お友達と。 

March 07 [Fri], 2008, 23:38
3/7金曜日。
お友達と六本木へ。
久しぶりに、ゆっくり!!ガールズトーク
六本木だしどうしようか
なんて話し合いの結果、お邪魔したのは、麻布十番にある「笑笑」さん。

かなり久々の大衆居酒屋さんでしたが、
やっぱり安い!!!

お友達と、ワインのボトルあけて、ビール飲んで、サワー飲んで
(食事は、家で食べてから行ったので枝豆程度しか頼んでいませんが)
。。。。

お一人様1,600円


若いころの私は、大衆居酒屋さんなんて!!なんて思っちゃう、お馬鹿なやつでした。
雰囲気がよくなきゃ♪とか、ご飯はやっぱり青山で、恵比寿で、銀座でとか。

でも、30歳を超えた今!!
万歳っ!

最近は、もちろん!!おいしいお店も大好きだけど、友達とゆっくりお話できればいいなぁ
なんて時もあり、そんな時一応個室!?な感じの、この手のお店。
便利です。笑

これからもお邪魔させていただくぞっ!

次の日に続く。。。

タイ料理 

March 03 [Mon], 2008, 22:21
今日は月1くらいで集合しているお友達と「女子会」でした。

男性も含めかなりの大人数で飲んでいたグループ。
たまには、女の子だけで「ガールズトーク」したいね
ってことで始まったこの「女子会」

もともとはもっとメンバーがいたのですが、皆結婚し、
子供も生まれ、今では3人に
そして、今1人が妊娠7ヶ月

今年夏からは、2人に!?笑
なんかもう「女子会」とは呼べませんね

人数が多かったときは皆の苦手なものを色々考えてお店を探していたものの、
このメンバー、食の好みがすごーく合います

「エスニック料理好き」
「辛い物好き」

最高です♪笑
という訳で、今回は新宿歌舞伎町にある

バンタイさんへ

http://r.gnavi.co.jp/g714400/

とにかく、メニューが豊富です♪
食べたかった、エビトーストがなかったのが残念でしたが
味・量と共にどれもおいしくいただけました
ただ、ちょっとお値段お高めかな?
(でも、あれくらいで普通なのかも。。!?)

妊婦さんに刺激物を与えていいのか??ですが、
機会があったらまた行きたいです

そしてお友達と22:00くらいに解散して、お家へ帰り♪
旦那様に、ご飯もつくりました。
なんか最近、お料理も楽しい。。。
最近やっと、奥様らしくなってきたのでしょうか?

アメリカンギャングスター 

March 01 [Sat], 2008, 23:23
今日はお友達と夕方から吉祥寺へ映画を見に行って来ました。

初めは「スノーボード」に誘われてたのですが
友人結婚式が続くため、資金難の私
泣く泣く断念です。

今日は1日で「映画の日」
何を見ようか?
自分の中では

1位:いつか眠りにつく前に
2位:L CHANGE THE WORLD(シリーズ物に弱い私
3位:チームバチスタの栄光

などなど。。
1位はまだしも、2位、3位を見たい!というのもなんとなく気が引けて。笑
(なんとなく恥ずかしい)
友人に何が見たい?と聞くと。。。。。

「アメリカンギャングスター」

じゃぁそれにしてみよう!という事で。
決定

感想は。。。

予想外に引き込まれてしまいました。
3時間近くの長編でしたが、気付かないくらい(CM含めてです)

ベトナム戦争終盤のころのお話で実話だそうです。
その時代だからこそ、麻薬を必要としていた時代だったからこそ
できたことなのでしょうが。。。(輸送ルートとか)
でも、目の付け所がすごい。笑
なるほど。。って感じです。

デンゼル・ワシントンがはじめて?の悪役??という事でしたが
あの存在感素敵です

もし機会があれば見に行ってみてください!!


お誕生日会 

February 06 [Wed], 2008, 23:58
今日は学生時代からの友人のお誕生日会で、東京へ行って来ました。

友人の記念すべき
「30才」のお誕生日。

6月生まれの私は、とっくに30才を迎え31才の準備を着々としているのに。笑
何だかこんなとき早生まれってうらやましいなぁって思ってしまったりします

きれいになった、大丸でプレゼントを購入し、雪が降る中、
東京駅(日本橋)の「トラットリア パパミラノ 八重洲店」さんへ
このメンバー、知り合って、11年になりますがイタリアンで
ご飯したことなんてありませんでした(大抵居酒屋か、エスニックでした。笑)
そんな事実に驚きながらもおいしくピザ&パスタをいただきました
居酒屋でももちろん、おいしいけどたまにはピザにビールもいいなぁなんて思いながら
11年間のことを色々話し。。。。

あっという間だったけど、内容のある11年。
これからも宜しくお願いします

そして、お誕生日おめでとう

ちなみに写真はお誕生日の方に特別いただけるデザートです。
サービスだけど、とってもおいしかったです
(名前が間違えて書かれてたのがちょっと残念でした


幸せの。。 

February 05 [Tue], 2008, 22:15
今日も旦那様は帰ってこず、1人ご飯です
(昨日もそうだった)

何度も揚げたり焼いたりするのが嫌で、今までは旦那様の帰りを待って
食べていたのですが、毎日夜ご飯が23:00を超え、、、
肥えるっ肥えるっっ

というわけで、最近21:00を過ぎても
「帰ります」の連絡がない日は、先に作って食べることにしています。
そして本日も連絡無し



本日は

*肉豆腐
*だし巻き卵(チーズ入り)
*焼売(作りおきをしておいたもの)
*マカロニサラダ
*もやしときゅうりのナムル
*ほうれん草と油揚げのお味噌汁

です。
出し巻き卵にチーズは合わないらしい。笑
(食べてみて気付きました。)

そうそう。
先日友人にもらったメール(数人から同じメールをいただきました。笑)



沖縄で何年かに一回現われる曇
幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うそうです
って。何かチェーンメールっぽいけど。笑

でも!!すごいですよね?この写真。
本当に幸せもらえそうです
(って私、面倒くさくっていつもチェーンメールもらっても転送できないんです。。
だから、駄目なのか?)

映画 

February 02 [Sat], 2008, 23:25
今日は友人と映画を見に、渋谷へ

ずっと気になってた
「人のセックスを笑うな」
永作博美さん、大好きです

短館扱いのため、渋谷と銀座のみの上映。
銀座は1日1回、しかも深夜のみの上映だったので渋谷へ。
15:50〜を見ようと、前売り券を購入し早めに映画館へ

な、なんと!!!

「本日のチケット完売です」


まだ14:00なんですけど?
映画→ご飯→barの予定だったんですけど??

共通の友人の誕生日プレゼントを探すなどして、何とか時間をつぶし
17:00過ぎに恵比寿へ移動しました
韓国料理が好きな友人と、ぜひ一緒に来たかったこちらのお店↓

http://r.gnavi.co.jp/g731500/

2人だと量が食べられないので残念
カムジャタン鍋が食べたかったのになぁ。
今度大学の友人皆で来ようと、約束しました。笑

映画はまた15日に再チャレンジ!
今度こそ見られますように

グラタン 

February 01 [Fri], 2008, 23:55
今日は久しぶりに自炊をしました。
最近、帰ってくるのが遅い旦那様のために少し軽め??な夕食
(ちなみに、夕食時間23:40。。。)

本日のメニューは
*ミートソースグラタン
*焼野菜のピリ辛味噌ダレサラダ(今回はトマトとエリンギ使用)
*ハッシュドポテト
*チョコバナナプリン


ミートソースグラタンは先日作ったミートパイで残ったミートソースを使って、サイゼリア風?に。
初めて作ったホワイトソースも好評でした

どんなに遅く帰ってきても家でご飯を食べる旦那様
うれしいような、悲しいような?
でも、自分が作ったご飯を食べてくれる人がいるのはうれしいものですもんね
また来週も色々作ろうと思います♪


もつ鍋 

January 31 [Thu], 2008, 23:00
突然ですが、もつ鍋大好きです。笑

コラーゲンたっぷりだし、お野菜も沢山取れるし
何より、もつ鍋ってお家でやるのは難しいと思うので
食べたくなったらお店へGOなのです
(思い込んでるだけ?でもおいしいモツを手に入れるのって結構難しい
と思ってしまう私なのです)

というわけで今日は会社の友人と3人で恵比寿の「黄金屋 隠れ艶」へ
黄金屋との出会いは、数ヶ月前?
友人がお取り寄せした黄金屋のもつ鍋を食べて感動し、ぜひぜひ
店舗へも行ってみようと心に決めたのですが人気店のようで
なかなか予約がとれず
今回の新年会でやっと夢がかないました

今回は、1日限定20食。冬季限定のお鍋をいただきました。
(調理にお時間がかかるため、1日20食らしいです)
1日20食のためスープを追加をするのも、まだスープありますか?と確認が
必要で、少々面倒ですが。笑
何とか、ちゃんぽん麺まで食することができました

スープはもつ鍋というよりはクリームシチューのようなお味でした。
チーズをかけて食べるとそれはもう幸せです
(チーズ大好き)
2/29までの限定品らしいので、機会があれば行ってみてください!

http://r.gnavi.co.jp/g743205/

明日のお肌が楽しみだなぁ

ちなみにこちら↓は真冬限定のお鍋ではありません。笑

鉄板鍋 

January 30 [Wed], 2008, 23:00
今日は久しぶりに高校の友達と会いました。
もう1月も終わるけど、「新年会」です。笑

お店はずっと気になってた「鉄板鍋」
3人で、色々食べてみようと思ってたのに1人が風邪でダウン
なので2人では手が出せず(鍋だけでお腹いっぱい。笑)
定番メニューしか食べられなかったのが残念ですが
また行けばいいんだもんっ

というわけで、定番の「鉄板鍋」はこちら↓



こちらの鉄板鍋は中が凹んでいて、その中におダシが入っています。
周りのお肉や野菜を、ダシでしゃぶしゃぶしていただくのですが。。。



とってもおいしかったです!!!
つけダレも少し甘めですがしつこくない
ゆず胡椒や、七味などの薬味もお願いすれば持って来てくれます!

お腹がいっぱいで〆の「おじや」とか「きしめん」とか食べられなかったのが
悔しすぎる

でもまた行きます。
必ず行きます!!

ちなみに月末まで(って今日までか)RENEWAL OPENを記念して20% OFFだそうです。
そして、お土産にLUSHの石鹸までいただいちゃいました

何だかとっても得した気分だったなぁ

http://r.gnavi.co.jp/p730300/

入浴剤 

January 30 [Wed], 2008, 11:09
突然ですが引っ越して、毎日お風呂に入るようになりました。
(今まではシャワーが多かった)
この季節、冷えた体を温めてくれる、お風呂は最高です

お風呂に入るようになり、はまり始めたのが、入浴剤。
いい匂いだし、お肌は潤うし
去年10月ころ?、ドン○で偶然買ったかなりお気に入りの入浴剤があったのですが、
その後どこに行っても見つからない
メーカーに問い合わせたら去年の夏で終売になってたそうです
つまり私が買ってたのは、「売れ残り」だったってことか!?


internetで何とか売れ残ってた、最後の?3本をゲットしたのですが
使い終わってしまったらどうしよう。。
他のメーカーさんも色々使ってみたのですが、どうしても「お気に入り」を超えられない。

何かいいものないものですかね。。
入浴剤探しはまだまだ続きそうです。

ちなみに?お気に入りは

http://www.lux.co.jp/i/product/lsm/j_a_essence.html

でした。
お値段も手ごろでよかったのになぁ。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hiro
» アメリカンギャングスター (2008年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jnk7706
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる