男の料理 

June 11 [Mon], 2007, 15:18

ジョンちゃんは結構気軽に料理をしてくれる。

お得意はイギリス料理。

イングリッシュブレックファストは得意中の得意らしい。

いや、これはイギリス料理じゃないって?

ジョンちゃんの中ではそうなのよ(笑)

椎間板ヘル。 

January 05 [Fri], 2007, 0:20
12月26日、イギリスから日本に帰る前のフラットの掃除中に突然腕を痛めたジョンちゃん。
それからずっと痛みが続き、特にベッドに横になると激痛が走るらしい。

三が日も明け、病院がオープンしたところで父の友人が顧問をしている総合病院へ。

問診、触診にレントゲンも撮ったりして下された診断・・・

椎間板ヘルニア・・・を越えた症状。

らしい。

うーん。

歳だからしょうがないけど。

とりあえず先生の説明に納得したジョンちゃんは変な病気ではなくてホッとしたらしく、いきなり表情が明るくなった。

つーか、病は気から、なんじゃないの!?

痛み止の薬出てないのに痛くなくなったって、アナタ(^^;

没頭するオトコ 

November 07 [Tue], 2006, 23:49
仕事をするオトコの顔って好き。
凛々しくてピリッとしていい顔してる。

でも私はジョンちゃんお仕事顔は見たことがない。



仕事と同じようにオトコを格好良くするのが趣味。

サッカーをする、野球をする、将棋にチェス、サーフィンにスキー。

どんな趣味でも、没頭しているときはとっても格好良く見える。

過去の男達はそうだった・・・。



ジョンちゃんの趣味は、車。

運転もその趣味の中に含まれる。

我が家のファミリーカーについている擦り傷ひとつ見つけただけで眉間にシワ。
運転しているときも悪態をつき、自分の不注意で道を間違えると逆ギレ。
もちろん私のナビゲーションも、指示しすぎだと怒ってみたり見てなきゃ見てないで迷うじゃないかとキレる。







全然格好良くないジャン・・・・・・・・・(ーー;)




(´ヘ`;)ハァ

John's Jungle 

August 31 [Thu], 2006, 17:22
ジョンちゃんグリーンフィンガーは結局目覚めることもなく、我が家のルーフガーデンは雑草が生えまくり、荒れ果てた状態で夏を越した。

それでも逞しい植物たちは新しい葉をつけ、花を咲かせ、ひたすらに生き残っている。

私はグリーンフィンガーを持ち合わせていないので手をつけずにおいたけど、このジャングルガーデンには問題が山積み。

夏前に植木鉢の水受けを見ると、なんと数え切れないほどのボウフラが!!
おいおい、グリーンフィンガーじゃなくてモスキートブリーダーじゃないか〜!
ヤツは植木鉢にボウフラなんてわかない、なんて言ってたけど、植木鉢の水受けこそがボウフラの宝庫なんだよ〜っっ!
と文句を言いながら水受けを撤去し、ついでに雑草も抜いてやった。

ジョン助が帰宅後にその事を話すと、「あ〜、そう、これから水受けはいらないね」と感謝もせずに軽く流しやがった!
キ〜っっ!

そしてその後手をつけずに夏を過ごし、雑草も伸び邦題。
洗濯物を干すときにいい加減邪魔になってきたので、ぶちぶち抜いてやった。
ゴミ袋いっぱいの雑草を見て「well done」だって!きーっっっっ!!!

いっそのこと全部片付けてやろうかしら。(ーー;)

ワールドカップ 

June 10 [Sat], 2006, 23:22
イギリス人だけどサッカーにはあまり興味がないジョンちゃん、それでも国対決のW杯なんかには興味がある様子。
今日は母国イングランドの試合を見ながらいつもよりビールの摂取量が多い。

ハーフタイムの時点で目が据わり呂律が回らない状態。

ハーフタイムに前半のハイライトでイングランドに一点入ったのを見たジョンちゃん、「また点が入ったのか!?」

あの〜、これ、ハイライトなんですけど。

イングランドチームにイエローカードの場面がまたハイライト。

ジョンちゃんまたしても「なに〜っ!またイエローカード!!救いようがないっ!あ゛〜っっ!」

あの〜・・・これ、まだハイライトなんですけど・・・。

ジョンちゃんったら私のツッコミにご機嫌を損ねたご様子・・・。
仏頂面で言葉も無い。

挙げ句の果てにハーフタイムがおわる前にベッド行っちゃった。

睡魔には勝てないらしい(笑)

信じないオトコ 

May 11 [Thu], 2006, 11:21
ジョンちゃんは私の言うことを信用しない。見事なくらい。

今日の天気は? の質問に「今は晴れてるけど、昼過ぎから夜中まで雨だよ」と仕入れたばかりの天気予報を告げる。
すりと「え〜、ほんと〜?」なんて言いながら私の父に聞きにいく。
もちろん父も私と同じ事を言う。
するとジョンちゃん、「そうか。じゃあ傘持って行かなきゃ。」だって。むきーっ!

いつも利用している電車が信号故障で運行していないというテロップがテレビに出た。
それをジョンちゃんに報告。
するとジョンちゃん、わざわざ私の父の所に行って「電車動いてないの?」って聞く。
むきーっむきーーーーーーっっっっ!

妻の言うことを信じない夫ってどうよ?

自立したJOHN'S GARDEN 

April 28 [Fri], 2006, 17:25
暖かくなるとgreenfingerがうずくらしいジョンちゃん。
去年もこの時期にガーデニングを始めた。
でも今年はイギリスから家族がやってきているので忙しくてそれどころじゃないみたい。

お手入れも、水やりもやらずに放りっぱなしのJOHN'S GARDEN、なんと去年植えられた植木に花が付き始めた
枝は伸び放題、雑草も生え放題だけど花達は、けなげにでも逞しく自らの力で生きている。

ジョンに「花が咲いてるよ〜」って言ったら、「OH! YEAH!」なんて言って早速雑草を抜き始めた(笑)
彼のgreenfingerも目覚めるときが来たかな(笑)

謝らないオトコ 

April 23 [Sun], 2006, 18:17
先日来日中のジョンちゃんファミリーと一緒にTDLに行ったときのこと。

ベビーカーの上に私のジャケットとデジタル一眼レフカメラをおいて、休憩した。
ジュースも飲んでスナックも食べて、さて次どこ行こうかなんて言いながら移動準備を始めた。
ジョンちゃんは私のジャケットをどけて子供を乗せようとしたところ・・・ガシャッッッ!

カメラがジャケットからすり抜けジョンちゃんの腰の位置から落下。

レンズから落っこちてフィルターが粉々、そしてフィルターのフレームが変形してはずれなくなった。
それだけなら良いんだけど、なんとレンズのオートフォーカスが効かなくなってしまった。
AFが効かないとシャッターがおりない。
マニュアルに切り替えたらシャッターが切れるのでレンズのAF機能だけがおかしくなったと思われる。
本体から落下してたらカメラ自体が壊れてたかな・・・

と、まあそれはおいといて・・・

ジョンちゃん、カメラを落としたことに動転。
彼の動転はイコール怒り。
「キミ(私のこと)がジャケットの中にカメラを入れていたのが悪い、ジャケットの中にカメラがあるなんて知らなかった!!」
と、壊れた事実は棚の上で責任転嫁を始め、怒り始めた。

確かに私がジャケットに入れてたのが悪いかもしれないけど・・・。
でも壊した事実に対して謝ろうとかって思わないの??

って聞いたら怒りの顔のままで「sorry!!」だって。
全然謝ってないじゃん、態度が謝ってないじゃん、sorryって言っただけじゃん!!!

少し落ち着かせてもう一度、「ジャケットに入れてたのは私が悪い。でもアナタが落として壊した事は事実なんだからその事については真摯に謝って欲しい」と言って、ようやく誠意ある「sorry」が出てきた。

家にあった35mmの一眼のレンズが使えたのでとりあえず一件落着なんだけど。
自らsorry言わないのってどうなのよ。

加齢の日 

March 30 [Thu], 2006, 22:41
今日はジョンちゃんのバースデー。



ちょっと早めに帰ってくるらしいけど、それでも仕事の日だからパーティなどはしない。

でも生牡蠣ラブのジョンちゃんのために、この日に合わせて北海道・厚岸のLLサイズの牡蠣をお取り寄せ♪
昔牡蠣にあたって以来生牡蠣を食さなくなった父親が「大丈夫かぁ?気持ち悪くなったらすぐ医者行けよ〜」なんて言うもんだからちょっとドキドキ・・・。

ん〜っまいっ!!!

ジョンちゃんも「こんなにおいしい牡蠣は今まで食べたことがない!」と大絶賛。
アッという間に5個ずつを夫婦の胃袋にチュルンッと流し込んだ。
いや、マジでおいしかった・・・

んでもって一応ビールやチューハイやワインで体内アルコール消毒をしておいたよ〜(笑)



その後はジョンちゃんの好きなオージービーフのフィレステーキ(安上がりだ)。

プレゼントは今回ネクタイ。


なにはともあれ**回目のお誕生日、おめでとう

結婚記念日。 

March 27 [Mon], 2006, 11:11
3月25日は私達の結婚記念日だった。
でもお祝いもナシ、カードもナシ。

というのもジョンちゃんは結婚記念日を間違えていたのである。
いえ、間違えていてもお祝いもカードもなかったんだけど。

あれは3月15日のこと、ジョンちゃんは夜会社の人達と飲むから遅くなると言った。
私はその日が「ホワイトデー」(イギリス人には関係ないけど)だと間違えていて「どうしてこんな大切な日に!」と責めた。
そしたらジョンちゃん、「ああ!今日は結婚記念日だったか!」。

私はフト、ああホワイトデーは昨日だったっけ。それに結婚記念日は25日だけどそういえば夜出かける予定入れちゃってた・・・と考え、一瞬にして様々なデータを処理した結果、とりあえず"責めておこう。"と決めた。
「結婚記念日にでかけるなんて、信じられない・・・」だの「あなたはもう私を愛していないのね・・・」だのと恨み辛みを言って責めまくっておいた。

でも結局飲み会に行ったジョンちゃん、いまだに結婚記念日を間違えている。
というか多分もうすでに忘れていると思う。
でも今年”だけ”はそれで良し!

そして私はまんまと本当の結婚記念日に1人で出かけ、飲み歩いて朝帰りをしたのだった。
あ〜なんて悪い妻なの私って(笑)

来年はちゃんとした日付を教えなくちゃね(^_-)-☆
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hirocco
» 男の料理 (2007年06月17日)
アイコン画像Miek
» 男の料理 (2007年06月13日)
アイコン画像くーにん@レス
» 椎間板ヘル。 (2007年01月09日)
アイコン画像Miek
» 椎間板ヘル。 (2007年01月08日)
アイコン画像POSSCO
» 椎間板ヘル。 (2007年01月06日)
アイコン画像くーにん>hiroccoさん
» ワールドカップ (2006年06月12日)
アイコン画像hirocco
» ワールドカップ (2006年06月12日)
アイコン画像くーにん>くみちょさん
» 信じないオトコ (2006年05月15日)
アイコン画像くーにん>Mieさん
» 信じないオトコ (2006年05月15日)
アイコン画像くみちょ
» 信じないオトコ (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:john_john
読者になる
Yapme!一覧
読者になる