夏ドラマ感想

2010年07月19日(月) 18時12分
今回はあまり見てないんだけどね…。


・『JOKER』

堺さん連ドラ初主演ってことで、気合い入れて見たんだけど、う〜ん?
期待しすぎたかな?
でもぼけぼけと冷酷さ、二面性を表現する堺さんの演技が素敵です♪
今後に期待。


・『崖っぷちのエリー』
漫画家・西原理恵子さんの自伝かな。
主演の山田優がイマイチだけど、オカン役の渡辺えり子が最高!
西原さんの波瀾万丈の人生をどこまで描いてくれるか期待。


・『うぬぼれ刑事』

クドカンと長瀬智也の黄金コンビ再び。
も〜おバカ!
うぬぼれもここまで来ると気持ちいいね!
ラブラブエッサイム!


・『科捜研の女』

このシリーズ好きで、いつも見てる。
まぁ特に破綻もないしね。
今までレギュラーだったはるちゃんが卒業されました。


継続で…
・『ゲゲゲの女房』

やっと極貧生活を抜け出し、今週は水木プロダクション設立のお話。
向井理はいい役に出会ったなぁ。
村上弘明も相変わらず男前やなぁ〜。
ガロ発刊の事情を見られて面白かった。


あと、ドラマじゃないけど、戦国BASARA弐を見てます。
前のシリーズを見てないんだけど、戦国武将の特長を上手にデザインに組み込んでるなぁ、って感じ。
竹中半兵衛の声が石田彰さんなのに悶えたwww

ブルーベリー黒酢

2010年07月19日(月) 4時29分
以前CMで見かけ、購入しました。

牛乳で割ると、飲むヨーグルトみたいでおいしいです♪

りんご酢も続かなかったので、もはやダイエット目的とは言いません…。

結構いいお値段しますが、難波の高島屋にある果実酢専門店に買いに行くことを考えれば安いです。

ミツカンさん、いちごの季節には是非いちご酢を出してください…!

枝豆が…

2010年07月03日(土) 6時07分
昨日の園のおやつは枝豆でした。

八百屋さんから枝付きの状態で納品されたので、おやつの時間にひと枝持ち、子どもたちに見せて回りました。

枝にたくさんついた枝豆に子どもたちは興味津々。
そのとき一人の子どもに
『枝豆茶色いな〜、調子悪いん?』
と、枝の下のほうが茶色くなっていることを指摘されました。

調子悪いって表現が面白くて笑っちゃいました。

ほんまに発想が豊かやな〜。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる