出産記録

May 21 [Mon], 2012, 21:58
壮絶w出産記録お世話になったコミュニティの人達の為と、自分自身の記録にために全体公開しまーす。
リアルぐろい長い注意またうちのヘタレ具合もわかるからどんびきしないでねww2012428土曜日朝からお腹が痛かったり、下痢みたいな感覚があるのに出ない。
お昼の3時くらいから10分以内の規則的な痛みになってるのに気がつく。
でも、7810分と感覚がバラバラ。
夜の9時に日赤に行くけど前駆陣痛って事で帰らされる。
この痛みが陣痛じゃなかったらなんだよってふてくされる。
2012429日曜日あいかわらず10分以内で痛みがくるから全く眠れない。
キュンは仕事だし家族は出掛けてるけど、寝るのも寝れないし洗車したり掃除したりで痛みが来るけど気を紛らわす。
2012430月曜日ちょっと痛みは強くなってて痛みがきたら全く動けない前田かおり
でも前駆陣痛だろうし、フライングで2回も病院行ってるから恥ずかしいから我慢。
ハーベスト行っておかんと演歌歌手みてまた気を紛らわす。
また一睡もしてない。
201251火曜日11時から検診の予定だったんだけど、もう全く寝れないし限界だったから朝電話して8時に病院行く。
あれ子宮口4センチ開いてるじゃん入院だねー。
やっと進んだって事で安心する。
前駆陣痛から本陣痛に変わってたみたい。
でもまだ陣痛軽いし、子宮口もまだだから散歩してねーって言われて2時間散歩。
でも一向に陣痛の間隔が短くならないし、痛みはちょっとしか強くならないし、夕方帰るかって言われて帰ろうとしたら間隔が短くなる。
でも帰らないってなったらまた間隔が遠のく。
陣痛分娩室が一緒だったんだけど、他の人が入るからって部屋を夜中に出される。
その間も陣痛に苦しむ。
でもキュンが腰をさすってくれたりしたからかなり和らいだ。
先生が明日には出しちゃおうってゆー。
201252水曜日朝8時から陣痛促進剤をいれる事になって、また陣痛分娩室に。
この時子宮口は6センチ強。
とりあえず徐々にいれてくからゆっくり産もうねーみたいな感じで涛Hから促進剤をたしていく。
赤ちゃんボコボコ動くし余裕、今まできてた陣痛よりちょっと痛くなってきたなーみたいな感じだった。
のに、ww違う格好のが子宮口開きやすいからって言われて、あぐらかいてたのをやめて立った瞬間今までと比べ物にならない痛みがギュンってw間隔も3分くらいだったんが一気に1分もう完全にここで助産師さんを嫌いになって信用しなくなったw休む間もなくくる今までに体験したことない痛みにこのへんでもう発狂w促進剤使って1時間くらいだと思う。
でも頑張って痛みに耐えてるのにその日はお産ラッシュで助産師さん放置プレイつキュンと2人で痛みに耐える。
助産師さんがいると呼吸も安定して痛みが逃がしやすくなるのに放置プレイにだんだんイライラしてくるwwその時に助産師で1番えらい人とか先生が、やってるねーみたいな軽い感じで入ってくる。
頑張れーって。
ぷちっ。
ここからもうきぃちゃん狂う。
助産師にターゲット決めてww何で助産師さんみんな放置プレイなんいないと呼吸出来ないもうヤーって泣きながら叫ぶw落ち着かせようとして、とりあえず部屋の中のトイレに行こうって言われて、キュンと助産師さん2人でトイレに連れて行かれる。
これが間違いww便座に座った瞬間また狂い出してもうお腹切って早く出して下さいつ一回お腹切ってるからもういいのつだってもう痛いんだもんつお願いー泣きながら叫んで、しまいには座り込んでもうここから動きませーんもういいでーすとりあえずここで休憩しよね陣痛止めて自分でも変な事言ってるのわかってるんです、。
すいませんすいません。
助産師さんが冷たいタオル持ってきて顔を冷やして、キュンもいきなりどうしたん今まで頑張ったんだもんもう少しだから頑張れって説得されながらじゃあ子宮口見て決めるって自分で提案ww8センチ。
こんなのすぐ開くよって言われて、1時間して開かなかったら切って下さいって伝えるwんで、1時間たったら子宮口全開まではいかなかったんだけど、盾轤ゥいから無理やりやっちゃおうみたいな流れに。
あとはいきむだけってなってやっと終わりが見えた事で前向きになるじゃあ3時のおやつまでに産んじゃおうねってこのとき誰も時間を教えてくれなかったwだいたい2時くらいだったらしいw陣痛の波がきた時に100の力をケツあたりに込めていきむってか踏ん張る1回の陣痛で23回いきめるけど、暑いし汗やばいw落ち着いて呼吸をすると陣痛と陣痛の間に全く痛くない時間がくる。
その間に寝れるって本当だったww一瞬夢見てキュンに今世田谷行ってきたってわけのわからない事言ったりしてたw陣痛の波がくる時には来るよくるよーって言ったりいきむ時はいっきまーすって言ってもう無理の時は終わりってww助産師さんも笑ってたwピークのいきんでる時に助産師さんが指で無理やり縦に横に子宮口を広げてるのがわかるんだけど、不思議とそれは痛くなかった。
頭が見えるってなってキュンも興奮しだして、頑張れってずっと手を握っててくれた。
頭が見えてきたあたりからやっと先生が登場赤ちゃん大きいからお腹押すねーってなって、いきむ時に上から心臓マッサージみたいな感じで押され、少しずつ自分でも赤ちゃん降りてるのがわかるでも頭が出てくる前には感覚としては太いうんこが4本分くらい出口につまってる感じ。
なんかあるなんかあるって終始うるさいうちwこれを精一杯踏ん張るキュンが、頭が出し入れされてる頑張れ頑張れ耳見えたーもうすぐもうすぐってwwここで赤ちゃん大きいから会陰切開おまたチョッキンするけどいいってなって、1番怖がってた事なのにそれで赤ちゃん出るなら切ってってゆー感覚で麻酔してバチンバチンって切られてるのがわかったけど、全く痛みなんてなかった。
もう次いきめば出るよ1番いいシーンだからお腹見てってなって人生で1番ってくらい踏ん張って。
ドゥルン出た1525分。
今まで痛かった陣痛やらおまたやらなんやら全部が一瞬で吹っ飛んだお腹も一瞬でペタンコにすぐに胸元へ赤ちゃんを持ってきて抱っこ。
もう号泣つキュンも泣いてたそのあとは赤ちゃんをうちが抱っこしながらキュンがへその緒を切った。
それが終わると後陣痛ってゆー軽い陣痛がきて胎盤がドゥルンまた麻酔しておまたを縫われる。
もう産後ハイでなにされても痛くないんだよね。
体重をはかって3776グラム富士山と一緒だねーふじこちゃんだねーとかおかんの声が聞こえるwちなみに日赤は出入りが自由ですぐに人が入ってこれちゃう感じwwあんなに叫んで疲れてるはずなのに、出産して20分で律子に電話wwおまた縫われながらビデオ撮影したり超余裕。
そのあとはキュンと3人でカンガルーケアをしながらなんだかんだですぐに2時間たったー。
すっごい出血してるけどトイレに行きたくて立ったらやっぱりふにゃふにゃと力が抜けて立てなかった。
キュンにささえてもらいながらトイレに行って18時前には病室に車椅子で戻ってたーそのあとは見にきたお兄ちゃん達と話したりして、結構普通に歩けてww帰ったあと寝不足だったから死んだように寝ました。
すごく怖くて不安だった出産も産めば忘れるってゆーけど、次はうちは無痛分娩がいいなwwでも、産んだあとだから言えるどーにかなる安産か難産か言われたらわかんないけど、母子ともに健康で出産出来た事が本当によかったーちなみに胎動減るとかいうけど、うちの子は頭が出てる時もしゃっくりをしたり陣痛中もドタバタ動いてたww前日の夜からずーっと付き添ってくれたキュンとの絆が深まった気がしてそれも幸せ。
これからが本番で大変な事もいっぱいあるだろうけど、キュンと三人で頑張っていきますこれから出産の人頑張って我が子に会えた時の幸せは今までにないものだから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jnusgugkq2
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jnusgugkq2/index1_0.rdf