カルボナーラ

May 06 [Tue], 2008, 3:54
カルボナーラ
[ジャンル]
イタリアン
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • 卵黄
  • 卵1個分
  • ベーコン
  • 2、3枚
  • 生クリーム
  • 50ml
  • パルメザンチーズ
  • 大さじ1
  • 塩・こしょう
  • 少々
  • パスタ
  • 100g(1人分)
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) パスタは茹でます。

作り方

1 ) 材料を全部ボウルでまぜまぜします。

2 ) 茹でたパスタをからめてできあがりです♪

洗い物も少なくて済む簡単レシピですww

お好みで炒めたアスパラや
ほうれん草などを入れてもおいしいですよ

ミートソースパスタ

May 06 [Tue], 2008, 3:25
ミートソースパスタ
[ジャンル]
イタリアン
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • パスタ
  • 100g(1人分)
  • タマネギ
  • 半分
  • 挽肉
  • 100g
  • トマトケチャップ
  • かなり大量w
  • バター
  • 15g
  • 塩・こしょう
  • かなり少量w
  • サラダ油
  • 大さじ1くらい?
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) タマネギはみじん切りにしておきます。

2 ) パスタを茹でます。

作り方

1 ) フライパンにサラダ油をひいて挽肉を炒めます。

2 ) 大体火が通ったらタマネギを入れてしんなりするまで炒めます。

3 ) ブチューっとトマトケチャップを入れます。量は確認しつつ。

4 ) バターを入れて溶かします。

5 ) トマトケチャップの味が濃いので塩・こしょうは本当に少々でソースのできあがりです♪

お好みで粉チーズをふってお召し上がりください
ナスを炒めてトッピングしてもおいしいですよ〜

かなり適当レシピですが、煮込む手間がないので簡単です
余ったソースは凍らせて保存もできます

ねぎオイル

April 22 [Tue], 2008, 3:26
ねぎオイル
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・10人前
  • 長葱
  • 1
  • サラダ油
  • 1
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) 長葱を洗っておきます。

作り方

1 ) 長葱を大まかなみじん切りにします。

2 ) サラダ油やごま油1カップに長ネギを加えるだけです。

栗原はるみ先生のレシピの引用です
このオイルを使ったレシピは本当においしいですよ
量は適当に【10人分】にしていますが1カップ半くらいの量になります
日持ちは冷蔵庫で1週間程度です

炊飯器でエビピラフ

April 09 [Wed], 2008, 0:50
炊飯器でエビピラフ
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・3人前
  • 冷凍エビ
  • 200
  • タマネギ
  • 1
  • バター
  • 20
  • 固形ブイヨン
  • 2
  • 塩・こしょう
  • お米
  • 2
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) お米はといで水に浸しておきます。

2 ) 固形ブイヨンは少量のお湯で溶かしておきます。

作り方

1 ) タマネギをみじん切りにします。

2 ) みじん切りしたたまねぎとエビを炒めて、塩コショウで味をととのえます。

3 ) すべての材料を炊飯器に入れて、 目盛り〜目盛りより少し多めに水を入れて炊きます。

炊飯器でできちゃう簡単エビピラフですっ

メモメモ
・塩・こしょうは少し濃いめでOK
・エビの他には鶏肉、コーン、きのこなどを入れてもOK
・めんどくさければブイヨンは材料と一緒に炒めてもOK

私はミックスベジタブルを入れてみましたっ
みじん切りも適当な大きさでOKです
エビはプリプリがおいしいのであまり炒めない方がいいと思います
バターは若干少なくても大丈夫ですよっ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suica♪
読者になる
とっても元気な人妻です

でもいかんせん料理は苦手。。。ww

そんなわけで
自分用の簡単お料理ブログです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/jody/index1_0.rdf
P R
最新コメント
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる