男性向きのダイエット方法

February 12 [Wed], 2014, 23:49
男性向きのダイエット方法は、筋トレと食事法でしょう。ランニングなどで脂肪だけ落としても、かっこいい体になりません。プライベートジムのライザップはこの方法ですよね。筋肉質な絞れた、かっこいい体つくりをしたいならば、筋トレがいいです。

しかも、ランニングは2時間ぐらいやらないとたいした効果は出ませんが、筋トレは週に2回40分、全身をやればかなりの効果が出ます。筋肉は重いので体重は一時的に増えますが、カロリー消費量が多いので、筋肉量が増えると寝ているだけでやせる体になります。

それに女性はやせマッチョぐらいが好きなので、ちょこっと大胸筋があったり、二の腕に筋肉があれば十分です。本格マッチョはバカみたいだから好きな子は少ないです。だとすれば、ほどほどの筋トレをすれば十分ということです。

この方法で軌道に乗ると、食べても太らない体型になりやすいです。ただ、ライザップだけでなく、昔懐かしいホリエモンで有名になったトータルワークアウトも負荷の高い筋トレをハイペースでやっていく方法です。これは家ではできなんですよね。月に1万円ぐらいのジムにいって、トレーナーにメニューを作ってもらってもできますけど、本格ジムのようにはいかないかもですね。

食事法はたんぱく質多め、糖質少なめですね。ダイエット方法としては運動よりも食事の方が女性は大事ですが、男性は理想とするからだがボクサー体型だとすれば、筋トレの質が重要です。筋肉量を増やすには筋肉痛が治りかけたときにまた筋肉痛を起こして、超回復という現象を作るのが一番です。となると中3日ペースがいいでしょう。
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