もうすぐお正月ですが 

December 27 [Sat], 2008, 15:29
今年もいよいよ終わりですね

ここ数ヶ月の世の中の急な動きは予測不可能でした

サブプライムローン問題から端を発した金融不安で

リーマンブラザースが破綻してからは一気に世界の景気が

悪くなってしまいました

うなぎのぼりだった原油価格も今ではピークの3分の一まで下落しています

株価も日米ともに落ちています

あれだけ好調だったトヨタが来期の決算は赤字の見込みです

この歳の瀬に首を切られる労働者の方もかなりいるみたいです


来年は一体どうなるのでしょうか?

この不景気に負けないでこつこつと着実にやっていくしかないですかね


お正月といえばおせちですが、我が家では

やはりいろいろカタログ等を見て楽しみながら購入しています

今年は楽天でたのみました

楽しみにしています


ツヤグラアイロン

紅白決定 

November 26 [Wed], 2008, 22:50
出場歌手53組が発表された大みそかの第59回NHK紅白歌合戦。

バラエティーに富む布陣となったが、今年も大物の出場辞退が続出。

その代わりに民放発の人気者たちを総動員するなど、目標視聴率40%を狙って、

なりふり構わぬ作戦に出た。

B’zやサザンはやはり出ないですね、ミスチルが初の紅白出場となりました

私は裏でやるガキつかのスペシャルも楽しみなので

どちらか録画になってしまいますね


置き換えダイエット  レコーディングダイエット  メニエール病



ボージョレー解禁だが 

November 20 [Thu], 2008, 21:17
今年もボージョレーヌーボが解禁になりました

実は私今日までそのことを知りませんでした

いつもならTV等でワイワイ言うのでイヤでも耳に入ってくるのですが

今年は例年と様子が違いましたね

いろいろ事件が多すぎてのんびりボージョレーの解禁を楽しむ雰囲気では

なかったのかもしれませんね

でも今年は円高還元ということで結構安く手に入るみたいですよ

1200円台で売っているみたいです

しかも味が濃厚だそうで、いつもの軽い感じではないみたいです

是非とも1本は買いたいですね


コストコ  インスパイリングエクササイズ  ホームベーカリー

土曜視察は漫画ネタ、麻生首相「こち亀」除幕式に出席 

November 08 [Sat], 2008, 15:55
麻生首相は8日午前、東京・亀有の亀有商店街に設置された

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公、

両津勘吉巡査長の少年時代のブロンズ像の除幕式に出席した

麻生総理はほんとに漫画が好きなんですね

私も好きな方ですが最近は読まなくなりましたというか漫画を買う

お金の余裕がなくなりました

以前は漫画週刊誌を何冊も買っていたのが懐かしいです

たかが漫画だといってバカにはできないと思います

漫画から学ぶこともあります


ワインの楽しみかた 赤編
クリネックススタジアム
レデュレのマカロン

アメリカ大統領にオバマ氏 

November 05 [Wed], 2008, 22:50
アメリカ大統領選挙の開票が行なわれて、民主党のバラク・オバマ氏が

共和党のジョン・マケイン氏を大差で破り、初当選を決めた

人種差別や人種偏見があるアメリカで黒人が大統領に選ばれてのは初めてのことです

アメリカの歴史が変わりましたね

オバマ氏がどういう政策をするのか、また日本との関係はどうなるのか

注目しなければいけないですね


アルファキュービック

クラインガルテン

ワインの楽しみかた 白編

「1000円高速」に批判続出…費用対効果ゼロ 

October 31 [Fri], 2008, 23:19
高速代全国一律1000円構想が波紋を呼んでいる

金子一義国交相は「早い段階で実施する」と明言したが、

陸運業関係者は「ただでさえ激しい週末の渋滞がますます激しくなる」

と大ブーイング。「渋滞が激化するだけで費用対効果はゼロ」と

警告する専門家もおり、単純に喜んでばかりもいられない

(引用 夕刊フジ)


私なんか単純に喜んでましたが、確かに渋滞のことまで

考えてませんでした

タダでさえ混む週末によけいに渋滞するのはいけませんね

どうしたらいいのでしょうか???


プリンセスハウスのインテリア

ラフ・シモンズとは

秋冬の流行☆これが結論!

原監督涙の胴上げ 

October 26 [Sun], 2008, 13:08
セリーグの覇者、巨人が中日を下し日本シリーズ進出を決めた

昨年はクライマックスシリーズに中日に3連敗して敗退したので

今年はその雪辱を果たすことができました

予定になかった原監督の胴上げがあり、涙の勝利インタビューとなりました

今年もまた中日に負けて日本シリーズ進出を逃したら何を言われるか

分らないところでしたが、勝ててほんとによかったです

パリーグ覇者西部とのほんとの日本一決定戦です

頑張ってほしいです


それにしてもクライマックスシリーズはいらんのと違いますか

リーグ優勝の価値がなくなってしまいますよ

再考してもらいたいです

納豆チャーハン

トレンドは海外セレブから

スーパー値下げの秋 

October 18 [Sat], 2008, 20:47
株価の低迷や企業業績の悪化で消費か落ち込んでいる中

大手スーパーのイオンなどが、需要喚起の為に

本格的な値下げに踏み切った

イオンは食料品などを2割程度の値下げ。

イトーヨーカドーも食品を最大5割引きのセールを実地。


最近原油価格や小麦価格などが落ち着いてきて

値下げもしやすくなってきたのかもしれませんね

もっともっと下げてほしいです

とくに食料品は毎日のことなので

下げてくれると大助かりです


ホンコンマダム

WBCバンタム級、長谷川が2回TKOで7度目の王者防衛(読売新聞) 

October 16 [Thu], 2008, 22:01
 ボクシング・ダブル世界タイトルマッチ12回戦(16日・代々木第1体育館=読売新聞社など後援)

−−世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の長谷川穂積(27)(真正)は、

同級2位のアレハンドロ・バルデス(24)(メキシコ)を2回2分41秒TKOで下し、

新井田豊(横浜光)に並ぶ日本歴代4位の7連続防衛に成功した。

 長谷川は2試合連続KO防衛。

(引用 読売新聞


強いですね、長谷川選手

あっという間に終わってしましました

これからもどんどん防衛記録を伸ばしていってほしいです


ホームベーカリー

丹波の黒豆 

October 13 [Mon], 2008, 22:24
今日は丹波篠山に黒枝豆を買いに行ってきました

3連休の最後ということもありものすごい人出でした

駐車場の車を止めるのも大分待ちました

篠山味まつりというイベントをやっていたので

よけいに混んでいたみたいです

いつもは休日を避けて行くので人の多さにびっくりしました

イベント会場では名産品を色々売っていて

私もしし肉入りの焼きそば、枝豆コロッケ、マツタケ飯などをいただきました

とても美味しかったです


フリンジバッグ