんと、誕生日を祝ってもらったのは、まだ岡山の実家にいた頃以来かな。
めちゃめちゃ嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしかったな・・・
ていうか、めっちゃ嬉しいやけど、どんなリアクションしていいのかを忘れてしまってる。
んで、それで終わらずにプレゼントも用意していてくれて、
それがDIESELの腕時計!!
雑誌にも最近載りだしたという、これがまた重厚感があってかっこいい。
大事に使います。ありがとな。明日から早速使わせていただきます。
でも、DIESELってジーンズもそうやけど高い商品ばかりだよなー。
いくらした?って聞いても教えてくれないからわからんけど、高いよな。
しかも、前にこんなんがほしいって言ってたのを覚えていてくれたらしく、
ほんまにいいヨメさんやわ。
ちゃんとおかえししますね。

そういえば、今日陣内と藤原紀香が結婚式を挙げていた。
俺らも幸せにならねばと思う今日この頃でした。


予約 

February 16 [Fri], 2007, 22:48
日曜日結婚式の予約をしにいきます。
ヨメさんのお母さんも一緒に行って式場なども見学予定。
実は、挙式する場所をまだ一度も見てないのです。
付け加えると披露宴会場も見ることは見たけど、披露宴の状態のセットはまだ・・・・・
(前見学に行った時は会合か何かがあって、場所だけ確認したような感じだった)
今更ながらそんなんでよく決めたよなと思うわ

仕事から帰ってみると、ヨメは「花より男子」にかぶりつき状態。
松潤に本気で恋をしてしまっているようです。
俺はこの漫画の内容をしらないから、あらすじを聞こうとしたら、
嫌がられる始末。
「漫画実家から持ってきてやるからそれ見ろ」だって。。
殺そ



チク毛 

February 15 [Thu], 2007, 22:22
今、めっちゃニンテンドーDSにハマってる
ハマッテルのは「キャッチ!タッチ!ヨッシー」というソフトで、
タッチペンを用いてヨッシーちゃんを導いてあげるってゲーム。
ベビィマリオがめっちゃかわぃぃし、
簡単なようで難しくてなかなか飽きません
でも毎日やってたらかなり上手くなったゎぁ〜!!

ぉぉっと、ジョンさんはチク毛を抜いております
この姿を写メールにとってみんなに見せたい(爆)
一度でいいから、その毛深い足の毛を全部剃らせてほしいなぁ

ところで、オイラは3月から異動することになりました。
もともと入社したときに配属されたところに戻るだけやけど・・・・
やりたかくて志願した営業事務の仕事やから楽しみな反面、
定時は6時やし、上司に今日「前やってたときより半端なく多いから(量が)」
って言われて、ちょっとビビリ中
まぁ、朝が少しゆっくりできるし、原付で30分やから
よほど遅くならない限りは大丈夫だと思うけど。。。
9月後半お休みいただくこと、ちょっと早めに言わないとあかんのかなぁ
月末からむしちょっと厄介や。

ぁ、昨日ジョンさんが書いた「お彼岸」やけど、
気にせずお彼岸にすることにしました。
やっぱり遠方の方が多いから3連休中日はいいと思うし。。。

困ったことになった・・・ 

February 13 [Tue], 2007, 22:29
先日結婚式場と日時を決めたけど、問題が発生した。
式場はいいけれども、決めた日時が9月23日というのが引っかかってしまった。
よく考えればその日は、お彼岸。
そんな事はすっかり忘れてしまっていて、3連休の中日ということで、
「よっしゃー、最高の日にちゲットー〜〜〜!」
と、浮かれてしまっていた・・・
うーん、まだ日程を変更する事は可能だけれでも、どうしたものか。
でも、どちらの両親にも納得していただきたいし・・・
悩みまくり

結婚というのはやはり家族同士のつながりというのも大事だと思うし、
そういうところは譲るというのも当たり前なのかなと思う。
二人で一生懸命考えて、色んなブライダルフェアにもいって、納得する結果が出たけれども、
そういうところいに気配りするのもやっぱり大事だよな〜〜

とくにその日が記念日という訳でもなく、どーしてもその日でないといけないという理由もない。

もうひときばりしますかな。

お早いお帰りで 

February 13 [Tue], 2007, 21:50
今日は、ジョンさんがなんと7:30過ぎに帰ってきた
めずらしぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰ってきた瞬間、「なんで?」って聞いてしまった。

早く帰ってきたらあかんのかいな!と思われそう
ぃゃ、早く帰ってきてくれるのは嬉しいけど、
しんどいんかな?とか思うからちょっと心配やねんなぁ。
でも今日は早めに終わったから早かったそうで、
それならヨシ
コンビニに買い物行って、ちょっと楽しかった
まぁ、ジョンさんは疲れてコタツでお眠りですが(笑)

明日は、ノー残業デーですが、ノー残業なのでしょうか。

ボーリングぅ 

February 12 [Mon], 2007, 22:10
今日は、ブライダルフェアからも解放されて、
久々にいつもとおりの休日

家の掃除して、洗濯して近所のラウンド1にボーリングにいきました。
2人とも、めっちゃ下手・・・・・・・・・・
ヨメが投げる球はなぜかいろんな方向へぐにゃぐや曲がっておもしろい。
たまにサイドスローに投げて、何で?って思う。
まー俺も投げ方が何か変みたいやけど・・・・
あと、ボーリングの待ち時間が一時間半もあってメダルゲームで時間潰し。
結局色々お金使って8000円も使ってしまった。
まったまにはこんな事があってもいいかな。
久しぶりにゆっくりしたし、ヨメがまた可愛らしい格好で惚れ直したし。
で、前にも言ったけど、ヨメのダイエットが本格化してきた。
晩御飯をあまり食べないという方法だけど、まじで全然食べない。
ちょっと心配なぐらい。
無理なダイエットは禁止されるような世の中だけど、ヨメもやる気やし、
綺麗になってくださいな。


んで、ラウンド1で遊んでたらバイト時代に一緒やった後輩カッポーに遭遇。
あいつ等はいつも元気や。
周りにハートマークじゃなくて、ピヨピヨ鳥が飛んでるって、
バイトのNくんが言ってたけど、ほんまそのとおりピヨピヨ
彼女が、4月から就職で東京に行くそうで、
彼氏が「フラれたらすぐメールするからっ」って、
やたら2人ともそんなムードで笑えた
そういってる人たちのほうが続いたりしてなぁ。
今度、5月にバイトカッポーが結婚するからそれに続いてほしいなぁ

あと、今日はリベンジでエビチリ作った
前回作ったときは、「豆板醤」と「豆ちジャン」を間違って、
トウチジャンを使ったため、色がドス黒くめっちゃ塩からく、
あれはまぢ殺人エビチリやった
今回はちょっとからかったけど、でも前に比べたら大分前進
2人で作って、楽しかったしぃ。
かなりドタバタやったけど

続き 

February 07 [Wed], 2007, 20:57
3件目 大阪市内 Sホテル
オイラがよく、出先でトイレにいきたくなったときに使うホテル。
駅からすごく近かった!
チャペルに行くまでの道と、バージンロードが合計20m以上あり、
チャペルの雰囲気はすごく気に入りました。
あとは、模擬挙式の牧師さんがすごく良いキャラ!
「コングラチュレィション!」と何回も言ってた。
模擬挙式やからちょっと会場の空気はイマイチやったけど、
あれが実際の式で友達とかいたらすごいいい雰囲気になったやろなって。
ただ、ここも同じく一日10組とかで・・・
オイラが希望する日はすでに5組くらい入ってて、ごった返し決定でした。
あとは、それなりにブランドもあり、大阪人は安心するネームバリューだけど、
「決め手」がなかった。
パックプランもそんなに魅力じゃなかったし、全てが無難にまとまっていた感じ。
あまり印象に残らず落選。
ただ、このホテルだけ見学したあとに、担当の方から直筆のお手紙が届きました。

4件目 大阪市内 Sビル
ここはオイラの中でもロケーションや意外性から2番目に気になる会場でした。
チャペルは白一色ですごくシンプル。
何よりもチャペルからの景色が絶景!!!
オイラ達の場合、ジョンさんが岡山出身のため、
府外のお客さんは観光もできて喜ぶだろうな〜って思った。
披露宴はレストランになります。ここも景色よかったー!
無料でブランチを食べました。
中華料理で、ちょっと味は濃い目だったけど、おいしかった。
ロケーションも、ご飯も良かったけど、グランビアと同じくらいの値段だったため、
「レストランでするならホテルでしたい」ということで落選。

5件目 グランヴィア大阪
お世話になることにしたので、ここでは書きません。

6件目 大阪市内 V大阪
会社の近くのため、なんだかね・・・・笑
母に薦められていったけど(特別割引がきくので)
担当してくださった男性の方が生理的にうけつけなかった・・・
あとは、なんかスタッフさんが不慣れな感じがして・・・・
ブライダルフェア、全てがウダウダでした。
これじゃ当日が心配でお任せすることができへんょ。
仮予約することをすごく薦められて、その場でしたけど、そっこー断りました。

7件目 大阪市内 A
ここはオーベルジュウエディングという形式で、
ホテルじゃないけど、宿泊施設のついた専用式場。
ただ、披露宴はレストランになります。
まず交通の便が・・・・・・・シャトルバスあるらしいけど、
大阪人以外は不安なアクセス面。
チャペルはまるでどこかのテーマパークにきたみたい!
明るい光をメインにしたチャペルが多い中、ここは暗くて厳かな感じ。
ただ、担当の方に、
「挙式はほんの15分くらいなので何でもいい。むしろ披露宴に拘りたい」
と、チャペルの営業トークをされる前に暴言はいてしまいました・・・あは。
っていうか、模擬挙式見て思ったけど、
暗すぎて花嫁のドレスみえへん!!!!!!これじゃせっかくのドレスがね〜
あと金額高い!!!!
この式場にこんだけ払うならもっと一流のホテルでしたいゎ!
と心の中で暴言を吐きました。
「どうですか?」と聞かれ、イマイチな発言をしたら急に担当者が変わったのも印象的。
熱心さ、式場のスタッフの仲の良さはすごく伝わってきました。
ただ、やっぱりアクセス面や内容・金額を踏まえ ないなと思ったので、
適当に話を切り上げて逃げました。疲れたー。

以上な感じだす。

正直、グランヴィアに行ったあとは、しんどかった・・・・・・・・
特に最後の会場なんて、婚礼料理試食をしたけど、
二人とも「早くかえりたーい」の連発で精神的な疲労感がすごかった。
しかも料理と料理の感覚めっさ長いし!!あれは大阪人には耐えれん。

何が言いたいのかわからんけど、
とりあえず 決まってよかった

式場ケテーイ!ブライダルフェアを振り返って。 

February 07 [Wed], 2007, 20:33
今日はジョンさんは飲みながら仕事について話し合うらしい
だから、梅田でお買い物をして帰宅しました。

さて、式場が決まればホッとするものやなぁ
なんか肩の荷が降りた感じ。
結局、お世話になることにしたグランヴィア大阪は何かとがあったんやと思う。

一日に何社も資料請求して一番目に資料が着たし、
一日一組限定のためオイラ達が考えている9末〜10月の3連休中日は人気があり、
一日10組とかする会場でも埋まり始めているとのことで半ば諦めていました。
でも空いていたし、仮予約した日を1週ずらそうと思い連絡したら、
ちょうどその日に仮予約を入れてた人が日付を変更したかったらしく・・・
みたいな感じでとんとん拍子に3連休の中日の友引の日を押さえる事ができました
何もかもがとんとん拍子で驚きですゎ。

でも日付云々より、一日一組っていうところにも惹かれました。
だいたいホテルは一日10組とかだそうで、
大阪でホテルで一日一組はグランヴィアしかないそうです。
やっぱり、参列者でロビーとかがごった返すのは、
来てくれたお客さんにもストレスを与えるだろうし、
それに花嫁通しがすれ違ったり・・・・
実際にあるところにブライダルフェア行ったけど、
普通に「今から披露宴いきます!」って人たちに出くわしたし
やっぱり、そういうのが一番嫌やったから、だからそこに拘りました。

あとは、なんといっても担当してくださる方の人柄も大きい。
結局7会場見学行きましたが、「この人に任せたい!」っていうのは、
グランヴィアの方だけでした。

ここでブライダルフェアのおさらいしとこ

1件目 大阪市内 ホテルG
ここは、その周辺では唯一の独立型チャペルを要する会場で、
聖歌隊も3人だったり、フルートやバイオリンなど挙式に力を入れている会場でした。
なんせ、BF一発目で右も左もわからんオイラ達・・・
とりあえず写真をパシャパシャとっておきました。
ここがダメだった理由は「立地条件」と「披露宴会場の床の色」。
遠方からも気安い便利な場所だけど、駅から15分くらい歩くのですが、
その歩いているときに見える景色がダメでした
あと、チャペルも、ガーデンがすごく小さくて中途半端なうえ、
外を見ると住宅街・・・・みたいな。
値段はリーズナブルだったけど、落選です。

2件目 大阪市内 M大阪
1件目と同じ駅にあるけど、ここは駅からスグのため景色は関係ないです。
値段もすごく安かったし、模擬披露宴も良かったし、バンケットもかわいかったです。
チャペルも青い光で幻想的。
でもトイレが汚かったのと、新郎新婦とすれ違いまくり、
実際にお客さんと新郎新婦が出くわすのをみたりで落選。

続く

収穫ありの日 

February 03 [Sat], 2007, 22:48
今日は、梅田スカイビルとグランヴィア大阪のブライダルフェアに参加しました。

まずはスカイビル。
36階での挙式・39階でのパーティーとすごく挙式が綺麗
挙式会場は白で統一されていてシンプルでした。
レストランも天井が低くて少し圧迫感があったけど、
アットホームな感じで、2人もイメージにはあってたかも◎
あと色々な演出が割りと安い値段でできるのも魅力かなぁ。
そして何よりもウエディングケーキ
オリジナルの生ケーキを作っていただけるそうで、
そこもすごい魅力でした。

ランチが試食できたので食べたけど、おいしかったぁー!
ちょっと味付けが濃い目だったけど、(中華料理やからし方ないかな)
えびもプリプリやったし
お皿もちゃんとあっためてあって好感度

2件目グランヴィア大阪。
ここは1日1組というところに惹かれてました。
だから、希望の日取りが9月末〜10月ということで人気やし、
半ば「無理かなぁ」と思ってたけど、
見事9月16日の3連休中日があいてました!!
お見積もりもしていただいて、意外とお安く、しかもかなり自由度が高い感じで。
あと、プランナーの方がすごく親切でした
もとからこのホテルは1日1組であること、
あと資料請求をしたときに1番初めに届いたということで好感度は高いからなぁ。

とりあえず両方、仮予約しました。
そして悩みます。

でも、希望の日があいていたということで大分肩の荷がおりたかなぁ。
あとは悩むだけ悩んで自分達にぴったりの会場を選べればなと思いまふ

明日も3件見に行きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:johnblog
読者になる
結婚までがんばるぞっ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» のーー (2007年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる