リサイクル 

August 05 [Tue], 2008, 21:32
わが町もついにごみ収集有料化の波が押し寄せてきました。

ごみ処理にそれなりの費用がかかるのもわかるし、納得しなくもないんですが、やっぱり家計にとっては痛手ですよね。

そこで、ごみ減量大作戦の発動です。

リサイクルできるものはなるべくごみに出さず、リサイクルショップに持ち込んだり・・・いよいよフリマデビューもかんがえようかなぁ・・・

そういえばグリーントゥっていうシューズ、知ってますか? 

なんでも、リサイクル素材を材料に使った、今ひそかなブームのシューズだとか・・・

こういったところから、エコに結びつく考えを持つってのも、良いですよね。

札幌の強盗殺人 

August 05 [Tue], 2008, 6:15
札幌市北区で、釣具店の店員さんが、強盗に殺された事件があったみたいです。

実は職場が近くなので、かなりびっくりしました!


なんでも、逃走しようとする犯人たちの車にたちふさがって、ボンネットに飛び乗ったとか・・・。咄嗟の行動だったんだろうけど、結果、自分の命を落としてしまうなんて・・・。

殺された人も、犯人たちも20代前半の同世代。初めは単純な万引き事件で済むような行為だったと思う。それが、殺人事件の加害者と被害者の立場にたたされるまでになってしまいました。なんともやりきれない事件ですね。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/joentoko/index1_0.rdf