黒革の手帖 

2006年03月10日(金) 3時50分


原作者:松本清張
脚本:神山由美子
【2004年日本】

出演者:米倉涼子/仲村トオル/釈由美子/室井滋/山本陽子
吉岡美穂/紫吹淳/柳葉敏郎/津川雅彦/小林稔侍/渡辺いっけい















--------------作品紹介 ----------------

務めていた銀行から架空の名義口座を使用し、1億2千万もの大金を横領する事に成功した元子は、その夜には煌びやかな着物を纏い、銀座の一流クラブ『燭台』のホステスとして、この街で生きていく事を誓っていた。そんな元子の手元には、架空名義預金者のリストを記録した“黒革の手帖”があった。元子の横領に気付き、必死でリストの返還を求める上司の村井に、元子は要求を突き付ける。架空預金者のリストを渡す代わりに、1億2千万の金は不問にするというものだ。…要求は聞き入れられ、元子はやがて銀座に念願の店を構える。すべての事が、上手く進んだように思えていた…。


--------------------------------------------

以下ネタバレ注意!

ドム、婚約〜! 

2006年01月26日(木) 15時10分
ビ、ビックリしました〜!
あのドムが婚約したとの事ですよ〜皆さん!(ノ゚听)ノびっくり!!
ドムが出演してたアメリカの人気ドラマ「LOST」は前にもここで書きましたが、
そのドラマで共演してた女優さんと交際中だったようです。
それでドムがその女優さんに膝をついてプロポーズ〜
見事OKをもらったそうで!
おめでとう〜ドムーー☆;:*:;☆;:*:;☆
結婚式は旅の仲間が集まりそうですね!( ̄m ̄* )ムフッ


フィアンセの女優さん綺麗ですねー
いやん、お似合い!

詳しい記事は此方

末永くお幸せに!

ゆーきやこんこん 

2006年01月22日(日) 1時40分

雪だぁぁーー

凄いですぞ、関東地方!大雪です!積もっちゃってますがなー
夕べ12時過ぎから振り出した雪は一日中降ってました。
10時ごろ見たらやっとやんでたけど。



つー事で携帯でパチリ
画像が悪いですが家の近所に止まってた車に雪が積もってます
明日は晴れるというけど、これじゃあ滑りますねー
さっきは外から車がキュルルルという音を出してるのが聞こえてきました(怖)
お願いだから家に突っ込んでこないで下パーイねん



SAW 

2006年01月06日(金) 14時39分

SAW (2004年)アメリカ


監督:ジェームズ・ワン
原案:リー・ワネル
脚本:リー・ワネル
音楽:チャーリー・クロウザー
出演者:ケアリー・エルウェス/ダニー・グローバー /モニカ・ポッター







▼ストーリー▼



男が目を覚ますと…そこは老朽化したバスルームだった。
リビングほどの広さがあるが男は自分が何故ここにいるのか解らない。
部屋の対角線上にはもう1人の男がいる。
2人は互いに片足とパイプを太い鎖で繋がれていた。身動きが取れない。
更に部屋の中央には、自殺をして頭を打ちぬいたと思われる死体が転がっている。
…状況など飲み込める筈がなかった。
彼らにはテープレコーダーとテープ、一発の弾丸、タバコ2本、着信専用の携帯電話、
2本のノコギリが与えられた。男はテープを再生した。
すると何者かの声が吹き込まれている。
“6時間以内に相手を殺す事”。
それは彼らに与えられた生き残るための手段だった…。



-------------------------------------------

ネタバレありなので見てない方はご注意を

-------------------------------------------

今週もハードです 

2005年11月22日(火) 14時38分
遅ればせながら50万HITの御礼記念を始めました
後、少しだけリニュ。
と言ってもこれは最初にしようと思ってたデザインなので大して手間もかかってません(笑)

小説は何個か話を思いついて一つ、アップしました。
後はオリジナルで書きたい話があってボチボチ書いていこうかなぁ…と思ってるんですが…
前にアップしたオリジナル同様、名前変換出来るようにする予定。
でもこれは読みたい方だけ…って感じで…
何て言うか…最近、オフの方が何かと忙しくてちょっとへバってたんですよ。
んで今アップしてる小説とかも書けなくて軽いスランプ入ってしまって(;゚д゚)
何にも思いつかないし手につかなくて結構、自分的にきつかったんですよね。
だから改装作業はボチボチやってたんですが小説を書く気分じゃなくて
家にいる時は好きな映画を見たり、ドラマを見てノンビリしてたんです。
そんな中、ふと思いついたお話で、思いつくとやっぱり書きたくなるというか(苦笑)
だから気分転換になる程度に書いていこうかな、と。
やっぱり文章を書くのは好きだしやめられないなーと思ったりしました。
改装作業と同時進行なのでマイペース更新で行くと思います。
で…この前アップした初のパラレルものですが…(笑)
これは気分転換に"ごく●せん"を見てて、"ああーこんな設定で書くのも楽しそうだなー"と
思って考えたやつです。
お話とか考え出したら大体まとまってきたので書いてみました。
上手く一話完結とかで書ければいいんですけどね^^;
んで…設定ですけどパパはやっぱりマフィアでいきたくて、
となるとそういう雰囲気を持ってる人かなぁと言う事で私の好みとイメージでコネリーさんに(笑)
校長はビルボさんで(笑)教頭はあのグリマさん。嫌味な役がピッタリだし(笑)
ヴィゴはヒロイン側にしようかとも思ったけど教師にしちゃいました。
ショーンさんがヒロインのボディガード?で書こうかと。
生徒さん達はお馴染みのメンバーです。
でもキャラとか少し変えていきますよ〜
元の感じは同じですけど、それじゃ面白くないし少し大げさに書く予定です。
お気に召した方だけ読んでやって下さい




ボジョレー解禁 

2005年11月18日(金) 15時56分



昨日はボジョレー解禁という事でパーティに行って来ました
今年のは2003年のボジョレーと同じくらいの出来で当たり年というので
楽しみにしてましたが、まあ去年と同じ感じ…かな?
美味しいのと不味いのがあるのは毎年同じだし…
でもまあ美味しい事に変わりなく、いい感じですよー
皆さんはもう飲みましたか?

しかし…とうとう風邪を引いてしまいました〜
何だか喉の奥辺りがむずがゆいような感じで、
あー風邪っぽいなぁと思ってたんですが、その後に悪寒が走り、今では鼻水が
でも今日はバイトだしグッタリですよ…
先週から何だか忙しくて毎日ほんと心身ともにグタグタ…_ (_ _ )_ 
今日もほんとなら人に会いたくない気分なんですが…
疲れが溜まると誰にも会いたくなくなるんですよ〜はぁ〜
週末は家にこもってよう…
皆さんも風邪には気をつけて下さいね!







11月17日のWEB拍手への返信

≪午前9時に拍手を下さった、??様≫

初めまして。
サイトのトップのアイコンとは左右にあるメニューの事でしょうか?
えっと、どっちか分からなかったので左のメニューを少し上げてみましたが
まだ隠れてますか?
スクロールをつけるとデザイン的に邪魔なのでつけてないのです^^;
今まで隠れてしまってる、という報告は他にされてなので
もしかしたら解像度の違いで人によっては隠れて見えてしまうのかもですね。
もし、まだアイコンが隠れてしまってるようなら言って下さい

今頃ごくせん(笑) 

2005年11月17日(木) 1時06分


はーーめっちゃ忙しい今日この頃…!
ちょっとワタワタしてますよ〜〜!
疲れ蓄積の為か、再び親知らずが少しづつ痛み出してるし〜…
どうして11月とか12月って忙しいんでしょうね。
でも家に居る間はずっと改装作業してて、殆どの小説頁のデザインは決定。
あとは手直しをするだけです。
あぁぁ…早く再開したいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

ところで。最近やっと"ごくせん"のDVDが出たので思わず借りちゃいました。
前のは大好きだったんですが、"ごくせん2"を放送してるのに気づかず見過ごしてたんです。
で見るからには最初から見たいのでDVDを待ってたんですよ。
一気に7話まで見ました〜やっぱ面白いですね!
やんくみ可愛いじょー!そして今回の生徒達も男前さんが多いと聞いてたので
楽しみにしてたんですけどカトゥーンだったんですね(笑)
でも顔知らなかったし、あーなるほどーと納得。
バイト先の子が「仁くんがカッコいいんだよ!」と騒いでたんです(笑)
確かにねー端整な顔立ちできれいな感じだし、キャラはケンカに強いけどトボケたキャラで
そのギャップが面白かった(笑)亀梨くん?ってコもまあクールな感じでOK。
前ので言うと嵐のアノ子だよね…(名前知らん;)
でもねー私は仁くんでもなく亀梨くんでもなく・・・・(笑)
前回は私の好きな小栗くんが良かったんですが今回のは小池くんって子がいいです
何だかほやーんとして可愛いですよねーー
そしてヤンクミと教頭のやり取りも最高だし、鉄のキャラも大好きです( ̄m ̄)
あー続き早く見たいなぁー。
そういや…仁くんが皆とやる変な掛け声、めちゃハマってます(笑)

「じっちゃんの名にかけてー!」とか「年下は好きですかー!!」とか(笑)
あと、「何度も呼ばないでくだパイ」とか好き(笑)
うーん、"ごくせん"DVD買っちゃおうかなぁ〜ツ●ヤで買うと凄い安くなってるし…




11月14日のWEB拍手への返信

≪午後4時に拍手を下さった、??様≫

拍手ありがとう御座います!
お返事遅くなってすみません;
いつも当サイトの小説を読んで下さってるようで、ありがとう御座います!
只今、改装作業に集中してまして更新も遅くなりがちですが
今後も頑張りますのでまた遊びに来てやって下さいね!
コメント、ありがとう御座いましたv感謝vv

疲・・・ 

2005年11月13日(日) 9時12分
最近めっきり疲れてグッタリ
小説も書く気分じゃなく手が着きません〜
体的にも精神的にも、そろそろ疲れてくる時期なんですよね。
その代わり改装作業を黙々としてました。
やっとこジョシュ夢とヴィゴ夢までの作業が終了。
今はダン夢をやっております。
先は長いのぅ・・・
小説はもしかしたら俳優夢がある程度終れば、もう再開しちゃうかもです(苦笑)
全て終るまでだと、いつになるか分からないもので・・・(;゚д゚)

そう言えば駅ビル内にソニプラが出来ました
なので早速昨日、買い物に行ってきましたよん
香水とかを見に行ったのに余計な物まで買ってしまった・・・



歯のマニキュアと歯の汚れを落とすブラシなどなど(笑)
歯は紅茶とかで汚れますからねぇ〜ステインステイン!(笑)
(私は紅茶を何杯も飲むので磨かなくちゃ!)



これは大好きなラムネとガム〜(笑)
私、日本の物より海外のこういったお菓子が大好きなんですよ。
チョコとかクッキー、チップス類は日本の物が美味しいけど
ラムネとガムは海外の方が美味しいんです〜(´∀`)
特にラムネ!スマイルくんの顔の中に入ってて可愛いっ
スマイル君、手と足がついてるんですよ
このラムネ、めっちゃ美味しいんで大好物なんです(笑)
凄い硬いんですけどね(笑)
んでバーバパパの体の中にあるのがカラフルなガム
したのレバーをひねるとガムがコロンと出てきます。
インテリアみたく飾るのも可愛い感じね( ̄∀ ̄*)

あー来週はボジョレー解禁だわっ

ハリープレミア! 

2005年11月08日(火) 13時38分


昨日の夕方、バイトへ行く用意をしていたらニュースで突然、
ハリーポッターのプレミアの模様が流れました!
ダンのインタビューまであるというので慌ててビデオに録画!
日本時間の昨日の早朝、雨の中、ロンドンで盛大に行なわれた様子や
出演者のインタビューなど色々流れました
ロンドンのカフェでダンに突撃インタビューなるものをやってその映像が↑のダン!
髪が短くてめっちゃ男前になってるー!
久々に見たぞ、ダン〜(笑)
何だか「ハリーのように女の子を誘って断られた事ありますか?」と聞かれて
「もちろんあるよ。女の子には慣れてないから。でも失恋じゃないからね?」と
笑っておりましたよ〜(笑)
やはり最近ダンはそういう年頃になったのか女の子に興味がでてきたようで
でも「上手く話したり誘ったり出来ない」と言っていた噂は本当みたいです(笑)
うーん。ダンってモテると思ったんだけど…その辺、ドゥなのかしらん( * ̄m ̄)
最近のインタビューでは

「最近『ガーデン・ステイト』を観てナタリー・ポートマンに恋してしまったんだ。
それから、スカーレット・ヨハンソンも素敵だよね」

なんて語ってたからねぇー。
ダン曰く「近頃は、ホルモンが作用してきているんだろうね!」だそうです(笑)
まぁねー16歳の男の子って言えば頭の中は女の子の事でいっぱいな年頃だしね〜(笑)
でもダン、スカーレットはヤメテクレ…!




11月6日のWEB拍手への返信

≪午前1時に拍手を下さった、ミニコ様≫

いつも拍手をありがとう御座います!
家族夢、読んで下さり、ありがとう御座います〜!
オーリー悲惨でした、ほんと(笑)無事で良かった(笑)(お前が言うな)
スタンリーカッコいいですか?!
そう言って頂けて大感激ですよ〜v殆ど自分好みですね、彼は(笑)
ほんと寒くなってきたのでミニコさんも風邪に気をつけて下さいね!
コメント、ありがとう御座いましたv感謝vv

≪午後18時に拍手を下さった、??様≫

拍手ありがとう御座います!
家族夢、読んで下さりありがとう御座います!
スタンリー素適だなんて言ってもらえて凄く嬉しいです!
殆ど私の好みのキャラで書いております(笑)
ほんとあんな彼が欲しい〜〜!(もちアメリカンで(笑))
今後も頑張りますので、また遊びに来てやって下さいね!
コメントありがとう御座いましたv感謝vv




秋は映画だねv 

2005年11月07日(月) 13時03分



待ってました>炎のゴブレット
成長したダンを見るのが楽しみですね〜
11月はエリザベスタウンも公開になるし映画界が潤いそう(笑)
ハリーの方はキャストを招待したレッドカーペットイベントがあるようですね。
六本木でやるんですけど、これはダン来るんでしょうかね。
来るんなら言ってみたいですが・・・
前回、来なかったし来そうですよね〜つか来い(笑)
ダンもお年頃のようで女の子に興味が出てきたようだし(笑)
一昨年くらいまではほんと子供のリアクションだったのになー(笑)
そのうちガールフレンドとか出来ちゃうんでしょうね( * ̄m ̄)




11月6日のWEB拍手への返信

≪午前8時に拍手を下さった、sato様≫

いつも拍手、ありがとう御座います!
家族夢Uほんと賑やかになってきました(笑)
これから、もっと騒がしくなるかも・・・(;゚д゚)
改装中も頑張りますので、また遊びに来てやって下さいね!
コメント、ありがとう御座いますv感謝vv


≪午後3時に拍手を下さった、??様≫

拍手、ありがとう御座います!
家族夢U読んで下さってるようでありがとう御座います〜v
しかも大好きなんて頂けて凄く嬉しいです!
ヲヲ!スタンリー最高ですか!そ、それは感激です!(*´Д`)
早くサイトを再開して本編の方も書きたいです!
今後も頑張りますので、また遊びに来てやって下さいね!
コメント、ありがとう御座いますv感謝vv

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ■MASTER■
管理人っす
     HANAZO
LOVE: MOVIE&COMICS
ACTOR: Josh&Orlando
パイレーツオブカリビアン
   
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 黒革の手帖 (2009年05月11日)
アイコン画像HANAZO
» ドム、婚約〜! (2006年01月30日)
アイコン画像エリコ
» ドム、婚約〜! (2006年01月27日)
アイコン画像(*゚▽゚)ノ
» ハリープレミア! (2005年12月04日)
アイコン画像HANAZO
» ハリープレミア! (2005年11月17日)
アイコン画像千鶴
» ハリープレミア! (2005年11月14日)
アイコン画像HANAZO
» ハリープレミア! (2005年11月12日)
アイコン画像千鶴
» ハリープレミア! (2005年11月12日)
アイコン画像HANAZO
» 秋だねぇー (2005年10月21日)
アイコン画像マーチ
» 秋だねぇー (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe_c-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる