お引越し 

May 16 [Tue], 2006, 21:10
blog お引越しすることにしました。

リンクしてくださってる皆さま、
お時間ある時で結構ですので変更お願いします。
m(*- -*)mスイマセーン

新しいblogはコチラです。

『Joe&Eru HappyPresent』
URL : http://joe-eru.a-thera.jp/

今後ともよろしくお願いします

 

May 14 [Sun], 2006, 23:01
今札幌は桜満開

うちの隣の公園もキレイに咲いてます


パパに抱っこしてもらって
ちょっと不安気なジョー
いつも強気なのにね〜(≧m≦)ぷっ!

エルは平気みたいだね〜

でも桜をパクパクしようと…

ジョーは何で舌なめずりしてるのかしら


午前中はだったけど午後から
気持ちよかった〜
ジョーはパパといっぱい走ったしね
お散歩には今がちょうどよい季節です


ジョートレ! 

May 13 [Sat], 2006, 21:49
今日もジョーのガウガウ克服トレーニング
室内ドックランに行って来ました

本日のメンバーは

honohono』のミューまま&
ソラくんミューちゃんクレアちゃんルイくん

ジョーはミューまま家の4ワンと
距離が縮まってきた感じ

ダフッカ&スワロ Kumpel』のdafuママ&
ダフニィくん福加ちゃん

ダフニィくんとジョーはガウガウレッスン仲間
微妙な距離のツーショット
(*≧m≦*)ププッ

福加ちゃんは小っちゃい女の子
性格もビビリちゃんでエルに似てる〜


dogカウンセラーのトホホわんこライフ』のネコ娘さん&蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃんはとっても小顔で美人さん
ワンコが苦手なんだけど、がんばって
ジョーにクンクンしてくれました

集合写真
目線がバラバラだけど


ジョーのガウガウは、吠えそうな時に「ダメだよ〜」と声をかけたり
フセをさせると我慢することもできました
ちょっと成長したかも
ワンコたちにも少しづつ慣れてきたしねっ
これもいつも遊んでくれるみなさまのおかげです
ありがとう〜〜(^人^)感謝♪



前田森林公園 

May 07 [Sun], 2006, 20:11
昨日はジョーとエルと前田森林公園に行って来ました

もう雪はなかったんですが、芝生はぬれてるところもあって
洋服はどろんこに…
でもジョーはパパといっぱい走り回ってとっても楽しそうでした
エルは芝生がいっぱいで大喜び(≧m≦)ぷっ!
また食べまくりでした(* ̄m ̄)プッ



大好きなおもちゃで遊んでます

天気もよくって大満足


キレイな青空でした

ジョーはあっちこっち向いて大忙し
お耳がパタパタしてます(笑)

楽しいお散歩だったね〜

■ □ ■ □ ■ □

ホームベーカリー 

May 05 [Fri], 2006, 22:04
今日はの予報だったんですが、ずっとで暖かかった
なのでまた裏の公園でジョー&エルとお散歩しました〜
ジョーは最近お気に入りのおもちゃで遊ぶのが楽しいみたい
前までは外では周りが気になっておもちゃで遊ぶことなかったんだけど
今ではパパに投げてもらって取って来て〜と
何度も繰り返し遊んでます!(^^)!
エルは今日もをパクパクしてました

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

つい先日、
前から欲しかった『ホームベーカリー』をゲットしました
いつもコネコネしてパンを作っていたんですが
それに見かねて一緒に住んでるおばぁちゃんが買ってくれたんです
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それでさっそく『レーズンくるみパン』を焼いてみました

作り方は超簡単
材料を計って ホームベーカリーに入れて
スイッチ押すだけ(*≧m≦*)ププッ

そして4時間後ちゃ〜んと食パンの形をしたのができました

イイ匂い
外側の皮はパリッとしてて中はフワフワ〜〜〜

と〜っても美味しかったです
パパとおばぁちゃんと私の3人でペロッと1斤食べちゃいました

これでこれからはコネコネしなくても食パンが出来るし、
一次発酵までしてくれるから 食パン以外も簡単に作れそう
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
おばぁちゃん アリガトウ!!

バナナケーキ 

May 05 [Fri], 2006, 21:46
今日は『honohono』のミューままさん他みなさまからのリクエスト、
ジョーとエルの大好きなバナナケーキのレシピをご紹介します

(10×20センチのパウンド型分)
材料 薄力粉 70g ベーキングパウダー小さじ1(合わせてふるっておく)
    無塩バター20g 卵1個(室温に戻しておく)
    バナナ1本(フォークでつぶしておく)
    ココナッツロング 大さじ1(ココナッツパウダーでも可)
    はちみつ 大さじ1

作り方
   1.ボウルにバターとはちみつを入れて白っぽいクリーム状になるまで混ぜる。
   2.そこにときほぐした卵とバナナとココナッツロングを入れてさらに混ぜる。
   3.2に薄力粉&ベーキングパウダーを入れ、ヘラでさっくり混ぜる。
   4.オーブンシートを貼り付けた型に流しいれ、180℃で約30分焼く。

   焼きあがって竹串になにもくっつかなければOKです。
   バナナは重いのであまり膨らみません。

   バナナとはちみつの甘みで素朴な味ですが、
   プレーンヨーグルトをかけて食べると人間でも美味しいです

   とっても簡単なので是非作ってみて下さい



連休2日目 

May 04 [Thu], 2006, 18:56
今日は知り合いが手稲山でパラグライダーをするので
見に行ってきました
パラグライダーを生で見るのは初めて!
しかも体験もできるとのことだったので
ドキドキして行きました
でも残念なことに風が弱く、初心者には難しい天候
なので今回は諦め、
知り合いの飛ぶのを見せてもらいました

山にはまだ雪がありますが、ちょっと上まで登って
そこから飛んできました〜
ちゃんと木をよけるように左右に行けて
ゆっくりしたスピードで降りてきます。
とっても気持良さそうでした
いつか私も飛んでみたいな〜〜〜

お天気も良かったので帰りにパパとお友達と
パークゴルフをして帰ってきました
久々のパーク、楽しかった〜

○ ● ○ ● ○ ●

帰ってきてからはジョーとエルと家の裏の公園へ

ジョーは楽しそうにパパと走りまわります

エルはいつものとおり、あまり走らず
をパクパク


お天気もよくて楽しい一日でした

連休1日目 

May 03 [Wed], 2006, 23:14
今日から5連休です
第一日目はジョー&エルを連れて
またまた室内ドックランに行ってきました

本日のメンバーは
honohono」のミューままさん&ソラくんミューちゃんクレアちゃんルイくん
ダフッカ&スワロ Kumpel」のdafuママ&ダフニィくんスワロちゃん
ソラまめままさん&ソラくんまめくん
河豚家(笑)夫妻とアンディくんフグくん
ジャムままさんご一家とジャムくん
Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さん&蘭丸ちゃん
総勢12wanです

ジョーは最初興奮してワンワンしてましたが
少したつと落ち着いて挨拶もちゃんとできました。

でも大好きなボール遊びを始めると
ボール大好きっ子たちとケンカになってしまい、
ガウガウしちゃいました
ジャムくんソラくんまめくんごめんね〜

ジョーは今までワンコと遊んだことがなかったから
遊び方がわからないのかも…。
これからの課題だね

今日は写真を撮る余裕がなかったので
ちょっとだけ
ソラくんクレアちゃんルイくんフグくん


カメラ嫌いのアンディ王子

ワイアーだけどカットしてスムースに変身したまめくん

今回も集合写真がんばりました
多すぎてななめからのショットで
しかも逆光ですが…

今日もとっても楽しかったです
ジョーのトレーニングにもなりました
みなさん アリガトウ

ドックラン 

April 30 [Sun], 2006, 21:06
今日はジョーのトレーニング
『honohono』のミューままさんと室内ドックランに行って来ました

トレーニングに協力してくれたのは
ミューまま家の親子ソラくんとルイくんです。

ジョーは昨日のレッスンの成果か、最初は吠えましたが
あとは吠えられても、吠え返すことなく楽しそうにおもちゃで
遊んでいました
ソラくんとルイくんとは仲良く遊ぶことはなかったけど、
ちゃんと挨拶もできたし、
ママ嬉しかったよ〜〜〜
エルも今日はジョーがいたから積極的に挨拶できたね〜
ボール遊びに夢中のジョー
チラっとこっち見ながら走ってる(*≧m≦*)ププッ

ソラくんと2ショット
奥様のミューちゃんに怒られちゃうね〜('-'*)フフ

アジリティにも初挑戦

上手にできたよ〜〜〜

最後は恒例の集合写真

ジョーはずっと笑顔で楽しそうにしてました
今日のトレーニングは成功だね
ミューまま〜どうもアリガトウ


レッスン! 

April 29 [Sat], 2006, 22:05
今日はジョーのグループレッスンの日でした。
ジョーはガウガウ吠えてしまうので月1回
しつけのレッスンに通ってるんです

冬の間は日程が合わなくて参加できなかったので
今日は久々の参加
しかも忙しくてトレーニングや散歩もさぼり気味だったので
ドキドキして行きました

今日の参加はジョーのほかに
ダックスのDくん、柴犬のRくん、ミックスのCくん、
それと先生のおうちのWFテリアのFちゃんでした。

ジョーはやっぱり最初ガウガウしちゃいましたが、
先生に一喝入れられて
その後は場所と空気にも慣れ
苦手な柴犬や大きいミックスのCくんがいても
平気になりました
ワンコ同士のあいさつもできるようになったし、
嬉しかった〜〜〜

引っ越してきて環境も変わったことで
少しいい子になっていたのかも…。
私の気づかないうちに('-'*)フフ

この調子でガウガウ克服できるように
がんばっていこうね〜〜〜





2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe-eru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる