DreamParty大阪

October 22 [Mon], 2012, 17:45
過ぎし10月14日にあったDreamPartyにいって参りました。

今回はリニューアルしたばかりか出展企業はいつもより少なく32店舗でした。

あいも代わらずSAGAPLANETSと八月とキャラアニは凄まじい人でした。

K.O.Dが並んだのは八月とAthenaとTOYPLAです。

八月では新作の大図書館の羊飼いのヒロイン5+1の6枚ポスターと無料で頂いたメインヒロインのつぐみポスターと羊飼いの体験版CDです。

相変わらず並ぶのに苦労したな・・・

TOYPLAブースでは姉へのお土産としてリトバスのサヤ様のストラップを購入。友人Iはガチャガチャを必死に回してました。

Athenaでは福袋があり、最初は値段が高く、低くなるまで待ってから買いました。

中はLoversとGleenの画集みたいな雑誌とぱすてるのBGMCDとMoonCHILDのBGMCDとAngelGuardが入っていました。井村屋ほのかさんの声に癒されました。

あと無料配分ではつゆきさくらのポスターをゲットしましたが、それも姉の土産として献上。

アニメ版リトバスのポスターは瞬殺でした。鍵人気は相変わらず健在か・・・

ステージイベント

11:30〜12:30
あいコンP゜の「次世代アイドル革命!!」の発売記念ライブ
出演TNYGINA/上月みく/あいコンP゜arty

12:30〜13:00
あいコンP゜の「光海ひろあき。パワーライブ!」
出演光海ひろあき。

13:30〜14:30
Iori Nomizu Special Party!!
出演野水伊織
この時間は無料配分に並んでいたので見れなかった・・・

14:30〜15:00
リアル謎解きゲーム‘‘俺の嫁は渡さない’’解説の時間
出演若月Riko

10・21「俺の嫁! 捌」お疲れ様でした&秋葉原「酒井蘭単独イベント in アソビット」へ行く

October 22 [Mon], 2012, 17:45
 「2012 オータム・ディメッション」の第3戦、10・21「俺の嫁! 捌」(抱き枕オンリー展示即売会)(主催:ぷろじぇくとD)(東京都大田区:大田区産業プラザPiO 2F小展示ホール)に参加されましたスタッフの皆様方、サークル参加者の皆様方、そして、全国から来ました各作品等のLOVEを持つ垣根を越えた一般参加者の皆様方。お疲れ様でした。
 本日の感想と書きたいところですが、今日より会場の大田区産業プラザPiOの最寄り駅である京急蒲田駅を中心とした本線と空港線の高架化されまして、駅を降りたら昨日まで上り線のホームだったのが下り線ホームとなり、その上に建設されたホームが下り線ホームとして運用開始となったので、ホームから

(京急蒲田駅ホームにて)

改札口まで

(改札口にて)

ガラっと様変わりしました。で、昨日まで運用されていた旧下り線のホームを柵越しで見ましたら、こんな状態となっていました。

(旧下り線のホーム)

それと、かつて、正月恒例の「箱根駅伝」の名所である第一京浜の踏切が撤去されていましたが

(第一京浜の踏切跡)

旧下り線の線路はまだ撤去されていませんでした。

(旧下り線の線路)

PiOへ行く歩道橋を渡ると、沢山の撮り鉄が高架化した空港線の撮影。

(高架化した空港線)

(「高架化完成」)

歩道橋からは前述の第一京浜道路や蒲田駅へ行く道路の踏切の遮断機が積まさっていました。

(解体された踏切)

オイラも折角なので高架化した空港線を撮影。下り線を走る列車。

(上段下り線に列車)

上り線を走る列車。

兄弟。

October 22 [Mon], 2012, 17:44
昨日、中学時代の友人の結婚式に行ってきました。

特にこの1,2年は中高時代の同級生の結婚や出産のニュースが多く、
昔の級友の話になかなかついていけないのが少しもどかしいのだけどw、

その友人(以後 O君と呼びますw)の結婚相手というのは

「O君の兄の結婚式で知り合った人」だと言うんです。。(笑)

出逢いの形はそれぞれだと思うんだけど、
正直びっくりしました。。(笑)

そして当然なんだけど、
O君の兄夫婦も結婚式に来ていて
O君の嫁の姉さん夫妻も来ているんです。

多分、もともと兄弟仲がいいんだろうけど、
式中でも兄弟で抱き合ったりしててとても感動的でした。。

O君は体育会系のサークルに属していたせいか、
スピーチの最中の野次がうるさくて少し残念だったけどw、
真っすぐなスピーチは何回聞いても涙出るね。。。

話は変わって、
自分の会社の先輩(以後 A先輩と呼びますw)が
たまに飲みに誘ってくれるんですが、
その先輩は驚く事に兄弟で同じ会社で働いてるんです。。(笑)
なかなか無いよねww

そしてA先輩の奥さんには姉がいるらしく、
そこもまた仲が非常に良いらしく
こないだ飲んだ時にはA先輩の奥さんの姉がひょっこりと現れましたww

いや、ひょっこり現れたというのはちょっと語弊があるな。。

「俺の嫁の姉ちゃんすげー綺麗なんだけど今度飲みに連れてくからな!」

と事前にA先輩から聞かされていました(笑)

まぁ自分としては、

「多少身内びいき入ってるよな。。」

「ってか身内で誉め合うのって見苦しいよなw」

とか思う訳ですが、それよりも何よりも
  • アイコン画像 ニックネーム:ももこara5
2012年10月

文京区新築マンション情報

新宿区で新築マンションに住む!

照明の種類について徹底解説