お知らせ。 

2007年02月24日(土) 7時54分
いつも「アメリカ日和」に遊びに来てくださってありがとうございます☆
このブログで1年半日記を書いてきましたが、なかなかブログが開かなかったり、スキンも数少ないので引越しすることにしました
引き続き新しいブログにも遊びに来てください
リンクを貼ってくださっているみなさま、お手数をおかけいたしますが、リンク先を変更していただけると嬉しいです。すみません〜。
(しばらくしたらこの旧アメリカ日和はホームページのCOCO'S HOMEに移します。)

新しいブログはここです→これからもよろしくお願いします☆

Cincinnati Auto Show。 

2007年02月19日(月) 6時02分
週末日曜日、シンシナティで開かれたオートショウに行ってきました。
ショウと言っても、一同そろって新車の発表と言うものではなく、各メーカが各車種を展示すると言うものです。


車を購入する予定の人が、各メーカーをすぐ見比べられるのでそんな人たちには絶好のショウだったんじゃないかな?


たっちゃんも私も車が大好き。
たっちゃんは今までB4(スバル)やインテグラ(ホンダ)に乗っていたし、私もスポーツカーが大好きなので、はりきって行ってきました。


私はカメラ小僧なるカメラお嬢となり、たっくさん写真を撮ってきました。
↓私の永遠のあこがれの車、スバルのインプレッサ


走りやでもないし、オートマ限定免許だし、乗る価値のない私ですが、見ると心が躍ります。
もう一つ大好きな車GTRは残念ながらありませんでした。
Zはもちろん展示してありました☆


基本的に日本の車のファンです
最近YOUTUBEで「頭文字D」にはまっている私とたっちゃんです(^^;)

久しぶりの再会。 

2007年02月16日(金) 3時13分

また今日もわさわさ雪が降り始めました。
引きこもり生活2日目(基本引越し後からずっと引きこもってますが(^^;))かなり暇暇で退屈〜。
時間がある今日この頃。
最近はお昼ご飯もいろいろ作っていて、今日はラタトゥユのキッシュ。
ラタトゥユを作って、卵と牛乳とピザ用チーズを混ぜたものをかけて焼くだけ。
野菜たっぷりで優しいお味でした^^。
昨日はチャプチェ、後はいろいろなソースのパスタとかそばとか・・・
ちょっと前まで、炭水化物を控えていたけれど、最近はご飯ものや麺類ばかりで、これで散歩も行けないとなると、食べた分体に溜まっちゃうよ〜、体重計乗りたくないな・・・"o(-_-;*)


でもCocoも暇暇よね〜。
横でぴったりくっついてお昼寝。


そうそう先日たっちゃんのお友達が出張でアメリカに来て、デトロイトからレキシントンに行く途中に泊まっていってくれました!
久しぶりに会って、一緒にご飯食べて、楽しかった〜。
なんか日本にいるみたいだった!
レキシントンに居るときは、沢山いいお友達がいて日本に帰りたいなんて思わなかったけれど、引越し後友達となかなか会えなくなって、日本に帰りたくなりました。
友達って、本当に宝ものだなぁ。
たっちゃんもきっと日本を思い出して淋しくなったに違いないよ。
帰国が待ち遠しいです。

この日の夕方太陽が出て、道路の氷も溶けました。
散歩も行けたよ〜。
家の周辺こんな感じです。


何か長野のスキー場付近を思い出したよ。
乗鞍高原の温泉、白骨温泉気持ちよかった〜。
でもやっぱり下呂温泉最高〜。


岐阜の大和温泉も隣に道の駅があってなかなかお勧め☆
今道の駅ってあちこちあるから、日本のドライブ大好きです。

バレンタインデーだけれど・・・ 

2007年02月14日(水) 9時50分
今日はバレンタインデー。
朝のCNNでも「ハッピーバレンタインデー☆」とニュースが始まります^^。
チョコのデザートを作ろうと、今日は朝から材料の買い出しに行くつもりが、たっちゃんから外出禁止令が出てしまいました〜。
きのうの雨が夜みぞれになって雪になって、外は氷と雪の世界。


木も車も道路もかちこち。


今まで積もった雪が一度雨で半分溶けてさらに凍ったので、あちこちすべる〜。
今日は散歩さえ、危険かも。
ディスクも駄目よ。氷で足を切ったら大変!


お昼に外に出てみたけれど、どこもつるつるばりばり。
氷が溶けるまで今日は中で一緒に遊ぼうね。


Cocoも寒い?

ご報告。 

2007年02月12日(月) 10時30分

最近よく見る「YOU TUBE」。
”のだめ”や”NANA”を見ています。
そしてなんとなく見始めた”焼きたて!!じゃパン”。全69話見てしまいました〜^^。
そしてまたまたむしょーにぱんが食べたくなって、前回のブルーベリーとクリームチーズのぱんに引き続いて、今回はベーグル作りました☆
もちもちおいし〜(^^+)
危うく2個目に手が伸びそうになりました。
最近食べすぎ×2。
気をつけなきゃ☆


ぱんが焼けてCocoの様子を見にいくと、外を眺めていました。
「なになに?」って顔のCoco。
たいていお昼に話しかけるとCocoの顔は「散歩?散歩?」って聞いてきます^^。
雪の中で沢山遊んだ今年の冬。
今週いっぱいが寒さのピークなようです。
明日も一日雪みたい☆:、。・

さてさて最後にタイトル通りの報告を。
年末から体調がすぐれず、ご心配をおかけいたしましたm(vv)m
でもやっと報告できるようで・・・
なんとたっちゃんと私の赤ちゃんができました**(*^(エ)^*)**
引越し後から年始にかけてはつわりのピークでつらかったです。
今もとっても疲れやすくて、夜はぐったりですが、基本元気です。
本当に心配していただいてありがとうございました。
もうすぐ16週に入ります。
まだまだ不安ばかりだけれど、たっちゃんとCocoがそばにいるから頑張れるかな!
妊婦日記(?)はホームページの中のもうひとつの隠れサイト(?)で引き続き綴っていこうと思っています。
よかったらのぞいてみてくださいね☆

さあ、今週も頑張るぞ〜☆

足って・・・。 

2007年02月09日(金) 4時02分
火曜日降った雪はたんまり積もって、真っ白雪景色です。
もちろんCocoは嬉しい嬉しい!


でも雪の中散歩中、急にCocoが足をびっこして歩けなくなりました。
私はびっくりして、雪の上からガラスでも踏んだのかな!?って立ち往生
「どうしよう〜」って思っていたらまた、たたたたっと歩き出すCoco〜。
ん???どうやら雪の冷たさに足がつった様。
今日も途中でなんどか歩けなくなり・・・
わんこって冷たさで足がつったりするものなのかな?


写真上↑火曜日お昼からの大雪で早く帰宅してうきうきのたっちゃん。
吹雪の中Cocoを連れ出してディスクをやってた・・・

写真下↓Cocoの見つめる先は・・・
ラスベガスで「耳が大きくなっちゃった〜」的なマジックを買ってきたので、それを練習するたっちゃんがいます。


今度うちでご飯会をする際には、たっちゃんのマジックショーが見られるかもしれません^^。

冬本番。 

2007年02月07日(水) 3時29分
くどいかもしれないけれど、寒いです{{{{(><)}}}}
昨日は体感温度-20℃。
たっちゃん帰宅時は外温-15℃。
昨日は寒さで頭痛もして連日の寒さにダウンしてしまいました〜。
無理しちゃいかんねー。
でも家の中はぽかぽかです。
今日も懲りずに午前中ドッグパークへ。
もう1匹来ていたわんことおおいに遊んで(→追っかけられて)きました^^。


お昼前から雪が降り出し、今どんどん積もっています。
Cocoはちょっとの間外を見ていたけれど、ただ今爆睡中です。


さてさて久しぶりのアンティークお披露目〜(*´v`)o∠※
Fire King : Jane Ray Creamer & Sugar。


ちょっと前に見つけた状態もよく値段も高くない品です。
ここBurlingtonにも大きなアンティークモールがあります。
(正確に言えばFlorence。Burlingtonの隣。)
でもめったにいいものは見つかりません。
いいアンティークが見つかるのってその時の運かな?
帰国までにはもっといろいろ見つかるといいなー。

先週末は、たっちゃんがLexingtonでご飯会だったので、私はCocoとお留守番。
日本食材店で、「タイヨウのうた」と「Dr.コトー診療所2006」のビデオをレンタルして土日とビデオ鑑賞〜。
泣いた泣いた〜o(≧ヘ≦o)
やっぱり日本のドラマっていいなー。
ちなみにビデオは2話入って$2です。
高い?安い?

-15℃。 

2007年01月31日(水) 2時09分
寒い、本当に寒いです{{{{(;>_<)}}}}
天気予報は−6℃だけれど、体感温度は-15℃。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚
かなりの勇気を振り絞ってドッグパークへ。
こんなに天気がいいのに、強風の為体感温度が低いのです。


誰もいないドッグパーク〜。
淋しいねCoco。
昨日も誰もいなかった(TT)
余計寒い・・・
白馬のスキー場の頂上でディスクをやってきる気分でした。
(スキーウェア・ゴーグルはめたい・・・)


先週はこんなに↓雪があったけれど、こんなに↑寒くなくて、公園に行ったら、「奇声」が聞こえたと思ったら「喜声」で子供がそりで遊んでいました。
(私もやりたかった。)
なんにせよ、Cocoは寒さを諸共せず元気いっぱい。
寒い地方でボーダーを飼っているオーナーさんはもう慣れっこなのかな〜。
私ももっと防寒対策をせねば!
明日からスキーウェアのズボンを穿いて散歩してみよう☆(←スキー道具一式日本から持ってきた。)




さてさて、先週金曜日は3月出産よていのWILLママの為の☆BABYシャワー☆をやりました〜^^。
お昼にPOOHちゃんママ宅でポットラックランチ。
私もCocoを連れて140 km南下しましたよ〜!
楽しいことが待っていれば、こんな距離もなんのその。
6人+4匹でとっても楽しい会となりました☆:、。・
久しぶりにみんなと会って会話も弾んで、ご飯もとっても美味しくて、とても素敵な一日でした〜。


でもWILLママ家族、来月仕事の異動でWVに引越ししてしまうのです(TT)
(WV:私たちがサンクスギビングとクリスマスに出張旅行に行っていたところです。)
WILL家がその辞令を聞いたのがつい先日。2月1日着任・・・!
そこで急遽、土曜日、またまたPOOHちゃんママ宅で、WILL家POOH家COCO家、旦那を交えて「いってらっしゃい会」をしました。
みんなで手巻き寿司〜。旦那を交えてのご飯会も本当にいつも楽しくて、これからみんなちょっぴり遠くになってしまうのが淋しいです。
でもWVにも遊びにいくからね!

さてさて明日はもう少し寒くない日でありますように・・・

雪〜。 

2007年01月24日(水) 8時00分
この前の日曜日、朝起きて外を見たら雪景色〜♪
思わず一人で「お〜♪」と嬉しくなりました。
小さい頃は雪が降るのをとっても楽しみにしていたけれど、今でも雪が降るとなぜか嬉しくなります。
たっちゃんのカムリも雪が積もりました。
日曜日でよかった^^。


早速うきうきで散歩〜。
二人で雪の上をさくさく歩いてきました。
Cocoは雪に鼻をつっこんではスキップつっこんではスキップで、嬉しそうでした。


Cocoは雪かきしているおじさんをひとにらみ。
たぶん雪かきのスコップを「何物!?」って見てたのかなー。


次の日は誰もいないゴルフコースを散歩してきました(いいのかな?)
そうそうアパート入り口にはちゃんとゴルフ場の看板があるので遊びに来るときはこれを目印にしてね〜(←遊びに来ての催促。)。


前住んでいたレキシントンは雪が降らなかったみたいです。
でも確かに距離にしたら、岐阜の美濃地方と飛騨地方くらい距離があるからそりゃここはもっと寒いか〜。

今週はずっと寒いので散歩の他はひきこもり。
先日の日記で書いた”Dear John”(Nicholas Sparks著)、読み終わりました。
途中で1度、終わりの方で2度泣きました(TT)
もともと涙もろいです。セカチューの主題歌を聞くと今でも涙がでます・・・
心打たれる本でした。
帰ってきたたっちゃんにストーリーを聞かせたけれど「ふ〜ん。」って。
感動は一人で心の中で温めることにしました。
早速今日彼の本の3冊目を買いに本屋さんへ。
英語の文字がちかちかして全然見つからず、店員さんに聞いたら1分で見つかりました。
さすがベストセラー作家^^。店員さんもよく知っているみたいでした。
次の本もアマゾンで5★に近かったので楽しみです。

最近はたっちゃんと二人【You Tube】にもはまっています。
先日「着信有り」(←怖い(TT)、「のだめカンタービレ(ドラマと漫画)」見ました。
のだめはまだ2話目までしかなくて、続きを心待ちにしています。
今日は一人「焼きたてジャパン(漫画)」を見ました。
3話まで見たけれど、なかなか面白いです。
まねっこしては作れそうにないけれど(^^;)
アメリカ生活YouTubeで癒されている人は多いはずです^^。

最近のいろいろ。 

2007年01月18日(木) 5時46分
今日は最近のいろいろについて書いてみました
散歩について。
毎朝早朝に、車で5分の公園で散策とディスクで(誰もいなくて、Cocoと貸切♪(寒いからね〜。))
午後の散歩はアパート敷地内を散歩。
でもアパート内は頑張ってもせいぜい30分で回れてしまうのでちょっと物足りないです。
(アパート出ちゃうとすぐ2車線道路なので危ないのです。)
なので今日はすっごく天気がよかったので、2回目の散歩は日本食材店近くの公園まで遠征(?)してきました☆
いいお天気だと本当に散歩も気持ちいい^^。
早く春が来ないかな〜。最近本当に寒いです!(雪はないけどスキー場みたい・・・)
みんなどんな散歩しているのかな?
私のお友達はアパートの横がすぐ公園でとってもうらやましいです〜!


週末について。
ゴルフシーズンもお休みで()最近の週末はたっちゃんと周辺をぶらぶら。
シンシナティのモールに行ったり、Cocoを連れてペッツマートへ行ったり。
たいてい、帰宅すると本調子ではない私はダウン。
寝ている間にたっちゃんが夕ご飯を作ってくれます
親子丼とか牛丼とかパスタとか・・・
勿論目分量の男の料理だけれど、これがまた美味しい☆
本当に感謝感謝です^^。


パンについて。
最近私は炭水化物狂〜(^^;)
ご飯と言えば、食べたくなるのが炭水化物。ぱん・ご飯・ジャガイモ・パスタ・うどんにそばとか。
パンが食べたきゃ焼くしかない(!)。(ここの美味しいパン屋さんまだ知らないので〜。)
最近はシンプル食パンが多いけれど、昨日「ブルーベリーとクリームチーズのパン」を焼きました。
名前のまま、生地にブルーベリーを練り込んで、クリームチーズを包みました☆
美味しかったけれど、クリームチーズにレモン汁とお砂糖を混ぜたものを使った方が美味しかったかも。
レキシントンには日本人経営のパン屋さんがあって、すっごく美味しそうなパンが沢山です。
さすがにここにはあんなお店ないだろうな〜。
でも普通にパスコの食パンとかコンビニのカレーパンとかコーンマヨぱんとか食べた〜い(><)


お友達について。
まだ新しいお友達はできません(TT)
PC・TV・キッチンが友達です(Cocoは勿論一番の友達よ〜!)
前みたいにチャーチに行ったり、英語のクラスに参加することもしていません。
でもたっちゃんの会社のご家族の方と会う機会があれば、そこから広がるかな〜、なんて期待しています。
(早くご飯会ないかな〜!)

ここバーリントンについても書こうと思ったけれど、あまりなんにもありません〜。
車で10分走ると、大きなモール・Wal☆Mart・PET'SMARTなどなんでもありますが・・・
何かの機会で、少しつついろいろ書いていきたいです☆