ココマイスターが話題らしい。

April 08 [Tue], 2014, 16:43
こんにちは!今日は良いお天気で清々しいですね!
今日は、コードバンの特徴について調べていました。コードバンも調べてみると、かなり奥が深く、普通のレザー製品とは一味違った風合いを見せてくれるようです。ブライドルレザーなどと比較される事がよくあるようです。どちらも耐久性に優れていて、選ぶポイントは人それぞれのようです。長財布として出来上がった時の光沢感は高級感がありますからね。
ココマイスターは、欧州産の高品質レザー・カーフを使用して、日本の職人が丁寧に縫製したこだわりの革財布を扱っています。ココマイスターブランドの革財布は、梱包やラッピングも綺麗で喜ばれる長財布として、2011年ごろから話題になっています。
ココマイスターは、商品自体のクオリティが高いだけではなく、付属のスエード調のバッグや梱包などで満足度が高くなりますし、素材にこだわって良いレザーを使用しているので、プレゼントにはうってつけですし、ハズレがないと思います。男性や彼氏へのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに長財布や革財布を贈るなら、ココマイスターで間違いないと思います。
アメリカでは、牛肉の消費が多く農耕馬も多かったので、牛革や馬革をなめしたものが沢山生産されていました。初期は袋状の紐がついている革の財布が一般的でした。長財布といえば、やっぱり革性の物が人気を集めています。
竹中明日人さんのブログ
締めくくりとして、ステアハイドに関する小ネタを。ステアハイドとは、生後2年以上で去勢済みの雄牛の革を指します。このステアハイドの特徴としては、成牛のため、1枚革にした時の大きさがかなりあります。また厚みもあるため、頑丈なのが特徴です。
また近々、更新していきますので、今しばらくお待ちください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joewa
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/joewa/index1_0.rdf