ちょっと気づいたこと 

November 09 [Sun], 2008, 0:32
水戸駅から舞浜まで電車で行こうとしたとき、
普通なら2210円します(一枚の切符で、一度も改札を出ない場合)

しかし、水戸駅から新松戸駅までの切符と、
新松戸駅から舞浜駅までの切符を買うと2070円で140円お得

しかし、しかし、水戸駅から取手駅までの切符と
取手駅から舞浜駅までの切符を買うと1970円と240円もお得

電車特定区間が関係しているんでしょうけど
こんなに違ってくるとは・・・
ちなみに、東京に近付くほど(途中下車すると)得する額が減ります。
しかも、北千住で一回降りて、同じことをすると2270円と60円損です!!

*舞浜駅以外にもこの運賃で行けるところがあります(東京駅など)

京葉線、武蔵野線の205系 

November 05 [Wed], 2008, 16:32
武蔵野線205系

京葉線205系


舞浜で降りてみた
パーク内からではなく、フェンスの外から撮影

ディズニーランドホテル
いい天気だね

EF81レインボー 

July 17 [Thu], 2008, 0:35
YouTubeに動画をアップしました
にしても、遅い・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=eV0pq2zIV0k
この後、信号で止まってました

いろんな写真3 

July 16 [Wed], 2008, 22:19
上野〜東京へ

209系
置き換えはそんなに進んでない模様
結構見れます

E233系
いまや201系は僅少、1年前はE233系が珍しかったくらい

中央ライナー E257系

いろんな写真2 

July 16 [Wed], 2008, 22:13
京成金町〜柴又まで


3500形
車内で大きい声で話している人がいた
何だと思ったら撮影スタッフでした(電車が来ることを伝えてたみたい)
柴又駅のホームに出たらで撮影してました

柴又駅で下車

寅さんがお迎えしてくれます

帝釈天でお参り

いろんな写真 

July 16 [Wed], 2008, 21:57
カメラをCyber Shot DSC-W300に買い換えて初めての撮影
上野〜金町

E531系

小田急4000形

203系


副都心線 渋谷駅 

July 02 [Wed], 2008, 21:24
東京メトロ副都心線の渋谷駅に行ってきました



次に10000系車両を見ることに

10000系の車両の中
運転席のパネルを見てみると、地点設定には東急の駅名があります
もう対応しているのですね
*「菊名」、「横浜」、「元町・中華街」など

パネルにタッチして自分なりの行き先設定してみたいもんだ

動画について 

June 23 [Mon], 2008, 8:05
鉄道の動画につきましては、
YouTubeの方にアップロードしていますので、
是非ご覧くださいませ

http://jp.youtube.com/tak566

☆主な動画タイトル&コメント

415系
415系(白電)勝田駅到着
もう見ることはできませんね
*映像のタイトルは、前に公開していたホームページでつけていたものです

209系1000番台発車
常磐線各駅停車 松戸駅にて
京浜東北線209系同様、VVVFインバータの音が好きです

E233系3000番台 側面LED
東海道線 E233系3000番台の側面LED行き先表示(平塚行き)

E233系3000番台発車
東海道線 E233系3000番台発車(品川駅)

横浜線205系 到着
205系到着(小机駅)

E501系 発車
E501系発車(水戸駅4番線)

E231系0番台常磐線 発車
常磐線のE231系0番台の発車(成田行)

E501系 方向幕回転
E501系 方向幕 我孫子〜いわき

E501系〜キハE130系
E501系発車〜キハE130系停車(水戸駅3番線より撮影)


E531系 出発
E531系出発(勝田駅3番線より)

祝!東京メトロ 副都心線開業!! 

June 14 [Sat], 2008, 4:38
副都心線が本日6月14日に開業します
和光市から渋谷までを結び、
池袋から渋谷までを最短11分で運行するという
JRに対抗する形となりました

最短11分ということですが、
JRの場合、
池袋から埼京線を使えば11分でいけます
しかし、渋谷駅の埼京線ホームと109方面の改札は結構距離ありますので
地下鉄のほうが便利かな?それとも同じくらい?

昨日のタモリ倶楽部見てるとやっぱりキレイ!
駅の設備、10000系共に素晴らしです!!

クイズの答え 

June 13 [Fri], 2008, 4:42
http://yaplog.jp/joban_line/archive/91の記事の答え!

正解は・・・クハ205-1です
注:後付ではありません!

これは、あまりにもでたらめすぎます
これを制作した会社は鉄道の知識に弱いのでしょうか?
205系といったらステンレスの車両ですよ
P R
Yapme!一覧
読者になる