ひっこしひっこし! 

2005年07月13日(水) 13時09分
じゃんじゃかじゃぁーん
ブログ引越しけてーい!
引越し先はー↓こちら!
坊やだからさ。。
タイトルはおなじですよ。
引越ししなくても。。とも思ったのだけど、まぁ。なんつーか。気分で('-')
まだちょっとやらなきゃならないことがあるのだけど、とりあえず引越しかんりょーっす。

もうちょっとまめに更新できるようにがんがるっすよー!

んー 

2005年07月04日(月) 18時06分
ここのブログ。ちょと使い勝手がいまいちなので引越しするかもしれないっす。
久々の更新なのにアレなんだけど(゜-゜)

まぁ。引越しするかどうかはまだ未定なのだけど、もしかしたらHP作るかも。
その場合、ブログはそのままHPからリンクってことにするのだけど。
んー。
いまいち考えがまとまらん。

アレよ。うん。
正直に言っとこうw
アフィリエイトやってみたいのよ(言っちゃったっ
んで、どういう風なレイアウトにしたらいいだろう。。とか。
ブログにするかHPにするか。。。とか。
具体的にイメージが出来上がってないから、ほんとまだなんともいえないかんじ。

んでだ。ブログでやるなら「坊やだからさ。。」の中でやりたいわけで。
yaplog!がアフィリエイト可能なのか。。。
いや。ちょいと調べたら、可能は可能らしいのだけど、明確な表記がないのよね。
このさい強行突破しちまうかっ
試しにやってみて叱られたらひっこめるとか。

と、まぁ。あーだこーだ考えているわけですよ。はい。


そぉそぉ。
うちみたいな不定期更新のブログってちょこちょこのぞきにいったりするのめんどいでしょ。
そんなとき便利なのが。
←にある「読者ボタン」
これやっとくと、更新されたときにお知らせしてくれるらしいよ。(わかってない

てことで。
今回はネタなしでw
またねぇ〜

リンク集 

2005年06月23日(木) 18時32分
リンク集にGーSTYLEさんを入れました。



初リンクっす。
超有名っす。
当然勝手にリンクっす。

てかね。知らない人いたら、絶対いってみて!
3歳シリーズのフラッシュなんだけど、子供いる人なら悶絶間違いなし!
マジ超お勧め!

このサイトを見つけたのは1年半か2年くらい前。
もぉね。悶絶したよw
んでも、友達はほとんどPC持ってなかったりで、なかなかこれを共有できる人がいなくてねぇ。
せっかくブログはじめたのなら、ここで紹介するしかっ
てことで、是非「げんこつやまのたぬきさん?」から見てってみてくださいませ♪

なんか妖怪(汗 

2005年06月23日(木) 12時47分
箱入り息子

まだ宅配で送れそうながーくんです。こんにちわ。

先日、市からの就園奨励補助金のお知らせを幼稚園からもらってきた。
これは、私立幼稚園に通っていると、市から収入に応じて補助金あげるよ〜というもので、今年度の市県民税が確定している世帯は申込用紙を書いて幼稚園に提出すればよいだけなのだけど。。
そういえば、市県民税が確定してるってどうやってわかるんだ??と思って、役所に電話してみたのよ。
そしたら、なんか証明書を出してもらえるから役所に来なさいよぉー。。と。
んで、ちょいとめんどいのだけど、行ってきたのですよ。バズ乗って。がーくん連れて。

役所でなんか用紙書かされて、出したのだけど。。。。。。

役「あのぉ〜。。市県民税の申告が出てないので、証明書だせませんよ。」






















ま「あの。それって。どぉーゆーことなんですか?」
役「ご主人、転職とかされました?」
ま「えーっと。。2年くらい前にしましたけど。。」
役「そのときですかねぇ。とにかく、届出がないので。。」
ま「え。あ。そですか。。ん。じゃ。これ(就園奨励補助金)は。。。。。。。。。。?????」
役「とりあえず、源泉徴収表もらってきて届出してください。その上で証明出しますので。」


てなわけですよ。
がっくし。
就園奨励補助金の方は、申込書だけ先に出して証明書はあとからでもおっけぇらしいので。
もらえるものはもらわないとっっ

役所でいつまでもがっくししてても仕方がないので、そそくさとバス停へ。
とっとと帰ってお昼食べて、じょうくんお迎えいかないと。。
そんなことを思いつつ、1時間に2本しかないバスをぼぉーっと待っていたら。。


その名は。。 

2005年06月19日(日) 21時35分
先日、朝6時だってぇのに携帯にメールが入った。
「今日さ、久々に’ひなたぼっこ’しない?」

朝6時でっせ。いや、全然起きてるからいいんだけどさ。
てか。ひなたぼっこかい('-')まぁ、これもいつものことなんだけどね。

じょうくんを幼稚園に送っていって、洗濯干して、しゅっぱーつ
待ち合わせ場所(うちの目の前)に行くと、他の人はもうスタンバってましたよ。自転車なんか乗っちゃって('-')
便乗?して、わたしも自転車。


【ここで説明しよう。何を隠そう、この怪しげな自転車3人組(正確には5人)は、人知れずアホなコトをニヤリとしながら話し合うことでUFOを呼び、麦畑なんかでちっちゃな宇宙人に足踏みさせてみたりしている、怪しさ満点の3人組なのだ。。。その名も。。。










「ミステリーサークル」









(超嘘)】





。。。
まぁ。どういうわけか「みすてりーさーくる」って呼んでいるのはホントなんだけどね。





んで。ひなたぼっこの場所なんだけど、近所の商店街のベンチ。
てか、商店街って言ってるけど、ぜんぜん街じゃないし。
なんつーの?酒屋と肉屋と怪しいリサイクルショップと変なクリーニング屋とおいしいらしい焼き鳥屋とパンチかけられそうな美容院しかないの。肉屋はつぶれちゃったし。



そこは何がいいって、オチビ達を遊ばせられるのよ。
んで、自販機もあるから、ジュース飲みつつオチビ達を遊ばせつつうだうだしゃべってられるのよ。
ジュースだけじゃぁなんだから、家にあったお菓子とか持参で

まぁ、だいたいがホントくだらないことなんだけどね。
フツーに主婦っぽくない会話?。。違う。
ギャグっぽい?。。。。んー。








「あいーん(顔違)」







強いて言えばこんなかんじ?

そんなわけで、あなたも「ミステリーサークル」に入りませんか?




誘われてもなぁ。。と思ったら

クリックしてね

雨はいやだねぇ 

2005年06月15日(水) 20時42分
何がいやだって。。
洗濯物がたまるっ。てか、増えるっ
幼稚園の送り迎えだるだるー
なんとなく気分もどんよりしがち





今日もいつもと変わらず、じょうくんのお弁当を作ったのですよ。
んでもって、じょうくんが起きてきてから幼稚園の準備を。。

ま:「今日水曜日だからプールでしょー?」

じょ:「んぁ。今日はプールないんだった」

ま:「あそーなの?ほんとに?んじゃぁ、お弁当鞄にしまってー」






じょ:「え。今日お弁当ナシだよ






まじっすか
慌てて冷蔵庫にはっつけてある月間行事予定のお手紙をみたら。。。
おもいっきり「半日保育」とかいてありました。。てへ

まぁ。よくあることっすよ。
この前も、面談のためにいつもより1時間お迎えが早かったのだけど、すっかり忘れててねぇ

そういえば、昨日。。
夕飯の支度しててたのよ。トンカツ。
豚肉に衣つけてー、さて、油入れるか。。と揚げ鍋出したのだけど、どこをどう探しても油がなくってねぇ
仕方がないからスーパーまでチャリ飛ばしたわぁ
がーくんに見つかると「いっしょいくー」とか言って面倒なことになるので、超忍者。
その時のパパの一言。












しょ〜がねぇ〜なぁ〜









ありえない暴走チャリで疾走したため、帰ってきたときは足がプルプルいってたけど気にしない。
がーくんに気づかれなかったから、今回はわたしの勝ちでしかもビールもついでに買って来れたし、圧勝ってとこかしら






ホントしょ〜がねぇ〜なぁ〜

クリックしてね





QRコード 

2005年06月15日(水) 11時37分
作ってみましたー



携帯からもピピっとこれるよ♪

作ったはいいが、わたしの携帯ってQRコード非対応だった罠。
ちゃんとここに来れるのか。。
だれか試してみてぇー



バナーもつくってみたよ

いかさし? 

2005年06月14日(火) 21時37分
今日は、パパの仕事が休みだったのでレンタルしてたDVDをみました。
いや。別に休みじゃなくても見れるのだけど、明日返さないといけないのに借りてきた3本のうち2本も見てなかったので
んで。今日みたのは「バイオハザード2」さすが1週間レンタル。話題としてはかなり古いっ
けど、そこそこおもしろかったっすよ。
もともとの原作である、ゲームのバイオはけっこうはまったなぁ。。。パパがね
わたしはあのラジコンチックな操作感が苦手でダメだったけど、横で見てるだけでもけっこう楽しめましたよ。
そんなわけで(どんなじゃ。)なんとなくゲーム一家な雰囲気をかもし出しつつ。



夕飯を作ろうとすると、どういうわけかまとわりついてくるがーくん@2歳児。
今日も例外ではなく「ママ〜これあけてー」とチョコの袋を持ってきたので、「ご飯食べたらねー」とかわしたのに始まって、「じーす(ジュース)いれてー」やら「いっしょボールしよ」とか。
しまいには「なにしてんのー」。。って。君達のご飯作ってるんじゃい。。と思いつつ、「ママねぇ、忙しいのー」って言ったら。。


「いかさしぃーの


い。。イカ刺し?「い」と「し」しかあってませんよ?
久々にヒットしたわぁがーくん語録。
わたしがウケてたら「いかさしぃーのよ〜」を歌に乗せつつ連呼するがーくん(・。・)
2歳児っておもしろいw


がーくんナイス!と思ったら

クリックしてね

よろしくっ 

2005年06月13日(月) 23時15分
今日からなんとなくブログはじめてみました。
きっかけ。。なんてものは特になく、強いて言えば、最近携帯を買い換えてカメラが少しよくなったから。
と言っても、130万画素だし、撮ってみると狙いと違うとこにピントがあってたりで、所詮携帯のカメラなのだけど、以前使っていたものに比べたら格段にイイのですよ。

実は、わたしはこのブログ以外に2つサイトを運営していたりするのだけど、そっちでは「素」の部分はあまり出していなかったりする。
結婚していることも、子供がいることも明かしていない。
それはそれで、あるテーマに絞ってやっているので楽しいのだけど、やっぱり「素」で話したいこととか、特に子供達のことを話せる場が欲しかったのかも。
特別何かに困ってるとか、悩んでる、と言ったことはないのだけど、なんとなく。。んー。愚痴?とか。ぼやき?とか。もちろん嬉しいことも、ここでは「素」でいってみようと思うのであります。はい。

とりあえず今日は挨拶だけ。
更新はめっちゃ不定期になる予感が今からすでにするわけだけど、たまに覗いてみてもらえたらうれしいです。
んでもって。コメント、トラバ大歓迎でっす(。・_・。)ノ
トラバいただけたら必ず訪問するので、よろしくね。

それでわ。どうぞよろしく♪
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像曜子
» なんか妖怪(汗 (2006年03月27日)
アイコン画像曜子
» なんか妖怪(汗 (2005年08月05日)
アイコン画像Makkie
» リンク集 (2005年06月29日)
アイコン画像ルン
» リンク集 (2005年06月27日)
アイコン画像Makkie
» その名は。。 (2005年06月21日)
アイコン画像ルン
» その名は。。 (2005年06月21日)
アイコン画像Makkie
» 雨はいやだねぇ (2005年06月16日)
アイコン画像るん
» 雨はいやだねぇ (2005年06月15日)
QRコード
携帯からもアクセス♪
QRコード

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe-guy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる