ソーラーパネルを検討している家庭はは多いのかな?

July 26 [Tue], 2011, 10:18
やったーって感じです。お世話になります、うんー。どうでしょうって、長嶋茂雄風に言ってみましたが・・どんなもんでしょうか?
さて、40分前までブログで書く内容を手帳にメモしたのですがどこにいったのか分からないので覚えていません。
ブログって日常的に更新するとなると結構力がいるんですね。
あーだこーだいっても意味がないのでおとといの事を書いていこうと決めました。
今、私の実家では、太陽光発電システムの設置を考えています。いわゆるオール電化住宅です。ここにきて、検討中のソーラーパネルシステムについて疑問があるんですよ。最大の悩みは、どのメーカの機器・プラン・金額で設置するかなのですが・・例えば、シャープ製の2.8kwプランで設置料168万円!実家の電気代は毎月だいたい、12,000円〜17,000円の間で、使用量は800kw前後です。ちなみに太陽光は、南側の屋根だけにつける予定なんです。担当の営業マンにはシャープの方が安いという事ですすめられているのですが、3キロワット以上つけているお宅が多いみたいで正直、迷っています。これについての知識を付けて、納得いくまで調べあげて、10年後をある程度予想できるようになればいいんですけどね(苦笑)それに加えて心配の種が、10年ぐらいするとパワコンという機器の寿命が来るという事です!現在パワコンは容量にもよりますが、30万円〜40万円弱位するという事なので、そこそこコストがかかり、大変そうですよね。ほんと、悩みますよね。安い買い物ではないだけに、そうかんたんには決断できないです。情報があり過ぎて、どのタイプが一番いいのか、見極めるのが非常に難しいです。導入すると、8〜9年位で初期投資費用を回収できそうで、エコにも貢献できていいですね!
PS.
今ですね、実はパイナップルを食べ過ぎて死にそうです。
なんでこうなるのか、加減を忘れてしまうのはなぜでしょうか。あなたは、そんなことないですよね。でも、一応気をつけてください。なぜなら、私みたいになるからです。笑
耳寄り情報サイトのご案内
ネット通販のお買得情報を入手できますよ!
http://www.yandux.org
通販情報の最前線をレーポートしています。
http://www.sino-plus.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jo71sqwifavor
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jo71sqwifavor/index1_0.rdf