島ちゃんにて。。 

August 27 [Mon], 2012, 0:54
はいさい。台風15号真っ只中の沖縄です。

俺の連休丸つぶれのクサレ台風め・・・(-.-;)


先日、友達がUPしてくれました。
今年の3月4日のサンシンの日に島ちゃんで唄った時のものです。

本土の皆さん、懐かしがって見てください。

で、お仕事頑張ってお金貯めて、遊びに来てくださいね!!

↓↓相方のオサムと・・・♫スンガー節〜永良部百合の花♫



↓↓♫おじさん♫←なかなか聞かない歌だと思います。

オスプレイ 

July 01 [Sun], 2012, 13:54
はいさい。じょんやいびん。


沖縄の米軍基地負担軽減。
普天間飛行場の最低でも県外移設。


かつての首相はそれで当選して政権とれた。


でも実際は県内移設。。
名護市辺野古崎にキレイな海を壊して作りたがってる。

政治家って真(心)がないね。


世界一危険な普天間飛行場。

その認識持ってるくせに今度は世界一危険なオスプレイの配備だって。

日本にある米軍基地を負担するけんが『NO!!』って言えば通るのに
沖縄が『NO!!』って言っても『抑止力のためにご理解を・・・』だって。。。


『WIDOW MAKER』〜未亡人製造機〜


アメリカでそう呼ばれてるよく墜落するオスプレイ。
4月には死亡者でてるし、先月も落ちてるし。


断固として沖縄の空を飛ばしたくない。


どうぞ政治家大先生の地元に誘致していただき
支援者の上空で訓練してもらいたいものです。

東京。 

April 25 [Wed], 2012, 9:24
先週土曜日に、結婚式のサプライズゲストってことで東京行ってきました。

会場がイタリアンレストランでしたが着物に着替えて
ひっそりと出番まで隠れてました。


喜んでいただきましてよかった、よかった。。

その結婚式の主役、亮!!!
本当におめでとう!!

でもごめんね、1枚も写真撮ってない(苦笑)


で、日曜は明美ちゃん(東京の友達)と浅草へ。
流行りスカイツリーを拝み、雷門と浅草寺へ行きました。


で、何か食べ歩きしようかって話から『大勝』って飲み屋でガッツリ飲み(笑)
初ホッピーいただきました!!

テツ君も合流!!!

幼稚園から中学まで一緒のシーゲーも駆けつけてくれました。

楽しかったなぁ。

一生懸命働いて、金貯めてまた遊びに行きます!!!

御無沙汰。 

April 19 [Thu], 2012, 2:15
はいさーい。じょんです。

最近、島ちゃん行ってないなぁ。。。

もう2〜3週間行ってないんじゃないかな。


あぁぁぁぁ、金欠だからだ(-_-メ)


それにしても、facebookでお客さんと何人か繋がったけど、
今まで出会ったお客さん、みんな元気なのかな?


さぁ、今週末は東京です。

一人で目的地にたどり着けるかわからない不安。。

34歳、十数年ぶりに一人で電車に乗らないといけない不安。。

東京の方、黒いキョドった私を見かけたら愛の手を!!!(笑)

まだまだ。 

April 15 [Sun], 2012, 21:01
はいさい。じょんです。

1945年の終戦から今年で67年。
沖縄が本土復帰して40年。

今日、那覇の首里高校の校内で不発弾処理がされたんだって。

不発弾処理のために付近の住民約2400名が避難したらしい。

まだ戦争は終わってないのかね。
近くの首里城公園だってきっと閉鎖。

今日訪れた観光客はどう思ったかな。


沖縄が基地問題だけではないこと、気になったかな。

3ヶ月以内に。。。 

April 14 [Sat], 2012, 16:54
はいさい、じょんやいびーん。

みなさんいかがお過ごしですか??
沖縄は1月の桜、3月のつつじの時期も終わり、もう春に突入しております。

さて、タイトルの”3か月以内に。。。”ですが。


なんだと思いますか?


なんと私、3か月もたたないうちにインフルエンザにかかってしまいました


今日が4日目。
熱も微熱になり、そろそろ復活しそうですが。。

声もガラガラ。

復活したらこのBLOGも再開できるようにがんばります!!

明日から 

February 27 [Mon], 2012, 2:18
はいさい。じょんです。

相変わらずの不定期UPです。。。

まぁ、それはさておき。


毎年、この時期になると年末の営業功労者への慰労として管外研修があります。

皆様のおかげで今年も支店内営業TOPってことで明日から
鹿児島→熊本→福岡へと研修旅行に行けることになりました。

まぁ、研修旅行とは名ばかりで、実際の研修は2時間程度。

あとは観光と酒、酒、酒。。。

でも、他支店の人との交流ができるので楽しみです。

さぁ、今年はどんな楽しい人とと出会えるかなぁ!!!!!

晴れた!! 

January 28 [Sat], 2012, 17:55
はいさい。じょんやいびーん。

はっさびよい。
今日の沖縄は晴天!!!


何日ぶりかねぇ、こんなに晴れたのは。

家の近くの県総合運動公園では沖縄市産業祭りなんてのもやっていて
久々の晴天にはわくわくします。


がしかし!!
わたくし只今、日本中に蔓延中のインフルエンザ保持者でして・・・・
外に出ることもできず、ただただ家に籠るだけ・・・(泣)

一応、少し熱も下がり、体の節々の痛さもなくなってきてはいるものの
寒気は若干残ってるので、厚着しています。

もちろん室内での毛糸の靴下装備してます。

いつまでも寝てるわけにはいかず、
茶碗を洗い、軽く床をクイックルワイパーして、洗濯をし、
窓を開けて喚起して、ヒーターの前で丸くなり、
少し遅めですが、自分的に火がついてる韓流ドラマを4話連続で見ています。。。

早く熱が下がってくれないかなぁ。。。

三線ひいても声が出ないのでつまらないし。。。

きっと明日にはもっと元気になってることでしょう!!

では、また体力が回復したら何か記事をUPするかも・・・

あんしぇ、うふぇー、御無礼さびら。

明けまして… 

January 26 [Thu], 2012, 15:34
はいさい。気づけば2012年になってますねぇ(^-^;

皆様はどんな正月を迎えましたか?

僕は仕事が仕事なので、バタバタ正月でした。

で、昨日からインフルエンザになっちゃいました(泣)

今年は健康な一年にしたかったのに、月曜まで就労禁止。。。

職場に迷惑かけてしまいました。

皆様も健康な一年をお過ごすください。

事後報告。。。 

October 29 [Sat], 2011, 11:29
はいさい。

今日から2連休!!!

う〜〜、わぉ!!


てな感じで、昨日は飲みすぎたにも関わらず、
今日は6時に起きまして、ボケーっとテレビ見てダラダラしてます。


え〜、BLOGを放置している間の出来事。
先日は大型二輪免許&大型バイク購入的な記事でしたが、今回は三線ネタ。


もうすぐ1年になりますが、去年の11月に民謡の教師免許(教師資格)を取りました。
そのちょっと前にお誘いがありましていろいろ悩みましたが、取得することになりました。

教師と言っても、まだまだ働き盛りの俺は生徒、弟子を持つほど余裕もないので
しばらくは”なんちゃって教師”としてやっていこうと思います。


で、今年の3月。
那覇市小録にありますジャスコ那覇店にてイベントがあり、
我が民謡協会も参加して、唄ってきました。


あまりにも遠くからの激写のため非常に画質は悪いですが(笑)
左からたーつー兄、喜屋武さん、俺。太鼓打ってくれたのは協会の先輩姉さんです。

おそらく唄った唄は、
1、島や唄遊び
2、夢は大きく民謡歌手
3、新センスル節
4、ハリクヤマク
だったと思います。

で、なんか知らないけど異様な盛り上がりだったので
まだまだプログラムも残っているのに勝手に中締めとして
カチャーシーまでしてしまった思い出があります(苦笑)


まぁ、そんな思い出ですよ。


BLOGはその都度UPするに限りますねぇ・・・


では、また何かネタを思い出したりしたらUPします!!

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ユンタクBar
アイコン画像トト
» ユイ、なっちゃん (2011年10月08日)
アイコン画像じょん
» ユイ、なっちゃん (2011年10月08日)
アイコン画像トト
» ユイ、なっちゃん (2011年10月08日)
アイコン画像Ai_Nyai
» 初心 (2010年11月22日)
アイコン画像しんやとあきこ
» しんやとあきこ (2010年08月02日)
アイコン画像いくみ
» ゆうすけといくみ (2010年04月20日)
アイコン画像Ai_Nyai
» 日曜日。 (2010年03月02日)
アイコン画像Ai_Nyai
» 2010年 (2010年02月02日)
アイコン画像Ai_Nyai
» どうしたものか・・・ (2009年12月28日)
アイコン画像トト。
» どうしたものか・・・ (2009年12月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる