いきなり休んでしまった・・・ 

October 16 [Sun], 2005, 18:55
始めたばかりのブログ、三日坊主どころか二日目から休んでしまいました
まぁ忙しかったんだから仕方が無いですね。

今日はルーヴル美術展の千秋楽に行ってきました。
まぁ〜ね、あのねぇ、スゴイデスネ。
昔の人が凄いのか、画家個人が凄いのか解りませんが当分CGはアナログに勝てませんよ。
きっと。
油絵が展示してあった訳ですが、あのベットリした絵の具でどうやって???
って思うほど繊細なタッチの絵の数々。
その一つ一つを、作者が何を考えながら書いてたか想像しながら見て回るのは楽しいものでした。
どう良いのかまったく伝わらない文章ですが、感覚的な物ですからね。
文章で表現しようってのがナンセンスってもんでしょう。
行間に含まれた心って奴を察してください(笑)

心残りといえば、モナリザやミロのビーナスが不在だった事でしょうか。
きっとルーヴルが貸してくれなかったんでしょうね。
見たけりゃここまで見に来いや!
って感じでしょうか。
本物を見てみたかったなぁ・・・

で、一個だけ疑問があるんです。
あの時代の絵画って、
『なんでそこで・・・?』
って思うほどポロリが多いのは何故ですか?

ハジメマシテ。 

October 13 [Thu], 2005, 0:32
はじめましてジョニーです。
自己紹介などは明日に回すとして、とりあえず作ってみました。
ただ、ただ日々の事などを書き綴ってみようかと思います。

そんな感じで、宜しくお願いします。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:johjoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる