リクエスト

2011年02月10日(木) 18時50分

毎年三月には年長組さんから、給食に何を食べたいか、リクエストを聞きます。

それを元にメニューを考えるのですが、今年はイラストでいただきました。

『すいとぽてと』って字が可愛いですね♪

スイートポテトは芋の皮むきが大変なんですが、こんなに可愛いイラストをもらったら力がでますo(^-^)o

頑張って作るぞ!

あなただけ見えない

2011年02月10日(木) 3時24分
かれこれ20年は昔のドラマですが、今関西では深夜に再放送中で、ハマって見ています。

小泉今日子とモックンと三上博史が出てます。

ストーリーはもう何が何だかわけわかりません。
大金持ち一家の遺産相続争いに、多重人格者が出てきたり、偏見丸出しの精神病棟、身内殺し…などなどてんこ盛りでお腹いっぱいです。

小泉今日子は可愛いけど、演技下手すぎて面白い。

三上博史はステキですねー。
男前やし、演技もぶちぎれてて、やっぱ大好きです。
彼の高笑いはもっとテレビで流すべきです。
以前青森の寺山修司記念館に行ったとき、あたしが行く少し前に三上博史の朗読会があったことを知って、どれだけ悔しかったか…見たかった…。

あ、ドラマめちゃくちゃ楽しいですよ、見てみてください。

赤鬼の群れ?

2011年02月04日(金) 3時03分

今日は節分なので、保育園でも豆まきの行事がありました。

給食も節分にちなんで、ケチャップライスでできた赤鬼ライスと、
金棒エビフライ、
鬼の苦手ないわしが入ったいわしのつみれ汁というメニューでした。

写真は赤鬼ライスが並んでいるところですが、凛々しい鬼に混じって洒落で弱虫鬼も入れてみました。

豆まき会で散々鬼に追いかけ回された子どもたちは疲れたのか、給食の鬼には特に反応なかったですが…。
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる