お引越し★ 

September 17 [Wed], 2008, 23:39
ブログ引っ越しました→http://ameblo.jp/jne-san/

ねむー 

September 17 [Wed], 2008, 8:25
昨晩は寝る前に、面白い百合動画を見つけてしまって、結局二時まで起きてしまってました。ばかでー

百合ものってそんなに面白いと思うもの無かったんですが、これは面白かったですよ。

出て来る人達がたまに関西弁なので、友達の友達のビアンの人もこんな感じなんかなーと思いながら見てしまいましたよ。

この動画、元々が2chが元ネタなんですが、この内容に触発された人が二人をテーマに可愛い歌を作ってて(これを最初に見つけた)、色んな人達が二人を応援してるんだなと。


ブログお引っ越しできたら動画貼り付けてみますね。(文字潰れるかな)

楽しかったな3連休 

September 16 [Tue], 2008, 8:34
休みが終わるのって早いですね。

この3連休は大阪から友達が遊びに来てたのですが、気付けば私がニコ動布教をしていた記憶しかありませんでした。
あれ?

私、ドワンゴのまわしもんじゃないからねー


でも、一番大事な事は伝えることが出来て良かった。

ミクはネギが好き(それか!)


今の私にボーカロイドを語らせるとめちゃくちゃ熱いですよ。


■業務連絡■

近々ブログをお引っ越ししようと思っています。

健康のためなら死んでもいい わけがない 

September 12 [Fri], 2008, 18:34
二次健診に行ってきました。
ぶっちゃけ血尿でひっかかっていたので、いつもより30分早く起きて検尿してきました。

結果、またひっかかってました。

たんぱくはおりてないので、腎臓が原因ではないだろうという話になり、後日泌尿器科で再検診(実費)になりました。

原因が特定されてないのが不安だったので、会社でググッてみた所、軽いものだと膀胱炎や結石、重いものだとガンが原因だと分かりました。

多分ストレスから来る急性膀胱炎だと思うのです。
ストレス→体力低下→ウイルス感染のコンボで膀胱炎になるのだそうです。

最近やたらと疲れるし、ストレスも溜まりまくりだし、トイレの回数も増えた気もします。

ただ、今日の結果では尿にウイルスが出て無かったらしいので、微妙です。

ガンではない。ガンではないと思うのですが。

結石は、前回のエコー検査時に反応無かったらしいので、多分ないだろうという話でした。

ガンではない はず。
ないと言って。


…今からガン保険入った方がいいのかしら。
つか、あれって審査があるのかな?
結局健診結果待ちだと意味なくね?


慌てると、あれやっときゃよかった!がいっぱい出て来ますね。

いまさら 

September 11 [Thu], 2008, 19:27
ぽにょは、心の美しい人が楽しめるそうです。

道理でなあ。

羽海野チカさんが凄い楽しんでたみたいなブログを書いてたし、説得力あるよなあ。(羽海野さんは私の中でキングオブ綺麗な魂の人)

因みに私は心が汚れてました。

皆疲れてるんやな 

September 09 [Tue], 2008, 19:10
ついさっきまで会社の若い男の子の仕事の愚痴を聞いてましたよ。

一緒に組んでる人が細かいとこまで注意してくるから、B型の彼はストレスいっぱいみたいです。

正直、昭和最後の年に生まれた彼の愚痴は『甘いな…』と思ってしまうんですが、今現在しんどくてたまらんのじゃという気持ちは痛いほど良く分かるので、無責任に頑張れよと言っておきました。

多分、今の私のしんどい事だって、十年二十年後の私から見たらぬるいんですよ。

そんでも、結局転んでも立ち上がるのは自分のやる気しかないわけで。



そういや、先日のBBQで協力会社のキモオタ君(仮名)と話す機会を得て、色々刺激を受けましたよ。

ドラえもんのような彼の主食はコーラです。一日3〜5本のペットボトルを消費します。

彼はゲームが大好きで、家でネットゲームをしてる他はゲーセンで一回500円のなんとかっちゅーゲームをしてるそうです。

そんな見た目を全く裏切らない彼に、どうしてそんなにゲームが好きならゲームのお仕事につかなかったの?と聞くと、
好きな事を仕事にすると楽しめなくなりそうだから。と、またよくある返事が返ってきて、ひねりのない彼には多分ゲーム業界で生きるのは難しいだろうから、今の選択で良かったね。と思いました。

でも、経験年数8年のくせに新人のように使えないのはどうなんだとも思ってしまいました。


私が男に生まれてたら多分このキモオタ君と同じような行き方をしてるだろうと思うと、彼には我が事のように頑張って欲しいと思うのです。


不器用な生き方しか出来なくっても皆一生懸命生きてるもんな。

私も頑張ろ

やっとひと山越えました 

September 05 [Fri], 2008, 20:26
仕事でようやく少しだけ終わったので、少しだけ肩の荷が少しおりました。

まだまだ待ち構えてるけどね!

つkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkっかれたああああああああああああああああ

ドラクエで言うならHPは今黄色なんですが、寝ようとすると背中が痛くて眠れません。

どうして疲労ってたまりすぎると眠れなくなるんだろう。

明日は、協力会社のBBQ大会です。

あんまり好きでないおなごも一緒なので気が重いです。

まあいい。どうせ一日だけだ。

これが終わったら来週こそ神様がプレゼントくれるんだ…(死亡フラグ)

ただいま〜 

August 17 [Sun], 2008, 10:00
ちょっと遅いですが、東京から帰って来ました。あー疲れた。

一泊二日の欲望ギッチギチツアーで、理論上は廻ることができるんですが、実際に歩く自分たちの体力の量をあんま考えてないとういう過酷なツアーになりました。

なるべく皆が行ってよかったと思うようなツアーにしたかったので、例え疲れていても渋谷のハチ公も廻るし、愛媛と香川のお店とかにも寄ったよ!(わざわざ東京に行って地元の土産を見る私たち・・・)

そのかいあってQちゃんには合格点をもらえたみたい。良かった。

例えフライト時間に間に合わせるためにかきこむようにラーメンを食べて味が分かんなかったと言っていても、Qちゃんは怒りませんでした。優しいなあ。

せっかく夏コミ会場で会えたスーとは(私がへとへとのため)ちょっとしか話せなったけど、来月四国に来るという事なので今からすごく楽しみですよ。

またプランを考えなくちゃなあ。わくわく

後、なぜ夏コミ会場でへとへとになったかって言うと、

入場のために1時間天日に干された後に、(HP10%減)

大手のサークルさんのお買いものの為に再び1時間くらい天日に干され、(さらに10%減)

大本命のヘ/タドラマCDゲットの為人ごみにもまれながら企業ブースへ向かい、(5%減)

着いてみるとひぐらしのグッズと一緒くたになってるせいか長蛇の列で、なんでも3〜4時間待ちだとスタッフが言うのです。(精神的ショックで10%減)

それでも1時間は並んでみたのですが、並んでる間にトレカは完売。(精神的ショックで5%減)

せめてドラマCDだけでもーと思うも、このままではプランが根底から覆ってしまうので泣く泣く列を離れました。
ちなみにこのフロン〇ィアワークスの列は影も風もない屋上であったため、相当のダメージをくらってしまいました。(HP20%減)

私のせいで連れの2人にも迷惑掛けたのもつらかった。。。

フロン〇ィアワークス要領悪すぎー

ドラマCDは兄姪都で予約しようと思います。。。しく。


まあこれだけHP減っても、倒れることもなくダッシュで飛行機に乗れたんですから煩悩というのはすごいですよね。

少しは体重も減ったかしら〜?と思い帰宅後体重計に乗ったんですが、増えてるミステリー。ありえん。(うまいもん食いすぎです)どうして?なぜ?教えておじいさん。教えてアルムの森の木よ。

だからといってオタじゃなくなったと言えないとこが微妙 

August 13 [Wed], 2008, 23:49
14日から東京に行ってきます。

もう寝ないとまずい時間なのですが、さっきQちゃんから送ってもらった
サークル配置図に行きたいサークルを書き込んでました。

・・・・・・3つだと!?

今までにない程行きたいサークルの無さに愕然としました。

大好きなサークルさんが通販停止しているので無駄だとは思ってませんが、
減ったなあと感慨深いもんがあります。

カラオケいきたーーい! 

August 12 [Tue], 2008, 16:39
そうそう。先日、初めて自分編集のニコ動音楽CDを作った事を書きましたが、ギンコさんにその初めてのCDをプレゼントしたんですよ。

通勤時の車の中で元気になれそうな色々な曲を詰め込んでセレクトしたCDだったのですが、幸いな事に聴いてくれてるようです。

その効果があったのか、とんとカラオケに行きたがらなかったギンコさんが、カラオケで『創聖のアクエリオン』を歌いたいと言ってくれたのです。わーい!

8月にはニコ動では有名曲の『キセキ』もJOY SOUNDに入ったらしいし、私もカラオケ行きたくてたまらんですよ。

Qちゃんにもアリプロの布教をしてるので歌ってくれるはずだし。

オタ曲の輪がもっと広がるといいな。

でも、気付くと最近の流行曲を全く押さえてない自分に気付き、オタバレしてない友達とカラオケ行けなくなってしまいました。(だって絶対歌いたい曲入れたくなるもん)

人としてはヤバい かな?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:J姉さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Q
» 地元雑貨屋あなどれん (2008年07月31日)
アイコン画像J姐さん
» 地元雑貨屋あなどれん (2008年07月26日)
アイコン画像Q
» 地元雑貨屋あなどれん (2008年07月26日)
アイコン画像J
» 地元雑貨屋あなどれん (2008年07月24日)
アイコン画像
» 地元雑貨屋あなどれん (2008年07月24日)
アイコン画像J姉さん
» 妖精さんのいたずら (2008年07月14日)
アイコン画像Qたれ。
» 妖精さんのいたずら (2008年07月13日)
アイコン画像J姉さん
» はじめてのバリウム (2008年07月09日)
アイコン画像H
» はじめてのバリウム (2008年07月08日)