道険し 

2006年08月17日(木) 18時40分
こんにちは。お久しぶりですjoeでございます。

気づいたら1000越えてました。ありがとうございます。。なんだか何にもしないまま越えてしまってむしろ申し訳ない気分でイッパイです。しかも拍手までもらってしまってほんとどうしよう。

8/16にメッセージをくだすったお客様。。
ありがとうございます!ほんとのろのろしたままで何もしてないのに、おめでとうだなんて暖かいお言葉をいただけて、なんだかこそばゆい感じです。。こんなサイトでも見てくださっているお人がいるんだなぁ〜と、とてもうれしく感じました。何にも無いところですが、一瞬の暇つぶしにでもなれば幸いです。気が向いたら、また覗いてやってくださいませませ。。ありがとうございました!

最近ですね、甲子園見てたらドカベンがもう一度見たくなりまして、ちょっと読み直しました。
そこでドカベンの話をすると、微笑三太郎君が大好きなんですよ。
なんかちょっと扱いがそつな山田太郎の同級生背番号07ポジションレフトでニコニコです。イラストの子です。ほんと大好きだよこの子。いやー困ったな。読み直すと山田君も好きです。はい、結構大好きです

ちなみにドカベンはですね、4種類あるんですよ。あ、マニいですか?えへへ。そんなこと無いですよ。
で、そうそう、ドカベンはですね、ドカベン>大甲子園>ドカベンプロ野球>ドカベンスーパースターズ、シリーズ的に4つあるんです。高校野球(大甲子園は山田太郎3年夏の甲子園の話です)から、みんながバラバラのプロ野球球団に所属、FA宣言で、セパに1リーグずつ球団を作り、それぞれのライバルたちが再び終結して野球をしている、てな具合です。

この三太郎君は学校を間違えて転向してきて山田君たちと野球をやるといったダメップリを初めから披露し、ホームランも確か2本くらい打って、まぁ平凡にレギュラーとしてレフトを守ります。
joeは三太郎君が大好きなので、どんな試合でもレフトとか07番とか5番打者とかになるとなんでも2割り増しくらいかっこよく見えます。
この微笑君、いつも締まり無くニコニコしてますがやるときにはたまにやるオトコです。
文句言う後輩に後ろから水ぶっ掛けたりとかする小粋な熱血漢でしたが、プロになってからは麻雀やらパチスロやらチンジャラチンジャラして喜ぶ子になってしまいましたが、joeはやっぱりこの子が大好きです。

というわけですよ。 

2006年08月07日(月) 0時01分

猫描かなかった!
まぁそんなことはいいですよ。
そんなことよりやはり雑誌は面白いですね。弟の雑誌をめくっていたら、こんなTシャツがありましたよ。
弟の部屋を追い出されてしまったのでちまちま描いてみたんだけど、つかれちゃったよもう。
もうね、石膏の顔があんまり思い出せない。
多分この人書いた事あるんだよ。名前も思い出せない。確か浜辺で踊ってたか洗濯物干してたら見初められた人だよ!海の神様の嫁さんだよたぶん。だってほっぺたぼこぼこしてたもん。
でも顔かけなかったよ。。。、あ思い出した、ラボルトだっけか?うんでも多分そんなニュアンス!!
いいんだよ似てないからその辺あいまいで。あ〜面白かった。
うん?そりゃあんた、これ以上煮詰めきらんがな!

しお 

2006年08月06日(日) 23時28分
 は岩塩にはまる私。

やることはいっぱいあるのに、なんだかとっても暇なんだぜ!

もうね、何を描きたかったのかもわかんないねこれね。何だろうね、私にもわかりません。
それにあんた、あきたとか言うほど描いてないですがね。
もうあれですあれ、夏が悪いんです。あ、猫でも描こうか。もう最近ハラタツ絵しかかけない。

人生って広いですね。末期だ

それなりに幸せで空虚な良い具合の夏です。伊右衛門に風鈴がついてるときにかえばよかった。

いくら間を開ければ気が済むんだと小一時間折檻を 

2006年07月14日(金) 1時08分

これを日記のつもりで設置したのはいいけれど、己の怠惰さを再認識し、重ね意識の中に再構築したに過ぎないことを実感しました。まぁそんなことはスルーアウェイでいいじゃなですか。

最近ネリーとリアーナばっか聞いてます。かなりいいです。
その前はニルヴァーナとかグリーンデイとかダディヤンキーとか、あ、あとアレもよかったです。フランツフェルディナンドとマルーン5!(英語使えよ!)
で、また新たなブーム到来ということで、その情熱、っていうかむしろパッションっていうかまぁそんな感じのものを伝えたくてネリーさんを描いてみました。
なんか微妙(寧ろ根本的に)違う。とかそんなこともこのさいいいじゃないですか。じゃあいうなよ、とかそんなことももう場面でよくないですか。

そうですね、せっかくの話題ですからお勧めを一曲ずつとか。
リアーナさんはであすね、やっぱアレがいいです。pon de replayですか。
ラップなのかなぁ、音楽のジャンルには疎いのでよくわかりません。あ、ラップといえばエミネムさんも好きでした。あ、レゲエ?ん?わかんない!とにかくいいです!洋楽はフィーリングで聴いちゃうので。。

ネリーファータドさんはman eaterとかいいですよ!これほんといいです(日本語に疎いので説明でき・・・しません)。もうね、上のpon de replayとこればっか聞いてますよ。こんな歌が有線で流れれば楽しく仕事できるのに。とか思います。

もっとちゃんと描こうと思った今日のネリーさん。もうフォトショップ立ち上がるの遅いからペイント(ご無沙汰。)で描いちゃったよ。その段階で愛が足りないとか言われそう!いや、大好きですよ!だいすき!

あ!ネリーの最新アルバムの色は あ か だ!
ではではおやすみなさいミセススミス。

あーあもももーももももももーも 

2006年07月01日(土) 13時23分

なんかもういろいろがんばれない子だよ!
まぁそんなことは良いとして!友達がギャグ漫画日和の名前占いを見つけてきてうらなってくれました。
2つあったらしいんですが、両方ともフィッシュ竹中さんだったそうです。んんんん〜太子への道のりは遠いなぁ〜ほんととおいなぁ〜。
あそうだそうだ。こんなしけもくなサイトに足を運んでくだすったうえに拍手までしてくださった方が何人かいらっしゃいました。。。ああああああああああああ!ありがとうございます!!


あ、そういえば昨日ガッコの友達と黒板いっぱいに日和を描きました。ひよってしまってごめんなさい。
めいっぱいシャメをとってきたので、明日でも感想とともにもろもろいろいろしたいと思います。もう何かあんまり書くことないや!だっておなかすいたもん!

マイダーリンが仕事のしすぎでネズミのように死にそうで心配です。
え?私はヒマですけど、なにか?ラーメン食べよ。あとコントレックスのも!

ああもう何これほんともう意味わかんないって言うか魂荒ぶるって言うかもう勘弁してください 

2006年06月19日(月) 23時41分
曽良君だよー。
ずっと前に頂いたペインター(使い方わかんない)で描いた曽良くん。描いてたのに、なんか使ってるうちにパソコンが固まって結局ここまでしかかけなかったよ。もうなんだこれ。アメーバの友達とかそんな系じゃない?ゲロ?曽良君ゲロ!まるで色ついてないよ。あまりの悔しさに写メとっちゃったよ。
そうそう曽良君の話で今日友達と盛り上がりました。メカマツオについてです。その子がフラッシュで太子とか妹子とか他ノ事考え輝さんとか描いた!!とうれしそうに語ってくれたのでもう絶対もらってくる予定です。ああ〜彼女とは頭の剥げたマッハ6で飛ぶ陸遜描いたりとかしてます。面白いです。

え?いや、大好きですよ、陸遜!

彼女の描く絵は純粋無垢な感じで無邪気です。私の描いた妹子をよく真似して描いてくれるのですが、いつもドエライ可愛いことになります。
まぁそんなこんなで日和が大好きなんですが、最近周囲が芭蕉に偏ってきてちょこっとだけ肩身が狭いとかそんな感じです。

芭蕉マニア?いいえ私は聖徳マニア!

そうなんですよ、聖徳マニアなんですよ。太子がすきなんですよ、将来の夢は聖徳婦人です。太子はほんと相方が曽良君じゃ無くてよかったねぇ〜とつくづく思います。あとコロちゃんも好きですよ!

ていうかW杯アレですね、なんつうんですか、トーゴに勝ってほしかったジョウです。トーゴの選手さん達は見ててほんとにほんわかします。みんなで踊ったりして、あったかいなぁ〜とか思っちゃうわけですよ。やさしさに餓えてるから!

フラワーバスに入りたい!花びら散らして入ってみたい!!!でもそんなお金の余裕を持ち合わせないので、ちょっと高級なアロマオイル(ローズの何かが100%だよ!)をちまちま浴槽に入れてのお風呂ですです。古くなった香水でもやってみようかな。おやすみなさい!寝ちゃうよ!何もしてないのに寝ちゃうよ!ウッホホホーイ!!!

あ〜、もう日曜日の午後過ぎてるよこれどうするよほんともう。 

2006年06月18日(日) 14時52分
おはようございます。私の中ではすべての挨拶がおはようございますであると、そう認識されておりますっていうかそんなこともうどうでもいいんだけど、うわーすごい読みにくいな!この文章!!

まぁそんなことはもうどうでもいいとして、なんかいろいろ描いていたらバイトがせっかくお休みの2日間がもう終わってしまいました。あと二時間でバイトです。いろいろ書きたいけど、なんか想像力の貧困さから何も描けません。せっかく描き始めたネウロもこのざまで、また三角の髪飾り?を忘れてしまいました。
 え?いや、好きですよ、ほんとネウロのあの酔いそうな構図の絵好きですよ。後ネウロも!
なんかアレですね、そりゃ仕方ないよ!ドライアイだもの!ていうかこのネウロホントどうでもいい顔してる。

 そうそう、こないだおんなじ学校の友達と『万物創世記』のお話で盛り上がりました。まぁ東さんなんですが。
彼女はクローンの研究が好きらしく、いろいろ『最近はね〜いろいろ法律ができてとってね〜でもね〜』と、それはそれは楽しそうにお話してくれました。クローンの定義って何なんですかね。遺伝子が一緒だったらクローン??ジョウは全くおんなじなのがクローンだとそう思っていましたので、生まれた時間が違ったりしたらクローンじゃないのかなぁ〜とかそんな風に思うわけですよ。頭悪いから。
なんか研究文献とかも結構読んでらっしゃるらしくほんと、すげぇなぇ〜と思ったわけです。はい。
 そんな彼女からハガレンのキュアイイvvイラストを強制的に頂いたのですが、なんせちょっとしか知らないため、本当はアル君なのに全部エドエドとコメントしていました。
ほんとごめんなさい。さらにたちの悪いことに、東さん本人にご指摘いただいてしまいました。うっひょーもう生きていくのが嫌になった!もう生まれなおしたい!!!
しかしそんなことにもめげず、社交辞令で曽良君描いてあげるといってくれたことをこれ幸いと真に受けて、あつかましくも曽良君の国外追放の写メを送ったジョウでした。
ん〜〜〜〜SI・TA・TA・KA!!

踵痛! 

2006年06月16日(金) 21時46分
今日犬の散歩に一時間半も行ってきてしまいました。疲れました。とっても。もうね、スニーカー履いたのに踵の皮が多分これずれてるよ!
なんかこう、ブログつけ始めてたのは良いけど書くことが、無い。ほんとない。マジでない。どんだけ感受性乏しいんだという罠。
あ、そいでですね、最近”魔人探偵脳噛ネウロ”にちょっとはまりました。なんだろ、何、ちょっとおもしろいよ!これ!こうね、ところどころの絵がなんかこう暗示的で好きなんですよ。あとネウロもちょっと!!
そんなわけでちょっとネウロ描いてみたんだけど、うん、お前誰!!!
ひゃっほ!!

あ!髪の毛についてる三角いのまるっとエヴリシング忘れた!!まぁいいや!

ミッキキ 

2006年06月15日(木) 15時19分


ミッキキもってそんなかんじです。
うひょー!もう生きていくのがいやになった!!

今日joeはですね、なんの変哲も無い朝をむかえたんですよ。ええ。
越境して通っているので特急で大体一時間と20分くらい!
でですね、何の変わりも無く『うわ〜遅刻するー電車まにあわん〜』とか喚きながら愛車のtodayを飛ばして最寄の駅にちゃんと到着。ふ〜、まぁ余裕ですよこんなの!うんまぁはじめっから間に合うってわかってたけどね!
そいでまぁ一駅戻って特急に乗り換え、マンダムな通学ライフをいつも通り行き去る景色を横目に満喫してたんですよ。ええ、してたんですよ。
知識に貪欲なわたくしは、今日の一時間目が何だとかいろいろ考えてたんですよ。ああ〜今日一時間目からかぁ〜、午前中から二時間か〜。はぁ〜たいぎーなぁ〜。でも〜まぁ昼休み前には学校から帰れるし~、家に着くのは2時過ぎかあ~。
まぁいいですよ。で、途中の駅から乗ってくる友達、まぁ東さんなんだけど、が今日は乗ってきませんでした。う〜んおかしいなぁ~。時計を見ると9時30分くらいでした。

・・・

ん?あれ、一時間目の授業が秘書で?一時間目ってなに、何時からだっけ?九時から!
あれ?でも、でもちゃんと電車乗ったもん!!乗ったもん!!


ミッキキもって脳の構造を疑いますね。結局もう余裕!とか思って乗った電車が二時間目からしか授業が無いときに乗る電車で、何をまかり間違ったのか知りませんがその電車に乗ってしまったようです。
ようするに、朝起きた時点でお前の一日すでに遅刻なんだよ!!!!!!!!みたいな。
ああくそっ!くそ!もうほんとうんこ喰え!無念。極端に、無念。

ほんと愚かしい。この駄目人間のジャップ代表が!とかまぁそんな一日のはじまりでした。パトラッシュ、ボクもうつかれたよ。ほんと。


ちなみにこの愚かしい絵は三国無双のアイドル陸遜だよ。

やっと見つけたYO 

2006年06月14日(水) 13時48分
もう、ブログ簡単だなんてだれがいったんだYO。
むずかしかったよ!!いみわかんなかったよ!!!
うん、まぁでもこれできっとだいじょうぶ!ささささいこうみゃああああ!!!
この気持ちを表現して、絵を一枚。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 道険し (2009年09月26日)
アイコン画像もう無理www
» 道険し (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 道険し (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 道険し (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 道険し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 道険し (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 道険し (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 道険し (2008年09月23日)
アイコン画像joe
» あーあもももーももももももーも (2006年07月14日)
アイコン画像友達 いも好き&ニュートン好き
» あーあもももーももももももーも (2006年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:johjoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる