そして二次へ 

2005年10月05日(水) 15時02分
面接。
外部にはかなりハードルが高いという話を聞いていただけに、前日まではわりと緊張していた。
でも当日はやっぱり朝リラックスして、母ちゃんに見られないように、スーツ着て、(結局いつもと違う道からちゃりで走ってたら散歩中の母ちゃんに見事遭遇したけど)面接へ!
そこまで緊張してなかった。

なんと、面接の番号は一番うしろ!!!
内部のできる三人たちは固まっている。

これって、がけっぷちってことじゃね!!?みたいな。
いや、でも面接で落ちるわけない、ここでコーチを活かさなきゃなんも意味がない!!と思いながら自信を保った。

しかし、待ち時間長すぎる…。
おいおい。

勉強道具をあまり持っていかなかったことを後悔した。同じページを何度も何度も読み直していた。
昼休憩が入ったが、内部3人は昼中に電話がきて、すぐに済ますみたいな感じだった。余裕だなぁ。
外部+内部1人は、徐々にお互い待ちすぎたせいか打ち解け始め、いろいろ話しまくった。
お互い頑張ろうぜ的なオーラになり、みんなで勉強しようぜ!みたいなアツイ空間になった。

誰かが落ちなきゃうちらは受からないけれども、みんなで合格したかった。

面接を終えたみんなが部屋に戻ってくると、全然話つっこまれないし、優しいし、聞いてない人もいるから、全員受かるとかありえるんじゃね、みたいになって勇気をもらった。

いざ、自分!
もう緊張は消えたが、いざ教授に囲まれると頭がまっしろに。

論文の内容を3分くらいで:ちょっとつっこまれるが、うまく乗り切った。

修士課程が終わったら?:卒論です!
とか意味不明な発言をした

英語得意みたいだけど海外にいたの?みたいになった。
んで、終了。

よくわからねー雰囲気だ。

そして26日。なんとなく受かってる気がした。

そしたら掲示板の近くに友人が座っていた。これは受かっただろ。
真ん中にどーーんと自分の番号を発見。一瞬で。
いやぁ、ホットしたわー。
思ったより感動していない自分がいた。


一次試験 

2005年10月05日(水) 14時35分
最近、GREEE始めて、そっちで日記を更新することにしよう…。
この日記はかなり個人的すぎて友達に公開できねーし
もう今日でこの日記終了ってことでいいや、アクセス少ないし!
といいつつも、たまにぽつぽつアクセスがあって、まあ個人的すぎてすいません、みたいな。

さあ、大学院の受験もついに終わりました!
正直なところ、筆記試験が近づくにつれては寝付けなくなっていった…。もう夢を見ることもできねーんだな、明日現実の厳しさが襲いかかるのだろうと…。一生懸命やってきてるけど、また結果が出せないやつになるんだろうと。どんどんネガティブになっていって、このまま消えることができたらどれほど楽なんだろうって思うこともしばしばで。

一生懸命コーチして、一生懸命、しかもほとんど誰にも相談せずに、グチを言わずに最高学府を目指して猛勉強中。
このまま結果出る前に消えてしまったら楽だなぁ、なんて。

正直怖かったんです。

うすうす親の期待も感じていたし、部員のためにも見事結果を出したかった。
何より自分の劣等感というのかな、高校時代にあまりにアホな自分を思い出しちゃって心が今でも痛くなるんです。
なんであの時もっと頑張れなかったのだろう、受験という大切なものがあったのに、どうして彼女を作ったり、演劇や体育祭に燃えていたんだろう。どうしてバスケのビデオばっか見ちゃったんだろう、どうしてあんな切なかったんだろうって。

デキルやつとの比較の中で自分を評価してた感じで。 ほんと楽しい思い出ばかりなのに、最後の最後で頑張りきれなかった自分がなんともいえないくらい嫌で嫌で。

大学院受かることができればこういった苦痛?というのかな、不愉快とも違うな、んとー、
後悔がやわらいで、もっともっと思い出として輝くのかな、って。高校はクラスとかあまり目立つ人はいなくて、嫌がってたけれども、この地味さがいいのかなって今になって思ったり。

恋愛したい 

2005年09月02日(金) 22時09分
はぁぁ、夏終わっちまうよぉ〜。
淋しいなぁ、もう。
モトカノが誕生日だったからメール送ったけどけっこうあっさり切られたし笑
あぁ、いつからこんなにもてなくなったのだろう笑
ウケルくらいこの4年間いい恋愛してねぇー。
なんだこの大学生活。
若いのになぁ。金欲しいなぁ。ゴージャスに遊んでみてぇなぁ。
まあ、あと一週間!筆記試験、とにかく頑張ろう!
受かったらたくさんいいことあるさっ☆

発表お疲れ様 

2005年08月31日(水) 0時17分
ごまかしごまかしの発表が終わりましたー。案外つっこまれることもなく、無事に終了。
逆に質問できまくったし、良かった良かった。
しかし!!受験の勉強がちっとも進まなかった。
ちょいと疲れてるのだと思う、正直。
最近寝付けないこと多かったしね。
明日こそ、本を終わらせながらも、さらにポートフォリオの理論やらしっかりと身につけてよう!
卒論もしばら放置!
今日は先生の頭のよさを実感した日ではあったが、やっぱりもっと金融!って勉強をしたいな。
だからこそ、受かって、自分に心から自信を持てるようになれるためにも、びしっと受かろう!!まずは筆記じゃ!!!

いつもの生活 

2005年08月23日(火) 23時36分
まあ、部員の練習や合宿などで、ちょっとした非日常が始まってしまったが、今日はいつもの日常だった。
おきて、とくだねを見て、新聞読んで、お勉強。
昼を作って、またお勉強。
また何かつまみに帰って、またお勉強。
今日はなんとかハルを終わらせた。といっても、読んだだけってレベル。もう1回やる必要はある。
でも、わりと予定通り終わったんで、のんびりと数学を読みながら、まあかなりリラックスして勉強させてもらいやした。
あまり淋しくなかったしね。
といっても通常の淋しさって感じだから淋しいことには変わりないけども。
さりげなくまたみんなの手紙を読み返したりしてたし、やっぱ淋しいんかな笑

人生のヤル気 

2005年08月20日(土) 21時43分
というのはなぜ、こんないとも簡単になくなってしまうのだろう。
今日は試合を見てきました。
はい、教え子たちがめちゃくちゃ強くなっていて、ダブルスコアで勝ちました。


んん…

合宿 

2005年08月14日(日) 0時01分
今日、かわいい部員たちの合宿が終わった。
いやぁ、やっぱ俺は部員が大好きだったんだなって改めて実感した。昨日は何も手に付かないくらい淋しくなったし、みんなを思い出した。
去年は親の嫌味にもたえながら、必死にコーチ業に取り組んだなぁ。そんな逆境もあったおかげでついつい合宿の四日目の反省会で号泣してしまったんだよねぇ。部員の前で、大泣き(笑)涙もろくてついついなきそうになっちゃうんだよね、熱い男なんだとつくづく思う。
後輩には

今年最悪の日だ… 

2005年07月31日(日) 0時42分
今日はGMAT!!朝から緊張して胃がきゅうきゅうするような感じ。変な表現だけど。必死に、自分は大丈夫だ、大丈夫だ、一生懸命やることやったし、絶対大丈夫!みたいに言い聞かせ、3時半まで勉強し、出発!!しかし…

おそらく 

2005年07月17日(日) 23時07分
海外の方がブログの世界は広いのであろう。英語で打ったらその日のアクセスが数倍に膨れ上がる!まあ普段は0だけど笑
今日は院試でした!疲れたぁーーー。でもまあまあできたから、多分大学院生にはなれるっしょ!
さあこれからは英語の勉強を頑張っていきまっしょい!!

today 

2005年07月10日(日) 23時31分
I don't know why, but I enjoyed studing. I had fun solving mathematics, and I was able to understand the calculation of the expenditures. I want to keep learning new things and in the future, I want to achieve something big for the whole world, , ,, maybe not. I just want to succeed in business and sell them. Then, with that whole money, I gonna retire from the business world, and start training young boys and girls. I want to coach again. I want be a man who can have a huge imfluence on these youngsters. I want to develop my team to be like one huge family, always helping each other and always there when somebody is in trouble. All the player will grow up to be affective to the entire world, and that guy will retire and starts training other youngsters and so on. And the world will become better and better!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jobasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる