これが最後と 

October 31 [Tue], 2006, 7:01
サイトの日記を変更したので、これの更新はないものと思っていてください。
ですが、長い間使っていたものなので、しばらく残しておこうかと思います。

http://blogri.jp/naturiso/
↑こっちをこれから更新します

あなたはそれでいいのです 

October 29 [Sun], 2006, 23:00
ご自分の心に従ってください


って副長ォォォォォ!!
あの、名台詞は忘れられませんよ、竹中さん。あなたが映画版で副長で無いことが信じられませんよ。
あの設定の変更はどんな意味があったんでしょうか。おかげで私の萌シーンが吹っ飛んだじゃないか!死に方も、若干弱くなったかもなあ。それでも、竹中さん好きだよ。

あーもう! イージスの男どもはもうやばいと思います。仙石と行は天下一のやばさです。
そして佐藤浩市は格好良すぎると思います。ハアハア



ねえ、何で風間は死んだの?? やつは結局何がしたくてグソーを取ろうとしたんだろう。あんだけ説教されといて、まだヨンファにつくつもりだったんだろうか。
もし仙石につくんだったらあのとき落ちたグソーはほっときますよね? あれれ。
何かきちんとした解釈があるんだろうか。

あってもなくても、風間には生きていて欲しかったです。

あとグソーがダミーだっていうラストも、残しておいて欲しかったです。



んでもってどうぶつの森。妹から借りてやってみることにしました。借金も一緒に返すことになりました。連帯保証人になった気分です。
名前? ああ、あきふみですよ。あきふみは頑張って虫捕まえて金稼いでます(笑)

悲しすぎる 

October 29 [Sun], 2006, 11:42
翔ぶが如く、見ました。なんだかもう、見るのが辛い時期がきました。
村田のバカ!

大久保さんも薩摩人なんだな、と思う瞬間です。
伊藤君と仕事の話をしていたときに、村田が帰国して大久保宅に挨拶にきたのですが、仕事そっちのけで「村田が来たか!」って大はしゃぎする大久保はやっぱり薩摩人です。
村田が帰ってきて、きっと二人の関係を修復する手助けもしてくれるだろうと、本当に嬉しそうでした。(ここら辺から辛かった)多分村田もそれは分かっていただろうし、「西郷と大久保がひとつであった時が私達の幸せだった」という言葉から、二人のためにまず西郷の言葉を聞こうと鹿児島へ帰国しましたが……。

鹿児島に帰ったら駄目だよ!! 戻って来られなくなっちゃうよ!

そのことを鹿児島で西郷にも「早いうち東京へ帰れ」と言われましたが、それでも村田は残ろうとする。アコーディオンをせごどんに教えたいんだって。おばか……。村田も西郷を東京へ連れ帰りたい。でも、鹿児島の情勢を考えるとそれは出来ない。この話見たら、城山の回が見られないじゃないか……。
もう完璧に私学校党組み込まれていますよね、彼は。

明治編は、本当に楽しみではありましたが、後半になると切なくて切なくて、一回ごと胸が締め付けられるような思いです。
CSの放送は今年の一月から始まって、ほぼ大河本放送とスケジュールは変わりませんから、もうすぐ11月。もう終わりが見えてきたと言うことです。終わり……、終わりかぁ……。

「こんままではなく、いつかは、かごんまに戻れもんそなあ」

東京に呼び寄せた大久保さんの奥さんの台詞ですが、それに対して微笑んでうなずくあの人が!!
もう見てられない! 見てられないよ!



そしてはるはちです。
朱雀マンセー! この一言に尽きます(笑)
あいつらは仲良くなったら一直線だから、これからが楽しみです。
エンディングでミルフィーユドリームが流れだしたときは、叫ぶかと思った。

ユニクロに行って 

October 28 [Sat], 2006, 20:41
明日イージスが地上波でやるらしいですね!やった!!
一番ショックだったのは風間が死んだ時です……。あいつが死ぬ理由なんてないじゃないか……。あんぽんたんが物語の中で成長して、生き残って、ってそれがいいんじゃないの??
佐藤浩市が格好いいのでそれはそれでいいのですが、でも私が見たかったシーンはすべて映像化されませんでしたね。くそう。いつだってそうなんだ。原作付きの映画で、見たかったものが映像化された試しがありません。多分話の流れにさほど必要がないんでしょうね。

そして録画に失敗したはるはちは明日になれば見られるのです。
17分、録ることが出来たぶんを昨日か一昨日に見たら……。何かセフルが可愛い。んでもってイクティダールはやっぱ格好いい。嫁さんになりたいです。ほら、私体は丈夫だよ! ホコリに弱いだけだよ!!
うー、朱雀はやっぱり喧嘩してこその朱雀ですよね? イノリと詩紋が険悪になるたんびにこう、ムラムラくるんですけど……(こら!)

小金があったらしいので、服を買ってもらいました。ズボンはほぼ着たきり雀だったので、嬉しいです。
ついでに後で靴もねだる予定です。だってさ、靴無いんだもの。
ユニクロのマネキンとか見てみると、首の部分に経正を合成したくなります。彼はユニクロ似合うと思う。絶対。広告のモデルとかやればいいよ。
現代にお持ち帰り出来たら速攻でユニクロに連れて行きますね。ふふふふふ。

笑いが止まらない! 

October 27 [Fri], 2006, 20:29
ひゃっほーい! こんなに分からなかったテストは久しぶりだぜイエー!
心の底から分からないのはあれです。中学以来かしらー? まだこの間のライティングはさ、書けたからいいよ。とりあえず。
違うんだ、今度は違うんだ! 全然わからないんだ! 二次関数? 因数分解? サインコサイン? 何それ! ひゃっひゃっひゃっひゃ
もう数学なんて頭からすっぽ抜けた頃にこの仕打ち! 愉快じゃ愉快じゃ。

よってテスト中は妄想フルで。
彰紋とか彰紋とか彰紋とかで一杯にしてみました。
おかげさまで三角関係の今後が見えてきたり、楽しいキノコ狩りの話で盛り上がることもできました。ありがとうテスト!











なぁんて言うと思ったかこの屑がー!!!

ちなみに専門教科は問題を作るのが例によってデザインの教科担当でして……
またいじめられました。何だよ「増殖」をイメージって……



刻の封印が欲しいです。

寒い!っので 

October 25 [Wed], 2006, 5:53
今日からマフラー+手袋です。
昨日は……朝凍え死ぬ思いをしたのでせめて。
本当に、電車乗ったら彼岸が見えましたよ……

のー!! 

October 24 [Tue], 2006, 19:52
HDDの容量不足ではるはちが録れていませんでした……ううう
再放送を待ちます……いつだったかな土曜かな……。せっかく朱雀が喧嘩するというのに!!
うーと、たぶんアレです。セフルと羅城門で子鬼の話です。

でもコルダは録れていたのでいま流しています。先週は土浦がピアノ弾けることが露見したあたりらしいです。み、た、か、っ、た!
コルダの中では一番土浦が好きですが、私彼の名前を正確に発音する自信がありません。ええ、茨城県民の悲しき運命なのです……。つちうら、と言おうとすると「つちゅうら」になーるーんーでーすーけーどーおおおー
でも好きだよ!

のだめもそうなんですけど、私ってわかりやすいと思います。
なんだか音楽もの見ると、またやりたくなります。私、年数だけは無駄に重ねたものですから。年数だけはね!(笑)
実際のところ、練習は嫌いだし発表会のたんびに覚えた曲は抜けてくし、今弾けるものなんてありませんよー。だから、正直向いていないんだと思いますけどね。ええ。
今ではコンセントまで抜かれて埃にまみれて物置と化したあいつを少し構ってみたいとか思います。やらないけど。


あと、友達から学園ヘブンのCDを大量に借りてきました。えへへ。Ipodの中に入れちゃえばあとはゆっくり聞けるから、気長に楽しもうと思います。郁ちゃんは可愛いなあ。


てか校内模試に数学があるとかってマジですかー!!!
数学が消えて早半年。すっかりきっかり抜けましたよ。公式とかさ。正直中学レベルの問題も解けるかどうか……。
どうして、どうして……? 前は無かったような気がするんですけど……

タイムリープ!! 

October 22 [Sun], 2006, 20:40
死ぬほどくしゃみしたら目がやばいですぅ……。重たくてやなかんじ。
原因は何か。ハウスダストか、寒さか。でもそんな寒いかっこうした覚えはないし、二階の部屋に行った時辺りからクシュンクシュンやり出したんで、恐らく前者かと。
ええ、私の部屋ですが、人の住むところではありませんよ。埃が!
ダニの死体の温床でしょうねえ。恐ろしい。


えーと、アンケート設置してから何日か経ちましたが、ちょこちょこ覗くと結構皆さん票を入れてくださって……ありがとうございます!
やってみて良かったです。
コメントとかも、がぜんやる気が出てきますね! 頑張ります。彰紋とか彰紋とか勝彰とか!

そのノリで拍手返信も

10/20 23:08 卑猥頑張れっ★の方
……だーれーだー!(笑)
友人諸君の誰か、とは分かりますが、だーれーだー(笑)
まあいいや、頑張るよ!



で、金曜の一件ですけども。
何か私の中で熱が冷めてきたので、あのときの情熱は戻っては来ませんが、宣言したので一応書いてみます。

あれは美術史の時間でした。先生が話どんどこそらしていって、メガネっこの萌の話から萌とはなんぞや、萌のルーツやモテ系非モテ系サブカル派の話になって、最終的には授業に入れたんですけどね。
その間私は黙っていれば良かった。そう、調子に乗ったのがまずかったんです。


気がついたら男のメガネもいいですよ先生とか、萌って言われ出したのには土萌ほたるの存在もあるらしいですよとか、私非モテ系ーとか、彰紋がいればいいやとか!!
すべて口に出していましたよ……ははは。
授業中何となく私の近くの男どもの視線が、痛かった……。お前ら、引くなよ!引くなよ!!何だよ、同じ穴のむじなだろう!? 

うう、ううううう……。

と、言うわけで私は自らロマンスの可能性を潰したのです。
別にやつらとどうこうじゃなくって、なんだか恥ずかしくなってきました。

本当に、運命を変えたいです。タイムリープしたいです。ううううう……

あう…… 

October 21 [Sat], 2006, 23:27
書こうと思っていた昨日の話は父に妨害され今日には書けそうにありません
うー、明日、明日こそ!
拍手返信とかも明日とかですね
ねむねむ

胸キュン 

October 20 [Fri], 2006, 23:15
時をかける少女を見てきましたー
なんか甘すぎず、適度な糖度で主人公にそれなりに感情移入できるかんじでよかったです。
ただ、最後にあんま大して補足がはいらなかったので、もうちょっと手前でエンドロールに入っちゃってよかった気がします。

考え方は逆鱗による運命上書きシステムと同じですが、こっちは逆鱗と違って使用制限もあり、かつ運命を変えることによって起こる弊害も結構描かれていました。
遙か3は、そこらへん譲ルートしか触れられていないし、システムを否定することにもなってしまいますが、絆の関をクリアして時空跳躍した場合クリアした関はその章を上書きしない限りはそのイベントがあったことになってるじゃないですか、システム上。
そこらへんもちょっと引っかかりました。


あと、今日うっかり失言をしたうえに失態を犯してしまい、とても恥ずかしい思いをしたのですが、それはまた明日にでも……
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
≡プロフィール≡
≡名前≡
志鶴
≡職業≡
妄想家
≡現在地≡
茨城
≡生まれた日≡
8月6日
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jo_36/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる