冷え性で悩み

December 03 [Tue], 2013, 17:56
最近とても寒くなってきましたね。ここまで寒くなってきたらもういっそのことこのまま寒いほうがいいのですが、そういうわけにもいかずまた春が来て、夏が来て、秋が来て、そしてまた冬になる。この繰り返しがあるからこそ、日本はいいのかもしれません。でも冷え性の人にとってはちょっと辛い。

なにがつらいって冬に一度なってしまえばもうそれはそれで慣れるのですが、季節の変わり目とかにはとてもつらいのですよね。とくにこの長い夏から一気に秋を通り越して冬になるこの時期が一番きついのです。冷え性って血行とか体温も関わってきますが、まずはこの外気でしょうね。

先ほどもいいましたが、冷え性は血行によってかなり左右されます。だから運動していない人や代謝が悪い人は血行が悪くてなかなか良い身体とはいえません。それはやっぱり血行が悪くて冷え性になってしまうからです。だから最近は大阪市の冷え性対策マッサージを受けています。

これはかなりおすすめです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jogatan9
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jogatan9/index1_0.rdf