醤油麹仕込んだ〜

April 27 [Fri], 2012, 13:33
醤油麹仕込んだ〜

醤油ベースの調味料の甘みって、市販の小品90%のものは砂糖つかってるし、
料理に醤油+甘みを加えたいときにさて、てんさい糖、三温糖、はちみつ、メープルシロップ…
どうしよっかな〜とか思ったりするのですが、

そうか、麹をつかえばいいのか〜〜っ
麹でも甘酒より簡単につくれるし〜

しょうゆは、店舗で冷ケースにある、菌が生きてる弓削多醤油の純生しょうゆ(うまいんだわ、これが。)
…にしようかと思ったけど、
360ml630円ぐらいとちょっと高いので
まずは「高麗王むらさき」150ml、275円(かな?)にしてみました(^^;
醤油が150mlなので、麹も150mlで。

この醤油は塩分も控えめなので、麹の甘みも強く出るかも。
フムフム…

そういえば…最近脱毛したくて色々と考えたんですけど…やっぱり京都が一番良さそう(*´∀`*)
脱毛するなら京都を要Check


皆さんは使わなくなったコスメや化粧品ってどうしていますか?買取してくれるってご存知でした?
コスメや化粧品の買取は『グリーチェ』


*リメイク*

March 08 [Thu], 2012, 16:38
またまたリメイクしてみました薄っぺらいボーダーのズボン買ったはいいけど薄くてタンスのこやしだったのが上手いこと生き返ったちょっと味を占めたのでまた物色してチョキチョキしよ〜っとさて3月2日は通ってる保育園の子育て広場でひな祭り会があったので創を連れて行ってきました 幼なじみが同じ学区に嫁いでるので一緒にひな祭りなのにお互い男の子しか子供いないんだけど(笑) 折り紙でひな飾りを作ったり、歌って踊ったり創も喜んでましたその後はお姉ちゃんと合流して哲学の森でランチ以前書いたピザ食べ放題のお店です今回もパスタとピザをお腹いっぱい食べてきました(o^∀^o)そして明日は長野の更埴へいちご狩りへ行くことになりました予報はイマイチだけどいい天気になりますように

花粉症、始まりました

March 08 [Thu], 2012, 16:34
に温かくなった火曜日、朝は雨上がりでしたが
バレエして仕事の打ち合わせ行って帰りの電車を降りたら
突如、花粉症が始まりました。

お久しぶりのこの感じ〜。

目頭が痒くて鼻はたれ、のどがイガイガ。
くしゃみ連発〜。

数日前からのどのイガイガはあったのですが
3つ揃ったのでこの日をスタートにします。

例年より遅かったわね。

ちなみに今年はのどのイガイガが強いような気がするなあ・・・

いつもなら2月に入ると薬を飲み始めて備えているのですが
今年は去年より飛散量が少ないって言うし
思い切って薬なしにしてみようかと思います。

薬のまないなんて多分10何年ぶりとかだけど
大丈夫かなあ・・・と不安もありつつ。

とりあえずコーヒーやチョコなどの刺激物と
インスタントものを避けてみる作戦です。

お茶は甜茶とか試したけどあんまり?だったので
あまり意識せず、良さそうなの飲みます。

新大久保シリーズのケツメイシ茶がそろそろ終わるので
次は棗茶ですかね。

その次のトウモロコシの髭茶まで控えてるんだけど
それが終わる頃にはシーズンもすぎてるかもなあ。

もちろん、ティッシュは鼻セレブ♪

皆さん…スキンケアって何を使っていますか?オススメはこちらです!>>>スキンケアの詳しい情報はこちら


脱毛は家庭?サロン?どっちが良いのでしょうか?>>>脱毛の種類色々|家庭用脱毛器?or脱毛サロン?


バレンタイン☆生チョコ

February 14 [Tue], 2012, 17:36
今日はバレンタインですね。

皆さんはどんなチョコレート菓子を作られたのでしょうね

我が家は生チョコにしました。

簡単で固めるだけなので

色んな配合がありますが、より滑らかにするために少々の水あめを入れるのが

ポイントでしょうか

お酒も、ラム酒を切らしていたので、ブランデーを入れました。

端っこを味見しましたが、口の中に入れるとトロッと溶けて美味しかったです。

最近ダイビングがしたくて…でも最初はシュノーケリングからやろうかな(*´∀`*)
>>>ダイビング、シュノーケリングのいろは


今登山している友達が多くて、山ガールも増えたし…初心者でも簡単?
>>>登山でも初心者が安心して楽しめます!


欲しいわあ。

January 20 [Fri], 2012, 16:15
超欲しいんだけど(笑)

しかし3DSないからね(笑)

買ってもムダなんだよね。

ってかPS3とかPSPとかも欲しいんだけど(笑)

キングダムハーツ自体全部網羅したいけどソフトも本体も買えないし、やってる暇もない。

まあ結果意味がないんだよね

ディズニーキャラも沢山出てくるから楽しいんだけどさ。

音楽って凄い力があると思うんです!…音楽が人にもたらす効果


飛行船って乗船したことありますか?…飛行船 アドバルーンの詳しい情報はこちらから


ムショウに

January 20 [Fri], 2012, 16:14
ほしぶどう(レーズン?)が食べたくて
ぶどうパン
レーズンチョコ
東ハトオールレーズン
レーズンがはいったチーズ
などなど、いろいろ買ってきた。

なんなの、これ。
鉄分不足????????





 追 伸 

鉄分不足などではなく、ただのいやしんぼだと思う(苦笑)

クリスマス

December 28 [Wed], 2011, 19:15
なんとか年賀状印刷が終わり、
明日からは、また九州へ帰れます。

来年は辰年
近くのパン屋さんで、辰パンを買いました。
一番りりしいのを選んだつもりです

私は観てなかったのですが、先週?まで
「家政婦のミタ」がすごい高視聴率だったみたいですね。

再放送が放映されたら、私も観ようと思います

先週までは『29歳のクリスマス』の再放送をずっと観てました。

本放送は私が高校生の時だったので、
全く観てませんでしたが、この年齢になって観たら、
結構面白かったです

私はもう34歳なのですが・・・。

ドラマ中に出てくる登場人物の言葉が
わりと好きでしたので、ちょこっとだけ書きます。

脚の傷 心の傷 傷だらけの私が好き

人からは大人だと思われても、心の中はまだ幼くて
気持ちのバランスをとるのが、だんだん難しくなってくる

いっぱい親不幸をして 子供はおとなになっていく

お母さんのこと 空気みたいに思ってた ごめんなさい

大声で叫びたいことがある 
でも 何と叫んだらいいのかわからない

強く やさしく 素直になりたい

幸せの中にポツンポツンと不幸があるのと
不幸の中にポツンポツンと幸せがあるのと
どっちがいい?

人生いいこともあるし、悪いこともある ま、いいか!

幸福は ひとから もらうものではない

人生には いろんな岐路がある 大きな分かれ道 小さな分かれ道

自分で選んだ 自分の人生 誰のものでもない 私の人生

今、ここにいる自分が好き
だから自分は世界で一番幸せ
絶対に! 絶対に!!

シミたるみ対策ってどのようにしていますか?>>>シミ・たるみ対策 ピーリング効果って?


最近…エステにハマっています特に草津がオススメです>>>エステ草津の詳しい情報はこちら


電気自転車

December 28 [Wed], 2011, 19:14
今日1日だけ電気自動車の試乗させて頂きました。静かで快適な走りです島一周(51.3km)は楽勝だそうです。産業育成会でレンタカーとして貸し出しています。1日6000だったかな?

R:M:I 遅れたクリスマス

December 26 [Mon], 2011, 16:34
R:M:Iとは、連隊長的ミッションインポッシブルの略で連隊長が様々な任務を達成する過酷(?)な内容である。今回は極秘にしていたクリスマスな日記内容ミッションがようやく、公開です。

狩りスマス

December 26 [Mon], 2011, 16:32
12/22(木)の夜は、「ギルカ配るのに上位装備の大和はな…」的な考えでネブラXの剣士装備を作り。12/23(金)は悠を送りながら東京へ。 すれちがい通信凄いねぇ。1日で150人くらいのギルドカードが飛んできたのですが…。とりあえず登録していたら保管枚数上限に達したので削除を…。 電車の中で悠さんと闘技場クエストを消化。黒Wikiでは「1種類の武器で全クエストクリアで勲章、Aランク以上でもう1つ勲章」って載ってたけれど違ったね。多分正解は「全武器全クエストクリア、全武器Aランク以上でもう1つ勲章」じゃないのかな。とりあえず帰りの電車の中で、凹みつつも1人限定のウルクススとガノトトスの闘技場クエストを全武器終了。ガノさんの弓はキツカッタ…。とりあえず全クエストAランクは確保しているので、残りの4クエストもクロネコニャンターズで頑張っていこうかね。 24日は…何してたっけ?消化もせずに火山に篭もってた気がする。あのぉ〜〜ランスの太古だけ出ないのですが…ガンランス⇒神ヶ島⇒笛⇒双剣⇒大剣の順番でゲット。ここで失敗、武器でネブラXに合わせて毒の太刀を作ってみた。スペック的には良いのよ、攻撃力800弱、毒220、白ゲージだからね。でも何が失敗したかというと…「光る粘菌」を使っちまった。ブラキディオスランスの強化に5個必要で、3個ストックしてた分を投入。作ってセーブ後に無くなってるのに気づくと言うバカっぷり。 その後…深夜2時くらい。何か状態異常メインのネブラX装備に違和感を感じる。ちなみにスキルは武器スロ使って「状態異常攻撃強化+2、業物、属性解放、弱点特攻、回避性能+1、属性攻撃弱化」だったかな…。援護用としては良いのよ。でもメインアタッカーで行くのには「う〜ん」みたいなね。そこでふと「ナバル亜種、ソロでいけるか?」って…。 フル装備大和<スキル:集中、防御力UP【中】、弱点特攻、見切り+2、回復速度+1>だったかな?今回、弱点特攻が会心率が上がるんじゃなく威力が上がるらしい。そこにブラキディオスの太刀、破岩刀ホムラ(攻撃力900弱、爆破属性、白ゲージ)を持って出撃。普通に15分くらいで討伐できちゃったよ。 前に狩った3頭に追加で4頭狩ったところで皇龍玉も揃って素材コンプリート。まだ真鎧玉が足りないのでフル強化出来ていないけれど、1箇所115とか超えそう。600くらい行くはず。ちなみにスキルは武器スロを使わずに<斬れ味+1、高級耳栓、弱点特攻>ですわ。でも良い、紫ゲージ素敵。 けれど、紫ゲージでもガンキンの顎には弾かれます(笑) そうそう、前に書いたかな?今回Gクラスに上がるとモンスターの攻撃力だけじゃなくスピード、肉質なんかにも補正が入ります。うん、ベリオとかめっちゃ速いし。ディアなんか直進してくると思ったら、突進の時に走り始めるギリギリまで方向修正してくるし。普通に防御500超えて秘薬飲んでてもゲージ半分吹っ飛ばされます。 ベリオ亜種の竜巻ブレスは2種類あるし。普通に今までみたいに正面に炸裂するものと、アマツの竜巻みたいにマップ中を移動する竜巻。竜巻が3個くらいになるとめちゃくちゃウザイですわ。 ガンキンは転がり方が若干変わってたりするくらいかな。あと、ドズバギィとか速くなってます(笑)個人的にGクラス、面白いと思うけれどな。 昨日は午前中、もぐラー君と絆に出撃。行ってきましたア・バオア・クーの8vs8.微妙に変わってるけれど、外側のスナイパーが内部側に攻撃しかけるのに撃ちにくくなってるかな。あとは出撃ポイントが、拠点の逆サイドなのが「???」って感じ。つか、セッティングが違うゲルググJ×2機をスナ2×1機で抑えるの無理。片方のゲルJを2落とししても1,200点取られてるって…このマップはスナイパーが暴れられるマップなんだから。そんな事を言いつつも、逆にジオン側でゲルググMをゲットして帰ってきました。 午後に芙蓉さんと合流して、ファミレスでモンハン談義しながら遅めの昼飯。帰ってきてからモンハン…ではなく爆睡しちゃいました。前日の朝4時半までナバル亜種が効いたか? 夜にはせーさんから電話を貰って、マリンちゃんの事とか色々話をしましたわ。やる気になってくれてるようで嬉しいねぇ。悠は実家でちゃんとやってるのだろうか?うかうかしてると抜かれるぞ…。 その後は芙蓉さんとキークエ消化。レウス&ガンキン亜種、ディア原種単品、ベリオ亜種単品、そして俺が素材欲しいという事でブラキディオス単品。今回はクエストを消化する事で、キークエが出現する方式だからね。個々まででナルガ亜種が出現。ナルガ亜種を倒せばいよいよ楽しみにしていたジンオウガ亜種のクエストが出てきます。明日にはジンオウガ亜種のレポート書けるかな。 ジンオウガ亜種、アグナ、ジョー、ラギア

最近…エステに凝っています!オススメを見つけました☆…
エステ・脱毛のことなら神戸・三宮が一番♪


人気のミネラルファンデーションを調べてみました…
人気ランキング|ミネラルファンデーション


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぴきx1pg
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jo4vbpas/index1_0.rdf