これは恋なのかしら

2006年11月27日(月) 23時34分
ヤバいです。

TVCMで「リオ〜〜〜〜ン!!!」と叫ぶ、彼が気になって仕方ないです。
テイルズの公式サイトでこのCM、何回も繰り返し見てしまいます。
台詞覚えてしまいました(病気)

長い金髪に碧眼、白い鎧姿。
なんたっていのまたむつみさんが描いたキャラですから、かっこよすぎです。
関智一さんのちょっと高めの声もツボです。

どうしよう、夢にも出てきそうな勢いだ。

彼に会いたいがためにやっぱりPS2版デスティニー買っちゃいそうです。
もはや理性はどこへ…って感じ。

そういえばハマったキャラって、ナルトのカカシ先生以外は長髪キャラばっかりだな…。
ルークも最初は長髪だったし。
現実では全然好きじゃないんだけど。




昨日久しぶりにアビスをプレイしてみました。
レベル20にも満たないパーティでしたが、ボス戦でコンボが66HIT出てびっくりです。
さすが3周目キャラのステータス。

いろいろあります

2006年11月27日(月) 23時04分
むか〜しむかし。

返ってきた食器を、洗浄しようと片付けていたときのこと。
蓋つきのお椀の蓋をパカっと開けると、そこに入っていたのは

入れ歯

あれは、ほんとびっくりしたんだけど、
ついこの間さらにそれを上回るものが入ってました。

洗浄機の水槽にぷかぷか浮かぶ白い物体…。
そう、脱脂綿です。
しかも

血液つき

………この病院、ほんまに院内感染とかないの?
ものすごく不安になってきました……。

寒天でダイエット

2006年11月24日(金) 23時07分
職場の休憩室をあさっていたら、
病院栄養士がずさんに片付けたサンプル品の山が出てきた。

ほとんどが賞味期限切れだったんだけど、中には粉寒天もいっぱいあった。
うちのおばちゃん達、寒天にハマってるんだよなぁ…
(ダイエットとか便秘解消とか、コレステロール対策とか)と思って、
『寒天いっぱいあるねんけど、いらん?』と聞いたら
『くれ!』と即答(笑)

業務用の特殊なものなので、
わざわざ煮溶かさなくても大丈夫なお役立ちアイテムばかり。
『これ、300g三千円以上するねんで』と言ったら奪い合いになるしw

ちなみにそんな特殊な寒天の情報はこちら
300g三千円の高級寒天は、『介護食用ウルトラ寒天』。
スーパーで売ってる寒天も、ここのやつ結構あります。

へー、結構いろんなものあるんやなぁ…。
今度何か買ってみようかなw

なんでPS2だけでリメイクしないんだよ、765!

2006年11月23日(木) 22時33分
なんだかまた、RPGやりたい病がふつふつと…。
もうすぐ発売の、PS2版『テイルズオブデスティニー』が気になります。
発売日ちょっと延びたんだね。

あかんあかん、WA5を予約したやん!
それまで我慢、我慢。

てか山のようにある手つけてない本読めよ、って感じ?
100ページもいかずに止まってる夢野久作の『ドグラ・マグラ』とか。
10ページくらいで終わってる小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』とか。
手も触れてない『三島由紀夫のレター教室』(なんでこんな本買ったんだろう…?)とか。
何年かに一冊読み終わる村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』とか。
(ちなみに今、第二部の真ん中くらい)

……活字ってさ、疲れてるときにはほんと、辛いよね…。
マイカー通勤者にはほんと辛いよ…読む時間ないもん。

間違い電話

2006年11月15日(水) 20時06分
昨日、間違い電話がかかってきました。

今日。

昨日の間違い電話と同じ番号から
何度もしつこくかかってきていたようです。
いつになったら気づくんだろう。

冬支度

2006年11月12日(日) 20時07分
ヨウジで黒のロングコートを買いました。

何年も前から一生モノのコートを探していて、
やっと理想通りのものに出会えました。

ヨウジといっても、ベーシックラインのノアールのものなので、
ほんとにシンプルなデザインで、ヨウジと言われてもわからないくらいです。
値段も予算よりかなり安めだったし。

これなら、フォーマルにも十分使えます。
あとは、太らないように頑張らなければ…。


ホットカーペットカバーも新しいものを買いました。
去年まで使ってたものがかなりくたびれたので、処分したからです。
これもなかなか理想通りのものが見つからず、苦労しました。

白は汚れたら目立つし、かといって濃い色は暗い感じになるし。
毛並み?が気に入ったものは値段が結構するし。

ホームセンターでベージュ色の毛並みがふわふわで、
とても気持ちいい素材のものを見つけたので購入。
値札には4980円って書いてたのに、レジに持っていったら3980円になりました。
理由はわからないけど、得した気分♪

…というわけで、今かなり金欠状態です。
お金がいるので、しばらくはいろいろ我慢して働きます…。

ヨ、ヨヨヨヨヨヨヨ…

2006年11月08日(水) 21時19分
ヨウジの服に虫食い穴がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)

しかもかなりでっかい!!

ま、まだこれ2年しか着てないよ!!
(ヨウジの服は最低3年くらい着ないと元がとれない・自己相場)
ていうかついこないだ難波に着て行ったんですが…。
まったく気づかなかった、恥ずかしい。

まぁね、あたしが悪いんだけどね。
他の冬物はちゃんとクリーニングに出して、
防虫剤をこれでもか!と投入した引き出しに片付けていたのに、
これだけ何故かクローゼットにかけたままだったんだよなぁ…。

あああ、勿体ない…。
虫よ、さぞかしヨウジの服はうまかっただろうな…あはあはは。

梅酒の梅は平気で食べられますが。

2006年11月07日(火) 22時29分
お酒の味が好きじゃなくてあまり飲みません。
お子ちゃま味覚?
そうだよ、何か文句あっか、ゴルァ。

最近、買い物に行って250ml程度の小さい缶チューハイやカクテルを買うのが密かな楽しみです。
250mlサイズってなかなかないんだけどね…。

今日はメルシャンのカシス酢のお酒とやらを飲んでいます。
好きな感じです。
今まででは、カロリ。の黒糖梅酒もおいしかったです。

まぁ、お酒が飲めないからって別に困ることはないけれど、
さすがにフレンチフルコースを食べているのにミネラルウォーター飲み比べ(何それ)やったときは、
ちょっと勿体ないなぁ、と思ったですよ。
料理に合うワインとか楽しめたらいいのになぁ。

懐かしむほどのものじゃなかったし?

2006年11月06日(月) 21時06分
高校の同窓会の案内が来た。

実家に、電話で。

あたしは当然家にはいなかったので、オカンが聞いてくれたのだけど、
返事は幹事の携帯にかけろという。

参加するかどうかは迷っているのだけど、
10年近く前に同じクラスで顔見知り程度だった人の携帯にって電話しづらくない?

あたしはかなり電話嫌いな人なんで、そう思うだけかな?

そうやってぐだぐだ考えているうちに返事するのも面倒くさくなってきた。

会いたい人はいるけど、来るかどうかわからないし。
昔はああいう集まり嫌いだったと思うんだけど、
何年か前に会ったときは正反対になってたw

ハガキなら、とりあえず返事するくらいするのになぁ。

かわいいだけじゃない

2006年11月05日(日) 23時17分
今『14歳の母』というドラマを放映している。
内容にちょっと興味をもったので、見てみたけどあまりにくだらなくて一回でやめた。

『14歳の母』というタイトルで思い出したのが、
昔放映していた『ママは小学4年生』というアニメだった。

ネット検索してみると、ネット配信で見られるようなので、ライセンス購入して見てみることにした。

小学4年生の主人公・なつみの前にある日突然現れた赤ちゃん。
その赤ちゃんは15年後の未来からタイムスリップでやってきた、
なつみの娘・みらいだった。
元の時代へ帰れる日まで、母親としてみらいを育てることにしたが……。

というストーリー。
設定はSFだけど、内容は結構真面目(失礼?)で面白かった。

学校と育児の両立に悩んで学校を辞めようとしたり、
ご飯を食べないので心配していたら、歯が生え始めていたり、
つかまり歩きを始めてますます目が離せなくなったり…。
かわいいだけじゃない、赤ちゃんだって一人の人間。
でもやっぱり可愛い笑顔を見たいから頑張れる。

こどもは、産むまでより産んでからのほうが大変で大事だ、
ということがこれなら小学生でもわかるんじゃないかと思う。

音楽は千住明だったりして何気に豪華だしw
うん、素直に面白い作品でした。おすすめ。
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 食事のマナー・2 (2013年03月14日)
アイコン画像のん
» 睡蓮 (2011年09月23日)
アイコン画像すみとも
» 睡蓮 (2011年09月22日)
アイコン画像のん
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年09月01日)
アイコン画像ゆう
» ヱヴァンゲリヲン破 (2011年08月29日)
アイコン画像のん
» 永遠の謎 (2011年08月16日)
アイコン画像
» 永遠の謎 (2011年08月15日)
アイコン画像のん
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像すみとも
» 勇者ヨシヒコと魔王の城 (2011年08月14日)
アイコン画像フェイ
» FANTASY ON ICE (2011年07月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
関西地方に生息する、ヲタ属性の栄養士もどき。ひきこもり体質。

現在は保育園栄養士として勤務中。

山本耀司氏の服と、岡本太郎氏の作品をこよなく愛しています。

最近は俳優・堺雅人さんに大ハマり中。
微笑みの裏にある何か企んでそうな雰囲気にキュンキュン
Yapme!一覧
読者になる