本番終了〜♪ 

February 18 [Mon], 2008, 12:04
さて週末明けてばたばたとしていたのが少し落ち着いたのでようやくブログに向かう事が出来ました。
何はともあれ真っ先に米盛〓の事は書きましたけどね(笑)

アンサンブル本番は演奏自体は特に問題なく終われました。
が!想像していたステージと大幅に違い、ステージ周辺がかなりざわついていたためにマイクがないときつい状況でした(^^ゞ
途中からマイクを一本立ててくれましたが、あの状況では1人一本欲しかったですね〜。
予想外でしたね〜。まぁ、初ステージでしたし、良い勉強になりました。
今度はマイクを立てて音のあたりとか見るために練習してみようと話しています。

金管アンサンブルのグループと一緒にステージに立ちましたが、やはり金管はアンサンブル向きですよね。
音量もあるし、華やかで人を惹きつけますね。
いや、華やかさではフルートだって負けてないんですけどね(^^ゞ
何分音量がね。金管ほど聞こえないんですよね。あのざわつきの中だと。
ホールとかなら話は別なんですけどね〜。
でも皆が知っている曲をなるべく選んだので皆さん最初はちいさな声でしたが、曲が進むにつれ口ずさんでくれてたし♪嬉しかったです(*^∇^*)♪

さぁ、次は来年の2月だったかな?
吹奏楽団内のアンサンブルコンサートに出るという話が進んでいるので、それに向けて練習です(*^^)v
今度は楽団内ということで本格的な曲を選んで取り組んでみようかなと思っています。
週明けからまた、それに向けて楽譜をトリオにアレンジし直していたところです。
1曲終わりましたが、あと1曲やっておきたいのがあるので週末までにやらないと(^^ゞ

戦利品 

February 14 [Thu], 2008, 19:13
 さ〜明日から本格的に仕事だー(*^^)v。レースの疲れも消えて今日は、買い物とワンコの散歩で気分

転換をした。穏やかな秋空の中、チィは前半からヒートアップ、ロンは相変わらず外出が嫌いで半分は

抱っこだった。家に着いてシャンプーこれが又一仕事、人間みたいにいかない(*_*)。

 富士チャレンジ200の記録(暫定)がUPされていた。ボクチン22周3:18:14.8だった。

現場では445人中162番だったけど、暫定なので順位まではUPしていなかった。後日かなぁ。

 他メンバーはMEDALIST bd HPに登載しています。改めてBM隊員は凄い!^^。

写真 戦利品。完走テーシャツゲッチュ!?

あぁもう夏休みも終わりかな・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 19:34
宿題終わらねー・・・。
もぅなんて情けない一言だよ;
まさかこんなに追い込まれるとは・・・。毎年の事ながら・・・。。(ヲィll

つかフクロウはなんで横向いてんだ;
焦らしやがって・・・。そんなお前が・・・好きだぜ+(なんの真似だよ;
というかこの日記が徐々にフクロウ観察記になって行きそうで恐ろしいな。というか末恐ろしいな。。
・・・うん。なにが変わったのやら。。

ところで今日、私は弟と共に墓参りしがてら町を2人でぶらぶら遊んでいたのだけどそのことは知っていたかい?
うん。知っていた人はそろそろ自分が危ない人だということを自覚した方がいいよ。
早めに署に自らおのずから行くことを推奨しよう。+(失礼な上に誰の真似だよ;

まぁブラックアメリカンジョークはさておき(・・・)本当に弟と2人で出かけてね。
本当は嫌なんだけどね。顔がそっくりなもんだから通りすがりの人達にすぐ兄弟だと見抜かれてしまう。
・・・だからどうと言うわけでもないのだけど。

そこでウチが節約しながら漫画買っているときに弟はゲーム買っていやがって。。
ちくしょう金持ちだな・・・。
というかおばあちゃん・・・実家行くたびに一万円くれるって・・・;10000円。。
なんか・・・ゼロいっこ多くない?;
しかも1000円じゃ安いって・・・。;
さすが、お嬢様育ちの。。

まぁウチがお嬢様だったらきっと部屋はBL漫画だらけだろうな・・・。
1番最悪な金の使い方だ・・・;(自覚

テスト生リーグ(フル) 7-2 

January 19 [Sat], 2008, 0:04
スロットで当たった前田をさっそく起用。
吉村と交代。
守備はちとさらに下がるくらいか。
打撃も吉村の固め打ちの作動を考えれば微妙かなぁ。
警戒されそうだし。

先発は大竹。
こつこつ安打を重ね先制。
その後、塁にでるもののあと一本がでない。
追いつかれ逆転される。
前田、ズレータの連続本塁打で再逆転。なんとか逃げ切り。
1点が重い。

勝 藤岡 2勝
S シコースキー 1S

本 ズレータ(1)
  前田(1)

第23回テスト生リーグ(フル) 2勝

ポストランチ・ディップ 

January 12 [Sat], 2008, 4:03
 ポストランチ・ディップ

 聞いたこと ありますか?

 昼食後の眠気 という 意味が、あるのですが、

 確かに そうおもえば、

 学生時代 の 午後の授業は 居眠りする人

 多かったような。。。


 睡眠を研究している 井上先生は、

 人間の脳には、昼過ぎに眠気をもたらす犯人は、

 昼食では、なく もともと 人間にそなわっている

 生体リズムだといっています。


 そう考えると 昼ねは、人間の自然な周期ですから、

 昼ねが、健康にいいのには、間違いないですよね、



 ぜひ 30ふんでもいいので

 昼ねしてみませんか?

 とくに 体調が 悪いというあなた。

うん!コレは良いかも 

December 29 [Sat], 2007, 16:19
以前、大学のOG会があった時に、後輩のお嬢さんがチョキというカメラを持ってたんだけど、コレがわが仔の健康管理や、新しくお友達になったWAN友のお母さんとお仔さんを覚えるのに良さそうだな・・・と、思っていたんです。
大きいのがちょっと・・・・だったから、それで忘れてしまっていたけど。
今日、看護学の○×テストに出そうな所を山掛けしてたら思い出した。

失礼だな・・・申し訳ないなと思いつつ、私は人の顔や名前を覚えるのがからっきし下手で・・・・ペット名は一度聞いたら、苦労もなくほとんど忘れないんだけど・・・不思議ね〜。
で、お友達になった仔と親御さんを写して、お友達記念で名刺交換みたいにすれば良いんだよね。そうすればこっちも忘れないし、うまく相手も覚えていてくれるかもしれないし。
ちょっと気になっていたし、事実こまっていたんです。

最近のチェキって55というスペックが出ていて、すごーく小さくなっているみたい。接写で30センチまで寄れるんだって。デジカメを持ち歩くのとそう変らないサイズ。変なウンチが出た時とか、トフンした時だとか、何か変ったことを見つけた時のメモ帳代わりに、1枚撮って残しておけば、きっと良い資料になるよね。

うん、コレは安く探してみようかな。

そんなあなたにBLバトン 

December 14 [Fri], 2007, 15:45
※ルール※
・BLの意味を理解できる事。
・タイトルは必ず「そんなあなたにBLバトン」にする事。
・ブログ持ってる人は読んだら必ずやる事。
・質問には真面目に答えましょう。
・ここまで読んだのなら、今すぐお持ち帰りしましょう。



Q1、あなたはBLを知っていますか?知らないのなら、今日あった事を忘れましょう。
 えそりゃ無論知ってる

Q2、ぶっちゃけ腐女子ですか?
 ぶっちゃけとかいらね←

Q3、どこで知りましたか?
 パソ内

Q4、ところで、BLってなんの略?
 ボーイズラブ。

Q5、あなたはどんなBLが好き?
 どんな??あれだ。普段大人しかったりしっかりしてる方とかよわそーな
 娘が受けだと激萌え。

Q6、逆に嫌いなのは?
ないんじゃね

Q7、好きなBL作品とかありますか?
 リボっす。あとD灰あれそれでいいの?

Q8、自分の好きな人が実はホモだった!!
 そのまえに好きな人がいないよ3次元

Q9、本当ですよ?前、公園でK君とキスしてたの見たもん。
 それが?

Q10、ははは、冗談ですよ。
 だろうな

Q11、「BL」はあなたの人生のすべてですか?
 全て・・・じゃないね

Q12、嘘は良くありません。
 嘘じゃない

Q13、レズはどう思いますか?
 え、どうといわれても

Q14、ホモは許せてレズはダメだと?
 いやどっちも赦せる

Q15、本当はBLについてどう思ってる?
  さいこうだぜこんちょう←

Q16、ふーん。それ、君が一番知られたくない人に言っちゃおうかな?
 知られたくない人がいないのだがー

Q17、目の前で自分好みの男性同士がイチャイチャしています。
 観察して逃走←

Q18、リアルなホモと二次元などの想像世界のホモ、両方OK?
 んー・・ま、おkかな。友達とあいつは受けだー攻めだーと話しますし

Q19、それって偏見だと思いますが?
 え?

Q20、これ、いつまで続くんですか?
 シラン

Q21、21で終わらすのは中途半端なので、いっきに30まで行きましょう。
 ぅぃ

Q22、あなたのもっとも信頼する友達がレズでした。
 いいねそれ最高

Q23、君、嫌われてますよね?
 人による

Q24、へぇ、そうなんだ。実は僕もなんですよ。
 それで

Q25、あと5問です!!
あ、そう

Q26、突然ですが、好きなカップリングとかありますか?
 とりあえずツナ総受けが好きだよ俺

Q27、東京池袋にある、「乙女ロード」って知ってますか?
 知ってる

Q28、いってみたいと思います?
 思うよー。

Q29、同人誌、何冊くらい持ってますか?
 え、いっていいのコレ←

Q30、お疲れ様でした。ここで終わりです。語るなら今のうちですよー。
 何を語るねん

ナイス最悪 

December 08 [Sat], 2007, 14:16
週末、雨って・・・

ホント困るよー

やめてほしいなー雨、しかも台風接近

でも、明日はカロウジテ、天気回復みたいだからよかったけどねー

そろそろ、冬突入モード・・・

やばいよ、まじで、琵琶湖行っておかないと!

「あかんたれ」 

December 03 [Mon], 2007, 19:29
                  ◇◆第226回◆◇




●続き・・・
●場面は、成田屋の荷物蔵・・・富江・秀松・孝助・お石・お梅・作造・直助・豆七・みよ・その他



富江「もぉ〜一回念を押しとく!・・・今日からあんたは・・・自分の儲けは自分で好きなようにしぃ〜!!・・うちはぁ〜・・ご飯も食べさしてもらおぉ〜とおもてへん!・・(お梅を見て)お梅どん!今晩から・・晩ご飯・・作らんで」よろしぃ〜!!(みんな、驚く)」







秀松「いえ〜、あのぉ〜」
富江「(言葉をさえぎって、作造を見て)それからそこのやどんさん!!」
作造「やどん?」
富江「屋台のおうどんや、やってたそうやから、やどんやろ!(作造、顔色が変わる)確かに・・安ぼんの事はあんたの言う通りや!・・・・おかあさんの・・・臭いもんにはふたをする式のやり方が・・・安ぼんをあんな男にしてしもて(悔しそう・・)・・・けど、それはおかあさんが取り除こぉ〜とせんかったから、あぁ〜なったんであって・・・それがいけんかっただけやろ・・・けどな・・うちは、醜いもんは隠さんならんとおもぉ〜てる・・・そやろぉ〜・・・誰にかて、人には見せられん恥ずかしいとこがある・・・それを隠すのが恥をしる人間で・・品格のある人間や!・・その恥を知る人は・・・いっくらぁ〜成田屋を立て直す為でも、ももひきはぁ〜・・・・やろぉ〜とせんかったやろ・・・(首を横に振って)いいやっ!!考えもせんかったやろ!!・・・」
作造「へっえぇ〜〜・・するとぉ〜なにかい・・あんたら以外の人間にゃぁ〜・・その品格ってぇものがねぇ〜ってぇ〜ゆぅ〜のかぁ〜いぃ〜?」







富江「・・・そやろか・・・そんならなんでみんなぁ〜・・・こそこそ泥棒猫みたいに・・隠れて作ってたんや?・・・(孝助を見て)孝助どん・・・おかあさんに言わん(?)かったら反対されると分かってたんやろ・・」
孝助「へぇ〜(うなずく)それはぁ〜」







富江「(言葉をさえぎって)どや、(直助達を次々見て)直助どん!豆七どん!!(直助達、苦渋の顔)・・見てみぃ〜・・・みんなんはその恥ずかしさ、知ってたんやろけど・・お金の為やと言い聞かせた・・・すると・・何の抵抗も持たんかったんは・・・(秀松、作造を見て)残る、あんたと秀松や!(秀松、作造」











お石「わてもそぉ〜だすぅ〜!・・」







お石「あんたは、店の人とは違う・・」
お梅「こいさん、わてもそうだす!・・・(富江のそばに行く)わてかて、恥やとおもてまへん!」
富江「・・・あんたはおなごしや!」
お梅「へぇ〜そうだす!・・・けど、(必死で)だいどこあずかってるこのわてが、三度三度のご飯の仕度になると、どんだけ、あぁ〜、お金があったらなぁ〜と思うのか、ご存知だすか??わては呉服もん売ってておかゆ食べるより、ステテコでも売ってて、ほんでご飯食べてる方が、よっぽどえぇ〜と思いますけどなっ!!(涙目)」







富江「(冷静)そうかぁ〜?・・・うちならおかゆすすってでも、恥は失わんなぁ〜・・(お梅を見て)食べんでもええわ!」
お梅「(凄い剣幕で)そんならこいさんは、一生、音まっとんのお嫁にはなれまへんなっ!!!(富江、顔色変わる)そうですやろぉ〜・・・音まっとんはぁ〜、ステテコ作んの、知ってて、ほんでこのミンシンとか、(みよを指差し)その先生まで世話してくれはったんだっせぇ〜!そしたら、音まっとんも恥を知らんてことや!違いまっかぁ〜??(富江、うつむく)」







みよ「(気色ばんで)お梅どん、何をゆうんです!あたしは、あの方は(力を込めて)立派な方だと思います!何処へ出しても恥ずかしくない!!・・・・(うつむき加減に)ほんまゆうと・・・あたしも・・・ももひきを縫うなんて・・抵抗はあったんですけど(お石、お針子達驚く)・・あの方のお話聞いてたら・・・(明るい顔で)当然の仕事のようにおもえて・・・あの方は・・・恥を知らないんではのぉ〜て・・・考え方が新しいんですわ♪・・(夢見る顔で)ほんまに素敵な人ぉ〜♡♡・・・」







富江「(気色ばんで、みよに)あんた・・・音松と何処で知りおうたん???・・・(顔色を変えて)どぉ〜ゆう関係やの???・・・(大声 詰め寄るように)何か約束でもあるのん???(やきもち)」







みよ「(意味が分からないと言う顔)・・・え??」







富江、みよの反応を見て、自分の勘違いを確信・・・







みんながキョトンとした顔で自分を見ている事に気づき、穴があったら入りたい心境(?)
その場から逃げるように・・・慌てて出て行く・・・一同見送る







お梅「(みんなを見渡して)なぁ〜・・・わてのゆうたこと・・・(オロオロして)まちごおてたんかぁ〜・・・?・・・なぁ〜?・・なぁ〜?(誰も返事せず、お梅から顔をそむける)」
ただ一人作造だけは・・・
作造「(キッパリと)まちがってるもんかい!!(お梅、作造を見る)・・(力を込めて)立派なもんだったよぉ〜!!!(お梅、うなずく)あぁ〜・・(孝助に)なっ、孝助どん?」
孝助「・・・・(言いにくそうに)まちごぉ〜てはいんけどなっ・・・」
元気がなくしおれた秀松は、ミシンの上のステテコを手に取り、暗く考える
それを直助、豆七達は心配そうに見ている







お石「(孝助のそばに行き 詰め寄る)ほんならわてが、まちごぉ〜たとでもゆうのんかいなぁ〜」
孝助「わてがゆうのんはなっ・・・・みんなであんな事ゆうたら・・・(秀松をあごで指して)よけぇ〜・・秀どんが苦しまんならんさかいにぃ〜(お石、秀松を見る)」
秀松、孝助達の言葉は耳に入っていないのか・・ステテコを手に持ち、暗く見つめている
お針子達も秀松の異変に気がつき、秀松の事を心配そうに見ている
秀松、しんぼうたまらんよぉ〜になったのか、ステテコを持ったまま、荷物蔵を飛び出す
お石「(心配そうに)秀どぉ〜ん!!」
一同、ビックリするが、誰も後を追わず・・
作造、戸口から秀松の後を見る
一同、暗い雰囲気・・・
孝助「・・・なぁ〜・・あぁ〜なるやろぉ〜・・・・見てみぃ〜」
お石「(怒る けんか腰 半泣き)ちょっとぉ〜、なにがあぁ〜なんねやなぁ〜(お梅も半泣き)」







孝助「・・・・・そやからなっ」
みよ「(言葉をさえぎって、わざと明るくお針子達に)さっさっ!仕事!仕事!!」
孝助「・・・そやからなっ、あの場合はわしがやなっ」
お石「(怒る 泣いてる)あんた、もっとはっきりゆうたらよかったんやがなぁ〜!!!」
作造、苦笑いして孝助達を見ている・・・
ステテコを縫うミシンの大きな音で、孝助、お石の台詞は聞こえない・・・が、芝居は継続
お石、孝助に掴みかかる・・・まぁ〜まぁ〜まぁ〜と、作造、直助、豆七、お梅達が止めに入る
(楽しそう・・・)









●続く・・・

宝物は見えないのかな 

November 29 [Thu], 2007, 8:08
恋はいつか終わっても



愛はきっと続いてく




心に宝物を残して



by MISIA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jnromo1046
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 本番終了〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本番終了〜♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 本番終了〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 本番終了〜♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 本番終了〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 本番終了〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 本番終了〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 本番終了〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 本番終了〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本番終了〜♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる