ミントの威力 

July 16 [Sat], 2005, 14:20
最近気付いた(というか気付かされた)コトがある・・・あたしフリスク系のミントが入ってるラムネ(あれはラムネなのか!?)とか、飴とか食べると必ずくしゃみをするんです!!いや、それはしっていたが、みんな出るもんだと思ってたんです(笑)
「なんでお前ってそういうの食べたときにくしゃみするの??」「え??みんな出るでしょー??」「イヤ、お前だけだろ。」「・・・えぇー!?」そうなんです。あたしだけらしいんです。でも一体何故??つかみんな出るもんだと思ってたのに・・・。ミントが苦手な人っているじゃん??ああいう風にミントを拒否る人ってもしやくしゃみが原因で拒否ってたのかな??
まぁ何はともあれミントはすげぇ!

最近のお気に入り・・・ 

July 12 [Tue], 2005, 13:57
あたしは基本的に洋楽しか聴かない人間なんだけど、「バカの一つ覚え」的に、気に入ったBANDを見つけると何日間・・・何週間・・・何ヶ月間その時々によるけどそのBANDの曲ばっかり聴き続ける人間な訳でして・・・最近見つけた良いBAND『NEW FOUND GLORY』このBANDはきましたね〜。あたしが音楽聴くに当たって重要ポイントとしてるのは、VOCALの声質!断然これでしょ!!いくらサウンドが良くてもそれに乗っかるVOCALの声が良くなきゃ台無し!自分がどんな声が好きなのか、わかっていてもコトバで表現するのは難しいなぁ〜。透明感のある声ていうか、濁ってなくて聴き易いていうか・・・でもそれ言ったら邦楽で唯一好きなBAND(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACK HORN・BRAHMAN・マッドカプセル・怒髪天・バンプ)の中のVOCAL(例えば敬愛するチバユウスケなんて特に)は結構ハスキーな人いるしなぁ〜。
なんだか何を書いてるのかわからなくなってきたので今日は此処まで!
最近ジョエルとベンジー(GC)の影響で双子に憧れてます・・・
そういえばフレンズのフィービーも双子だ!(話の中でだけどさ。)

THE NIGHTMARE BEFORE CHIRISTMAS 

June 25 [Sat], 2005, 12:10
そう、ナイトメクァビフォアクリスマス・・・。ティムバートン監督、ダニーエルフマン音楽この作品に出てくるキャラクター達以上に愛すべきキャラクターなどおりません!
この中に出てくるキャラクターなら、私本当に全部好き!(・・・でもクリスマスタウンの妖精達にはあんまり興味ないかもだ・・・/笑)私ってちょっと変わり者らしく、ディズニーランドに行ってもシンデレラ城にトキメク事はないんだけど、ホーンテッドマンションにはかなりときめきを覚えます(笑)あんな外装の家に住みたいと心から思います。ナイトメアの主人公ジャックもなかなか素敵な家に住んでいます。チャイムは蜘蛛を引っ張ると悲鳴が聞こえるとことかかなり良い感じ!!将来自分の家を建てる時はティムバートンに設計をお願いしたいゎ・・・。
何故急にこんなことを言い出したのかと言うと、今ナイトメア日本公開10周年記念で再上映されたのを観に行った時に買ったパンフレット(っていうか本??)を見ていたのです。見てたらなんだか時間を忘れちまいました。夢の中だけでも良いからハロウィンタウンの住人・・・というか寧ろサリーになってジャックと楽しい時間を過ごしたいもんです。

あめ・雨・飴! 

June 22 [Wed], 2005, 11:44
今日関東地方は朝から雨が降っています。
雨の日は髪が広がるし、傘は邪魔だし、道行く人はウザイし、衣服は濡れて重いしで最悪です・・・。でもさ、これが雨じゃなくて飴だったら・・・??ちょっと考えてみた。
最初は「良いじゃん!!」って思ったケド、ちょっと待てよ・・・。痛いじゃん!!しかも地面に吸収されないから積もるし・・・。でもさー、一生に一回は飴の雨が降っても良いじゃないか。っていう事で、今日はサッカーを見るために今から寝る!

フレンズ! 

June 17 [Fri], 2005, 12:23
フレンズ!っていうタイトルだけど、今日はアノ「フレンズ」ではなく、私のフレンズの話。
私の友達の中に、「何でこんなに合うんだろう??」っていうぐらい最高の相性の友達がいます。彼女の名前はサオリちゃん。名前出したら怒られるかな(笑)??
いつもつるんでる仲間は5人なんだけど、サオリは他の4人とは違うんだよね〜。
笑いのツボが一緒で、他の皆が笑わないところで、何故か私とサオリだけ笑ったり(笑)しかも大爆笑!他の皆はどこが面白いのかわからないから不思議そうな顔をしながら「またコイツら発作が始まったよ〜」ってほっとかれたり(笑)好きな音楽も一緒だったり。サオリはV系のBANDが好きで私は海外のBANDが好きっていうところは違うけど、一番好き・・・っていうか崇拝して崇めてる(?)のはチバユウスケだったり。好きなファッションも一緒。お互い仕事の関係上普段は着てないけど、遊ぶときはパンクファッションだし。
そうそうまた笑いの話に戻るけど、私とサオリが大好きな漫画で「魁!クロマティ高校」っていう漫画があるんだけど知ってますか??マガジンに載ってる漫画なんだけど、うちのグループは私とサオリ以外の面子はクロ高の面白さがわからないらしい・・・。電車とか乗ってて、隣に座ってるお兄ちゃんとかがマガジン読んでてクロ高のページ飛ばしてたりすると、「何で!?」って心から思う・・・。でも最近思ったんだけど、きっと電車の中で笑ったらかっこ悪いからかもね(笑)とにかく私とサオリがクロ高を語りだしたら笑いが止まらなくなって話続けられなくなるんだよね。野中英次を「のなー」って呼んでるし(笑)とにかく、クロ高を見て笑える人は私とサオリと同じ人種だと思う。サオリといつも話しに出るのは、「のなーに会いたい!!」そんなクロ高が実写で映画化されるんだってー!!サオリと一緒に絶対見に行くことを約束しちゃいました(笑)とにかくサオリといると凄く楽しい!今日はそんなサオリちゃんの話でした。次回は違う面子の話を載せたいとおもいます。

雨・・・ 

June 15 [Wed], 2005, 10:11
ブログ開始3日目にして早速フレンズ以外の話題を書きます(笑)
っていうか今日雨だよ〜。予報では明日も・・・もしかしたら明後日も雨かもしれんらしい・・・。一体梅雨って何なわけ!?そりゃ雨は大切だとは思うケドこんなに毎日集中して降られると・・・。まじで鬱です・・・。
さてさて、そんな鬱な気分をぶっ転がす人物・・・それは、ジョニー・デップ!!
恐らく彼は我が人生で最高の男性
きっとパイレーツ・オブ・カリビアンで彼のファンになった女性は多いはず。わたしはもともとティムバートン監督の作品が好きで(ナイトメアビフォアクリスマスとか、シザーハンズとかね
)、彼の作品にジョニー・デップが出演してるの見てて、「素敵な人だゎ」とは思っていたんですが、やはり世の女性達と同じくパイレーツ・オブ・カリビアンで嵌りに嵌ったわけでございますよ。そして、そのパイレーツ・オブ・カリビアンの続編がやるんだってねー。早く見たい!!でも、その前にチョコレートファクトリーですな。これはティムバートンが監督で、ダニーエルフマンが音楽担当で、主演がジョニー・デップなんですよ!!シザーハンズと同じです!!やべー!!こりゃ絶対見逃せません!!それから、ティムバートンがまたもやストップモーションアニメを制作したらしく、タイトルは「Corpse Bride」(直訳すると死体花嫁らしい/笑 さすがティム!)この作品の主役の声をあてるのもジョニー・デップらしいんだな〜。ますます見逃せない感じ・・・今から公開が待ちきれません!
ちなみにフレンズのジョーイの声を担当されている声優さん(平田広明さんて方です)彼はジョニー・デップの声も吹き替えてらっしゃるんですが、今回のチョコレートファクトリーも彼なのかしら・・・?コープスブライドはどうなんだろう?それにしてもジョーイとジョニー・デップが同じ人の声なんてなんだか笑える(笑)ジョーイとジョニー・デップ外見全然違うのに不自然に感じないのは声優さんの凄いトコなのかな〜。

1stシーズン 

June 14 [Tue], 2005, 10:22
私は最近フレンズのDVDを1stシーズンだけ友人から安く購入し(何と¥1,000!!かおる、有難う☆)最初から見ています。今まで最初から続けて見ていた訳じゃなくて、TVで放送している時に見れたら見るという感じだったんだけど、最近続けてフレンズの放送を見ているうちにハマってきて・・・。それで最初から見てみようと思いついたわけです。
最初は深く知らないで、男性ではジョーイ、女性ではレイチェルが一番好きだったんだけど、見ていくうちに、「皆最高!!」と思うようになたんですよね〜。ロスは1stシーズンでも面白いですが、最近テレビの放送で見た「デンジャー!!」って叫んでる回でかなりきましたね(笑)「デンジャー!!」ってあんた・・・って思った。チャンドラーはチャンドラーでいつも絶妙な突っ込み入れてくれるし、モニカももにかでお母さんとのやり取りとか、皆の世話焼きしてるとことか面白いし、フィービーはフィービーでこれまた最高の突っ込みとボケ(笑)天然な感じがかなり好き☆(歌も好き/笑!)レイチェルはやっぱりなんとも言えない可愛さがあるし、ジョーイなんてもう、面白すぎる!!みんな結構どうしようもないところがあったりするけど、あの6人の結束は固いよね〜。私も本当にあんな風に毎日を過ごせたら良いのに・・・。と見るたびに思う。。それからフレンズは私は日本語版でしか見た事ないんだけど、日本だから良いんじゃないかな??そりゃ英語わかる人は良いと思うケド、あれが字幕でもあんまり面白くないかもしれないな〜。と思う。それぞれのキャラクターに声もピッタリだし、ちゃんと映像を見ながら声も頭に入ってくるし。あれで字幕だったら文字追ってるだけで楽しめないで終わりそうな気がする・・・。
さてさて、今日はいよいよ1stシーズン最終巻の6巻を見るぞー!!今から楽しみ☆ちなみに昨日は5巻を見たんだけど、マルセルが脱走しちゃってまじ笑えた!

フレンズ☆ 

June 13 [Mon], 2005, 18:28
とうとう作っちゃいましたよー。フレンズを語るためのブログを(笑)前々からフレンズは好きだったんですが、最近とてつもなく大好きなんです(*>▽<*)レイチェルになれたらな〜なんて考える今日この頃…
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joey-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる