2月3日晩餐 

February 04 [Sat], 2006, 0:23

もう日付変わっちゃいましたが、2月3日は何の日ですか。節分の日。
と、いう訳で、恵方巻き作っちゃった・・・と言いたいが、それは無理。
これだけスーパーで買いました。
買ったはええが、南南東ってどっちやぁ!!!

・・・結局普通に食ってしまった。
それから焼き鳥の味つけにした鶏肉と横がオムレツ。この組み合わせにはつっこまないで。
んで、サラダ。
うち、サラダって自分で滅多に作らん人なんです。
なぜかというと、「生」っていうのに多少抵抗があって。
店とかで食べるのは全然いいねんけど、家で自分で作るときはなんかイヤ。
基本なんでも火を通さないと安心して食えない。
でも、友達がこの前作ってくれたサラダがうまかったので、
カッテージチーズを使って作ってみました、サラダ。
ドレッシングがいまいちだったかなぁ。新しいの買いたいっ。

この焼き鳥風、うまかった。
ぜひ白ご飯の上にのっけて食べたい。今度もっかいやろ。イヒ。

お絵かきお好み焼き 

February 04 [Sat], 2006, 0:16

昨日、クラブ先の先輩&友達とお好み焼き食べにいってきました。
ここのお好み焼き大好きなんだ〜はまってます。
値段の割りに一枚で十分おなかいっぱいになるってゆー。
その名も「わらい焼き」。
三人ともわらい焼き頼んで、チーズと餅とガーリックの3種類。
ちなみにうちはガーリック。
ガーリックの味がかなりきいててうまかった。。。
ほんまふわふわしてるしうんまぃ。

そして皆さん、見覚えございますでしょうか。
お好み焼きといえば、年末に高校時代のクラブ関係の人らといったときに、
店員さんがいろんなキャラクターのお絵かきしてくれたのを。
それを思い出して、やってみました。お絵かき大会。(コラ)
友達がアンパンマン描いて、うちがドラえもん描いたけど微妙に失敗。
描いた数秒後には切ってしまいましたがね。無残なり。

豆腐のピリ辛ひき肉ソース焼き&ひじき 

January 28 [Sat], 2006, 23:35

続いてこちら。これもまたうまかったんだ〜〜〜。
メインの豆腐のピリ辛ひき肉ソース炒めは友達んちにあった料理の本のレシピを
携帯で撮って、それを見ながら作ってみた☆
これがまたごはんと合うんだって。ごはんがすすむすすむ。
気に入った。
そして、「料理上手な女になろう」計画実行中。
その計画は、「あともう一品!を作ろうの会」(笑)
ほら、今までうちはメインの料理しかなかったから、
ちょっとした一品が欲しいなと思って、保存がきく常備おかずを作ってみた。
まずはひじきの煮物!
初めて作ったよ〜。今までお母さんが作ったのばっか食べてたけど。
普段あんまり食べんこんにゃくも入れてみた。
うん、この一品をそれぞれの食事に添えるだけで、なんか変わった気がする。
健康な気分。いいね、ひじき。
結構はまって1月の間に2回も作った。1週間近く保存きくんだもん。
めっさいっぱい作ってもうた。毎食ひじきを常に食べてた気がする。笑。

鶏肉のマヨネーズのせ。 

January 28 [Sat], 2006, 23:33
画像が挿入されてなかったのでもう一度。

鶏肉のマヨネーズのせ 

January 28 [Sat], 2006, 23:25
これは初めて作ったけど、結構気に入ったなぁ。
メインが鶏肉のマヨネーズのせで、付け合せが小松菜と人参のおひたしで。
んで、ごはんと豆腐。
結構、普通の食事らしい食事じゃないかい???
一応四品あるし!こういうのを目指してたんだよ。
鶏肉はヘルシーやし、そこにマヨネーズってどないと思ったけど、合います合います。
小松菜と人参はスープで煮たんやけど、これもウマい!!はまった。
健康な食事ができた気がした。

パンプキンスープ 

January 28 [Sat], 2006, 23:22
みてみて!
かぼちゃのスープ作っちゃった。大好きなんです。スープ系。
家にいたころはよくお母さんに作って作ってとせがんだものです。
とうもろこし、豆、かぼちゃ、じゃがいも・・・・。
ミキサーが手に入ったので作りましたかぼちゃのスープ。
昨年の夏にヴィシソワーズ作ってんけど、その時はミキサーもってなかったから、最悪やったけど。
まぁまぁ成功・・・なんかなぁ?
いっぱい作ってかなり余ってたから、近所の友達と一緒に食べた。

ハンバーグ 

January 28 [Sat], 2006, 23:17
いやーまた最近日記さぼってました。
というか、ためまくってた。
自炊してなかった訳じゃありません。
ちゃんとしてましたよ、それなりに。
ただ画像をパソにアップするのがめんどくて・・・・(コラ)
(アップするのは1分ぐらいしかかからないんですけど。どれだけめんどくさがりやねん)

はい、ハンバーグ。
なんか牛乳入れすぎたんかちょっと形がうまくまとまらんかった。
ハンバーグってたまにすごい食べたくなるねんな。
でも作るんが大変やから・・・手汚れるし。
でも作っちゃった。こっちに来てからハンバーグは2回目やね、作るの。
味はおいしかった。フードプロセッサーつかって玉ねぎは超みじんぎり(笑)したから、
具のまとまりはよかった。あとは牛乳の入れ加減。
結局パン粉の量増やしてごまかした。はは。

グラタン♪ 

December 28 [Wed], 2005, 23:09

なんかね、ふと急にグラタンが作りたくなって、作った。
初めはポテトのチーズ焼きの予定だったんですがね。
年末近く、実家に帰るので、冷蔵庫の中身整理。

実家に帰ったらお母さんの料理食えるぞ〜♪

ラブリー(死語)お好み焼きv 

December 28 [Wed], 2005, 22:58
高校時代の友達とお好み焼き食べに行ったんですけど、
そこのお好み焼きで、店員さんがマヨネーズでいろんな絵を描いてくれました!
すげーかわいい。
アンパンマン、食ぱんまん、スヌーピー、プーさん、スティッチ、ジャック、あともろもろ。
可愛くて思わず写メとっちゃいましたよ。

一人ぼっちのクリスマスイヴ☆(涙) 

December 28 [Wed], 2005, 22:39
今年のイヴは完全に一人です。
この日の夜だけ予定がない。ぽっかりない。
毎日の過密なスケジュール(笑)の中、何故24だけないんやアホォッッ!!!

というわけで、自分なりの贅沢な晩餐。
カルボナーラ&ケーキ。
そこそこいいベーコン使ってます。
手作りのため、高いケーキ屋さんで一人でケーキ買っちゃったよ。一人で
しかも・・・3つ。(買いすぎ)
だって、どれも美味しそうやってんもん。
普段こんなん買わへんからつい・・・・。
それをまた一気に食べちゃうってゆー。分けて食べろよ。
特に。さつまいものプリンが超―――うまかったです。。。幸せだったぁ

これもまた良い。のんびりと。うんうん。(解決)

・・・一人で傷のなめあいだな。うん。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像じゃにー
» ほかほかシチュー (2005年09月25日)
アイコン画像saikinn debu kyara
» ほかほかシチュー (2005年09月24日)
アイコン画像清木場
» スイートポテト (2005年09月15日)
アイコン画像じゃにー
» スイートポテト (2005年09月15日)
アイコン画像茶髪のお兄さん
» スイートポテト (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:john-cooking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる