バッサリ

2010年10月27日(水) 17時50分

いつも行く美容室でバースデー月30%割引があったので、今日行ってきました。

冬になるとマフラー巻いたりして長い髪は邪魔なだけなので、バッサリショートヘアにしちゃいました!

多分10年、もっとぶりかもしれません。

一応オトナショートが目標だったので、全体的に長めで、カラーも暗め。

イメージは女優の吉瀬美智子だったんだけど…まぁそのへんは(^_^;)

スッキリしました〜♪

可愛いのに…

2010年10月23日(土) 2時14分
今日からフィギュアシーズン開幕ですね!

NHK杯を見たので感想をば。

シニアデビューの日本期待の新人、村上佳菜子ちゃん、とっても笑顔が可愛くて、明るい曲調にノリノリの演技で、まるでショーのような楽しさでした。
この子は笑顔が武器やなー。
武田奈也ちゃんっぽいかも。

ただただ、ひとつ言わせて。
衣装のセンスがよくないね…。
ドットの衣装はいいと思うんだけど、そこで切り替え?とか入れちゃう?みたいな…。

昨シーズンの白鳥が割とよかったのでびっくりしましたw

まぁ、点にはなんら関係ないですが。


真央ちゃんは今ジャンプの調整中みたいなので、今後に繋がればいいなぁ、と思います。

国旗掲揚

2010年10月20日(水) 21時45分
昨日の夕方、仕事帰りのこと。
秋も深まり日暮れも早くなったため、暗い中チャリンコを必死にこいでいた。

そうすると向こう側から自転車に二人乗りをした中学生が近づいてきた。
当然のように、彼らの制服は変形していて、しかもひとりはまるで氣志團のような金髪リーゼントだ。
(でもちゃんと制服着てるんだよね、可愛いなぁ…ぷっ)

ありえない。
はっきり言ってありえない、このセンス。
今って2010年だよね?
それともあの手の人たちのセンスって、かれこれ30年近く進化してないの??

まぁ、それはさておき。
この話の大事なポイントは、彼らの乗っている自転車だ。
なんと、ママチャリの前方にかなりでかい国旗が掲揚されているのだ。
日の丸と、星条旗。
日本とアメリカ。


なに、このセンス。
やっぱりあり得ない。
かっこいいと思ってんだよね?

もうあまりにウケすぎて、思わず携帯でムービー撮ろうかと思っちゃったよ!!!
ナニコレ珍百景に投稿しちゃうとこだったよ!!(そういう番組なのか知らんけど)
もうぜひ日本全国のみなさんに見てほしい!!!
今度見掛けたら勇気を出して録画してみようと思います、頑張ります!

芸術散歩

2010年10月12日(火) 22時13分

六甲山で開催中の『ROKKO MEETS ART 芸術散歩』に行ってきました。

六甲山にある施設内にアート作品を設置して、散策しながらアートを楽しめるというイベントです。

最近ほんとあちこちで現代アートイベント多いよね。
まぁ、小難しいのもあるけど、体感型やおバカっぽいのも多くて、子どもからお年寄りまで楽しめたりするしね。
いいことです。

三連休最終日で天気も上々の六甲は、家族連れで大いに賑わっていました。
山頂付近は渋滞も発生、世の中の連休の凄さを久し振りに体験した友人とあたしは少しビビった…。


六甲は涼しくて過ごしやすかったです。
自然の中をてくてく歩きながらふと見た木の根本に小さいオブジェがあったり、作者の方がコスプレして自分の作品のところにいたり、もともとあった半廃墟のような建物をアート会場にしたものや、様々なアート作品に触れられて非常に楽しかったです♪

一押しは『蓑虫なう』。
森の中にでっかい蓑虫がぶら下がってるんですが、中に人間が入ってて、顔だけ見えてます。
他愛ない会話をしてきました。
ただまぁ、生身の人間が入るので、毎日見られるわけではないようです。
当たり前か…。

あとオルゴールミュージアムに行きましたが、手回しオルゴールの曲目に六甲颪が入っていたのが笑えました。

とりあえず楽しかったです。
こういう試み大歓迎♪


さてさて、次のアート探訪予定は奈良の松伯美術館です。
上村松園を見たい!

あ、芦屋の野菜王子も見に行きたい…www

Kinmokusei

2010年10月04日(月) 23時59分

ネットで買った、金木犀の香水です♪

秋といえば金木犀の季節、ということでキャンペーン中だったようで、同じく金木犀の練り香水もついてきました。

少し前につけてみたんですが、だんだん金木犀の香りになってきた♪

日本の香りをテーマにした香水を作っている会社のようで、沈丁花や梅、桂、葛の花なんてものまであります。

他のも気になるなぁ〜。

あの手この手で

2010年10月03日(日) 13時57分

金を使わせようと考えるな、化粧品メーカーめ…!

あたしはイ〇サを使っていますが、化粧水と乳液一体型のメタボライザーなる商品を愛用してます。

この度そのメタボライザーがリニュしまして、値上がりしたんですよ。

でもまぁ、容量も増えてるしなぁ…と売場に行ったら、今まで一回2プッシュ使用だったのが、一回3プッシュ使用してくださいとのこと。

しかも使用量が増えたのに伴い、今までのコットンじゃあ溢れてしまうので、新しいの買ってくださいとか言い出すし。

呆れますわ、ほんまに。

あたしは今までだってコットンすら使わずに手でつけてるし、2プッシュどころか1.5プッシュくらいしかつけてないけど、前に肌診断してもらったら数値よくなってたくらいですよ。

だから今回も店員さんの言うことは聞き流し、目当てのものだけ買って帰ってきましたけど。

でも真面目に買うお客さんもいるんだろうなー。

女性の美しくなりたいという欲には際限ないですね、怖い怖い。


ちなみに2ヶ月くらい前から、ヘアケア商品をがらっと変えました。

あまりに髪がバサバサで、傷みがひどかったんでねー。

こちらも素敵なお値段ですが、髪には代えられません…。

最近少しずつツヤが戻ってきた気がします。
もうしばらく様子見です。
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる