『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』感想(ネタバレ注意!)

2007年09月24日(月) 10時18分
観てきましたよ、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』。
ほんっとバカでくだらない超B級映画でしたが、あたしは大好きです。

衣装が本気でかっこいいです!!!
見とれますよ〜。
もしや…と思ってエンドロール見たら、やっぱり北村道子さんでした!
衣装を見るだけでも価値はあります!!!


これより下、箇条書きになりますが、あたし的にツボに入ったところを書きます。
ネタバレ多々。
これから観ようと思っている人は要注意!!!













・タランティーノ……作品中にアニメオタクだと暴露してたけど、何を今更…(爆笑)
          みんな知ってるっちゅーねん。
          ちゃぶ台返しはウケた。
・桃井かおり……ほんまにカッコいい。こんな50代になれるもんならなりたい。
        あとお下げシーンは、この映画中一番の迷シーン(失礼?)
・伊藤英明……おってもおらんかってもどうでもよかった。
       あの脇役陣をひっさげるのがこいつか…でもそこが狙いかも?
・佐藤浩市……平家のダメダメボスを好演。やっぱうまいっす。
       最後のあたりは、ランボーですか?w
・堺雅人……平家のNo.2役。ダメダメボスに振り回されるのが似合いすぎ。
      馬に乗ったり、銃ぶっぱなしたり、今までになくアクティブwな堺さんがステキ。
      赤いメッシュに、スカジャン姿も全然似合ってなくてよかったv(褒めてます)
・伊勢谷友介……源氏のボス、義経。やっぱ立ち姿は様になってました。かっこいいっす。
        日本語は少々不自由なので(暴言)、英語のほうがよいと思います。
・石橋貴明……ラスト笑った。こういう役はこの人しかできない。
・北島三郎のエンディングテーマ……あの演歌節で、『♪ジャンゴォォ〜ジャンゴォォ〜』
                 なんて歌われたら耳から離れませんよ。
                 贅沢言うなら、ちょっと出演してほしかったw

全体的に、キャスティングが上手でしたね。
こういう映画はキャスティングってほんと大事。
ヘタな人がやると、観られないと思うんで……。

久々に三池さんらしい映画が観られたと思います。
てか、三池さん、また映画撮りまくりじゃないですか?
年末には哀川アニキ主演の『座頭市』の舞台も控えてるし…。
うわ、見に行かなきゃ!!

シュラスコ

2007年09月23日(日) 8時23分

昨日はブラジル料理のお店で、
土日限定でやっているシュラスコバイキングへ行ってきました。

まずサラダ、ライス(ちょっと塩が効いてました)、豆の煮込み(何かは聞いてないけど、ライスにかけていただきます)が出てきます。

その後お店の人が、
お肉が串に刺さった状態で席を回ってくれるので、
食べる分だけ切ってもらいます。
牛モモ、骨付きチキン、ソーセージ、鳥の心臓、豚バラ、牛背中の肉、牛バラ、大体これだけの種類がありました。

デザートには、パイナップルにシナモンシュガーをかけて焼いたものが出ました。
これももちろん、串焼きです(笑)
どれもおいしかったです。

このお店、恐らく従業員の方もほとんどブラジルの人で、
お店でもブラジルの食材だとか本を売っていたりしているので、食事以外のお客さんもたくさん来ます。
なかなか楽しいお店でした♪

すごい世界を垣間見た。

2007年09月22日(土) 8時46分
保育園に勤めるようになって、
現代の子どもを取り巻く環境が本当にいろいろすごいことを実感してます、のんです。

具体的には書けませんが、ニュースでやってるようなことを
実際目の前にいる子供たちが体験しているという事実。
あんなに小さい体で、頭で、心で、と思うと痛々しい限りです。
ゴルァ、親、しっかりせんかい!!!!


さて、この1週間ばかり、子供たちの食事風景を結構覗きに行きました。
忙しいしめんどくさい(爆)のでサボってたら、園長先生に注意されてしまいました。

まぁ、実際見に行って
『今日のごはんどうやった?食べられた?』って聞いても、
『食べた〜』の次の台詞は
『今歯ぐらぐらしてるねん〜』とか
『人面魚知ってる?』とか
『エンタの神様見た』とか
挙句の果てには小島よしおの『そんなん関係ねぇ』のギャグを披露されたりと、
まったく食事には関係ない話ばっかりなんですけどねwww
楽しいからいいですけど。

来週25日は園のお月見会で、それに合わせてちょっと行事食っぽい献立を入れました。
でもまぁとんでもなく手間がかかりそうなので、みんなで作戦会議をしました。
ま、どうにかなるさ。
どうにかならんかったら、味の染み込んでない煮物を子供が食べるだけです(爆)
どうなることか、こうご期待w

映画感想

2007年09月19日(水) 23時19分
先日『ハンニバル ライジング』を観ました、のんです。
言わずとしれた『羊たちの沈黙』に登場するサイコキラー・レクター博士の
少年時代を描いた作品なわけですが。

いい加減日本人のイメージどうにかしてくれないかなぁ、と思いました。
レクター博士の血の繋がらないおばに当たる女性が、
日本人という設定だったんですが、名前からして『レディ ムラサキ』……。
そんな名前の日本人いませんよ?

嫁ぎ先のフランスにまで先祖代々伝わるという鎧を持ち込み、
刀を磨いて手入れする…まぁ、そこはまだいいとして。
そういう古風な日本女性を描くんなら、いい加減髪はちゃんと結わえさせろ!!!
どんだけ品ないねん、っちゅー話ですよ。
もー、ほんとどうにかしてほしいです。

内容自体はまぁあんなもんか、って感じでした。
久々にサイコな映画観ました。


あ、あと『出口のない海』観ました。
結局海老蔵の役は、出撃することなく事故で亡くなったわけですか。
……あのオチはいただけません。
ついでに伊勢谷友介はどうしちゃったんでしょう?
もうすっかり存在はないと同然でしたね。
いろんな意味でびっくりした映画でした。
まぁ、見てくれだけの大根役者を二人も揃えた時点であの映画は終わってます。

『人間魚雷』自体は、当時の日本らしいアイデア満載の戦法ですね…。
誰が考えたのか知りませんが、考えた奴がまず乗ればいいのにね。
乗ってるわけないですが…。
御幣があるかもしれませんが、
あんな馬鹿げた戦法のために尊い命を落とされた方がたくさんいるという事実を、
決して忘れることのないようにしなければ…と改めて思いました。

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』観たいです。
日本で西部劇を撮ろうという三池さん素敵すぎます。
久々に三池らしいめちゃくちゃな映画の予感。
来週の連休には観に行く予定です。

本日の戦利品・2

2007年09月09日(日) 17時39分

こちらは昨日入荷したばかりだという、レザースニーカー。
各サイズ一足のみの入荷だということで、
買ったもん勝ち状態。

ぽっこりとした形が
たまりません!!!

軽いし、歩きやすそうだし、レザーにしてはお手頃価格。
今日もいい買い物したなぁ…。

さて、仕事頑張るか…。

本日の戦利品

2007年09月09日(日) 17時33分

ふらふらとヨウジさんのショップへ買い物へ行ったら、
またこんな素敵なものが!!!

一応ニットです。
ヨウジさんの服にしては破格のお値段でした。

あ〜可愛い〜vv

ダウン

2007年09月06日(木) 21時00分
昨日職場を出るときにはピンピンしていたのですが、帰宅した途端喉が痛くなりました。
薬を飲んで寝たものの、あまりよくならず、それでも仕事に行きましたが、昼頃には熱が38度以上になってしまい、帰らされました(笑)

氷枕にアイスノンを脇と足に挟んで寝ること6時間、平熱にはなりました。
ただまだ喉が痛いので、扁桃腺が腫れていると思われます。
朝までに治るといいんだけど…。
何が悪かったんやろ?
昨日から離乳食調理を始めて、気疲れしたのかしら。

今家の前でだんぢり気●いの青年団が、走り込みをしています。うるさくて迷惑なのでやめてほしいです。

とりとめないですが

2007年09月03日(月) 22時43分
なんだかんだと2週間ほどネット落ちしてたことに気づきました。
(こないだの日記は携帯からなので…)

友達の家でわんこと一緒にバーベキューやったり、
地元で食べ歩きならぬ食べ乗り(移動が車だったから)ツアーやったり、
ヲタクの夏祭り・大阪に参加したりと、忙しい週末を送りました。


そんな中、すごく悲しいというか、腹立たしいことがありました。
先日のことですが、うちで飼っているあひる達が
近所の中学生(と思われる)に襲われて、
一羽が恐らく片目を失明、一羽が足を折る重傷を負いました。
棒で突付かれて追い掛け回されて、かなり怖い思いをしたのでしょう、
しばらくは小屋?から出てこないし、餌も食べませんでした。
今はなんとか前のようになりつつありますが…。

まだ本当に小さい子なら、わけもわからず虫や動物を追い掛け回したりするのもわかります。
でも中学生くらいにもなって、
どう見たって自分より小さい弱い生き物をいじめて何が楽しいんでしょう?
理解したくもないけど、理解できません。

『お前らの目が潰れりゃいいんだ!』

あ、本音書いちゃった。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる