部屋改造熱

2009年03月31日(火) 3時39分
…がまた高まってきています。

『改造』なんて大げさな言葉使っていますが、ただ単にインテリアに懲りたい熱、なんですが。


今はベッド横にライトひとつ置いてあるんですが、もうひとつ欲しいなぁ、と思ってて。
じゃあどうせ買うならアロマランプみたいなの買えば、友人に貰ったアロマオイルも使えて一石二鳥やん♪という考えにいたりました。

地元サティにある雑貨屋さんにアロマランプあったんですが、やたら可愛らしいものしかなくて、キタかミナミに探しに行かなくては…と思っています。

あぁ、雑貨屋巡りしたい!

来週の休みあたりに行こうっと。

三連休

2009年03月22日(日) 21時29分
一日目は、うめだ阪急にお買い物。

入園式で着るジャケットを買いました。
本当はスーツで欲しかったんだけど、金額が…。
でも、同じヨウジの服と合わせれば違和感ないので大丈夫でした。


二日目は部屋の大掃除。
動かせる家具は動かして、プチ模様替え。
ちょっとのことで気分が変わりました。


で、三日目の今日。
管理栄養士の国家試験を受けに行ってきました。
まったくできませんでしたが…。
また全然聞いたことのないカタカナ用語がいっぱいでてきてましたね…。

この調子でいくと、もう少ししたら問題文すら読めなくなりそうです…。

てんやわんや

2009年03月17日(火) 0時38分
今月初めから一時預かりで来ている、まだ一歳にもなっていない子ども。

とうとう来たか…の、
卵・鶏肉・小麦・えびアレルギー。

小麦は主食も関わってくるからほんまに困る!
うどん、パスタ、パンが使えないからごはん炊かないとあかんし…。
アレルギー用の米粉のマカロニとかひえ麺とかもあるけど、いつ来るか分からない一時預かりにわざわざ用意するのももったいないし…。

それと調味料にも意外といろんなとこに入ってるんやねぇ。

しょうゆ、穀物酢(米酢は高い!)、コンソメ(麦芽糖が入ってる…何のために??)などなど。

すべて別炊きなため、めちゃくちゃ面倒です。
ぶっちゃけもう来てほしくないんやけど、
4月からは週3回ペースで来るらしい。

他所は小麦アレルギーさんのために、米粉でお菓子やパンを焼いたりするそうだけど、うちは一切しません。
つかできない…。
それに一回やったらずっとやらなあかんやん。
無理やな…。

早く別の保育園が見つかりますように…。

納得いかない(追記あり)

2009年03月15日(日) 0時49分
今日、〇HKの『のど自慢 グランドチャンピオン大会』ってのが放送されてて、見たんですが…。


おかしくね?

ここ数年、優勝するのは決まってハンディキャップ持ってる人なのね。

確かに上手いけど、他に上手い人いたんだよ?(少なくともオカンとあたしはそう思ってる)

結果発表聞いてゾッとしたわ。

あ、勘違いしないでくださいね。
別にハンディキャップを持っている人を責めてるわけでも悪いとも思っていません。

ただ『のど自慢大会』なんだから、純粋に歌だけで評価できないものかしらねぇ…と思ったねん。

白洲次郎じゃないけど、
日本はプリンシプル(原則)のない国やなぁ、と改めて感じました…。


(追記)
いろんな方の感想読んでみたけど、うちみたいなうがった見方してないんやねw

心で歌ってるそうな…そっか、心か…。
あたしにはやっぱりそういうものが欠けているみたいだ。

『あそこの席』

2009年03月14日(土) 3時16分
文章がヒドいともっぱら評判の山田悠介大先生の著書を読む機会がやって参りました。

文章のヒドさを拝みたいとは思いつつ、自分では一円だって払いたくなかったので、職場のパートさんが貸してくれると聞いたときは少し感動しましたw

パートさんの中では面白い本らしいんたけど…。

以下、簡潔に?感想を…。



・文章は思ってたほど酷くなかった。
・でも読みづらく、稚拙な文章であることに変わりはない。
・ネタはいいんだけど、小学生の作文レベルの文章。
・おいおい、何、このキャラ!?
・ホラーではあるけど、これだけぶっ飛んだらリアリティに欠けて逆に怖くないよ!
・つか、これギャグでしょう。

時間がもったいなかったです。

口直しに三浦しをんの『まほろ駅前多田便利軒』読んでます。
やっぱ面白いなぁ!

ゆったり散策

2009年03月07日(土) 20時38分

友人と淡路夢舞台に来ています。

安藤建築好きなあたしとしてははずせないところです。

画像は宿泊先のウエスティンホテルの裏手?にある庭園の一部です。

底に敷き詰めてあるのは、廃棄されるはずだったホタテの貝殻だそう!
間近で見ると圧巻ですよ。

ひととおり散策してみましたが、眺めもよく、気持ちよかったです。
まだ季節が早いので、咲いている花も少ないけど、もう少し経てば花でいっぱいになってとてもキレイだと思います。

明日は植物館と美術館に行きます!

♪きょうは楽しいひなまつり〜♪

2009年03月03日(火) 19時09分

・ケーキ風押し寿司
・たけのことわかめの煮物
・菜の花と花麩のすまし汁
・いちご

春らしい色合いに仕上がりました。

とりあえず一年間やってきましたが、大変ですね〜。
でも子どもたちが喜んでくれたら大変なのもふっ飛びます。

また4月から新しいネタ引っ提げて頑張ります!
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる