抜糸 

2006年07月19日(水) 19時40分
今日はチロの抜糸をしてきたよ

服脱がして、絆創膏剥がして、糸をはさみでチョンチョン切っただけ〜。

それで1000円もしました

でも、お薬も飲んでいるので化膿もしていないし、綺麗です


チロってば、ハウス開けておくんだけどぜーんぜん出てこない・・・。
なのでさっき無理やり出したけどソファーで寝てます



判ってくれない 

2006年07月19日(水) 13時59分
昨晩は、本当に怒った。

私がダイエットしていることを知っているのに、お菓子はもうずっと自分で買ってこない、食べていないと知っているのに、夕飯はダイエットジュースしか口にしていないのを知っているのに。

酔っ払って夜中の1時過ぎに帰ってきた旦那の手にはビールにスナック菓子のコンビニ袋。

また買ってきたの?

そんな私の問いかけに「うん」と言ったままほろ酔い気分で早速スナック菓子を開け食べ始めた。
サクサクバリバリ。

「まりっぺ、食べる?」

「いらない・・・」

「じゃあ、明日に取っとくから食べる?」

「いらない。それ食べたらご飯が食べられなくなるから。それ600キロカロリーとかあるでしょう?」

「うん、580キロだって」

・・・・その後帰ってきた言葉が・・・・



無事帰還 

2006年07月12日(水) 19時37分
チロが、避妊手術から無事帰ってきました!!

お迎えに行ったとき、チロはおびえていたのか傷口が傷むのか、先生の手では連れて来れないほど威嚇していて、私たちでケージまで取りに行きました。

頭をタオルの中に入れ、ウゥゥゥ〜ウゥゥゥゥ〜うなってケージの奥にいたチロ。

抱っこしてバッグに入れたときにはにゃあにゃあと泣き声に変わっていました。



写真は病院特製タオル服を着ているチロ。

ウチに帰ってからもハウスでジッとしていました。

病院では眠れなかったのかなぁ。

ご飯もちょっとしか食べずに爆睡!


無事手術が終わって良かったね

お早う御座います 

2006年07月12日(水) 4時54分
こんな時間なのにまだ起きています。
昨日は夕方、睡魔に襲われ3時間も寝てしまいました。

そんなわけで当然眠れるわけも無くしばらくPCをいじっていましたが、3時ごろから仕事を始めまして、今、裁ちが終わったところで御座います。

旦那はもちろん寝ています。
今日はお休みなのでですがいろいろ用事があるので、7時くらいに起こしますです。

4時半頃から外は明るくなり始め、小鳥もチュンチュン鳴き始めました。
夜はすごしやすく、朝は気持ちよく。

たまには若いころを思い出してオールもいいもんで御座いやした。(←いくつやねんって)



手術だよ 

2006年07月11日(火) 13時27分
先ほどチロを病院へ預けて参りました!

避妊手術です。


これで月一の発情期ともおさらばできます。


だってすごいんだよ!!

ゲロゴロキャオアウオエダルガオエオ〜〜ってな感じで一週間鳴き続けるんだから!!

この前は旦那の名前を呼んだそうです(笑)


明日お迎えで〜す

ハウス掃除でもしますかね。

悪夢であってほしい 

2006年07月06日(木) 18時59分
今朝は珍しく、旦那より先に目を覚まし、爽快にお弁当を作った。

朝食も作り、何ヶ月ぶりかに朝食を食べた(笑)

朝食を食べ終え、あたりを見渡すとチロがいない

きっと寝室か旦那の部屋だろうと思いとりあえず旦那の部屋へ行ってみる。


そこにいたのはまさしくチロ

だがいつもと様子が違う





口に何かをくわえている。



それは



それは



・・・・




きゅうりの梅酢あえ 

2006年07月03日(月) 19時27分
超かんたんきゅうりの梅酢あえ




きゅうりは薄くスライスし塩少々で塩もみして30分くらいおく。

エビは背綿を取り、背から半分にスライスし、茹でる。

きゅうりの水気を軽くしぼり、茹でたエビを混ぜながら梅酢を大さじ3〜5杯(お好みで)入れ、さらに混ぜ合わせれば出来上がり

エビは背から半分にスライスし茹でることによってクルンと丸まりとってもかわいい姿になるよ


梅酢は自家製です

青梅と氷砂糖を穀物酢に3週間くらい漬けたものです。
梅シロップ・梅ドリンク・・・なんて呼び名もあるみたい・・・。

山中湖 

2006年07月02日(日) 13時23分
今日は旦那が休みだったので山中湖までドライブしてきました。
昨晩は転職祝いとボーナス記念で近所の居酒屋に久々に飲みに行き、これまた久々にお酒とおつまみをたらふく頂き、今日起きれるか、出かけられるか心配だったけど何とか起きれて出かけました
あやしい雲行きの中出発しましたが、出てすぐに豪雨に見舞われ道路はあちらこちらで冠水・・・
それでも側溝から湧き上がってくる雨水を蹴り上げブンブンビシャビシャ進みました

山中湖に着くころには雨も小降りになり、CHIANTIでランチをしました。
CHIANTIは各地にあるけれど、旦那が好きで、しかも山中湖のシェフが作るの美味しいらしいので行ってきました。
近くに住んでたり、止まったりしたときはワインで乾杯したい所ですが、今回はアイスティ
私は本日のオススメのタラバガニのトマトソース旦那は定番カルボナーラを食べました。
タラバ〜はかに味噌がすごくてカニ好きにはたまらないお味で、カルはとっても濃厚〜、しかもにんにくがかなり効いててつまみ食いしたけど超美味しかった

ランチが済んでお店を出ると外はピーカン
さすが晴れ男晴れ女
また数時間ドライブして帰りました


山中湖は結構行くスポットなのだけど、まだまだまだまだ知らないところが多いし、最近はワンコOKのお店も増えてきたので、今度はジョンを連れて行きたいです

たけのこ 

2006年07月01日(土) 13時44分
田舎からたけのこさやえんどうが大量に届きました

多分父の日のお礼みたいなもん?

たけのこは一口大に切って砂糖・しょうゆ・みりん・お酒・酢で味が染みるまで煮て、食べきれない分は汁ごと冷凍庫へGO
実際たけのこを冷凍したことある人ならわかると思うけど、普通に冷凍してしまうとしないとたけのこに す が入って美味しくなくなるんだって。
だけど汁ごと冷凍するとそうならないらしい実際まだ解凍して食べてないのでホントかウソか判りませんが、母はそう申しておりました

後はさやいんげん

茹でる前はこんな感じだけど



茹でるとミドリが栄えるね


そのままおひたしでマヨで食べたりポン酢で食べたり、炒め物の彩りや、お味噌汁にしても美味しいよ


お花 

2006年07月01日(土) 13時22分
旦那が送別会で頂いてきました



かわいいね
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/john-fam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:john-fam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる