パソコン教室♪(ノ´▽`)ノ 

February 03 [Sat], 2007, 0:19

ポチッと応援して下さい

いつものサボり癖で数ヶ月振りの更新・・・
実は・・・先月から『パソコン教室』に通っているんです
何故かというと、今の仕事を辞めて、デスクワークに就きたいから・・・(苦笑)
もう体力的にも限界が近づいてきてる気がするし、腰の状態も悪化傾向にあって本当にヤバイ
歩けなくなるんじゃないか・・・ってぐらい痛いし、最近ひざや太もも、お尻(全部右側)がしびれたり痛かったり・・・
これからどうなっていくんだろうって不安で仕方がない時に、ふと求人雑誌のオフィス系募集内容を見たら、
「ワード・エクセル出来る方」って書いてある・・・
ワード・エクセル
確か、高校の情報処理の時間に少〜し習った(やらされた?)記憶があるなぁ・・・。
でも、卒業してから一度も使ってないし、もちろん覚えてもないけど、ほとんどの求人がそうやって書いてあるし
「・・・って事は、それが出来ないと採用してもらえないよねぇ」・・・と思い、現在習ってるところです
ワードは殆ど出来るようになったけど、エクセルの方が難しそう
私、数字苦手なんだよなぁ・・・1桁の暗算でも、いっぱい足さなきゃいけなくなったらワケ分かんなくなるし
でも、パソコンが勝手に計算してくれるらしいから、パソコンに任せとこう

早く、『冷蔵庫(仕事場)から脱出したいな〜

とりあえず、5月までにはパソコンの資格を取れるように頑張るぞっ
(資格があるからって、すぐに転職できたり仕事に役立つわけじゃないんだろうけど・・・汗)

その前に、まずこのをどうにかしなきゃね

普通に生活することすら、ままならなくなりそう・・・

同じ悩みを持つ方・・・寒くて辛い時期ですが、お互い無理せず頑張りましょうね

キノコのおうちをクリック

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします

子供の習い事・・・ 

November 10 [Fri], 2006, 23:17
今日も仕事疲れた〜
月曜と金曜はすごく忙しい・・・でも、引っ越しの為に、そして子供の為に一生懸命お仕事頑張ってます

それより今、子供に何か習い事をさせようと考えてるんだけど、何をしたいのか分からないし
親が勝手に決めちゃっていいのかな・・・って悩んでるところです
どうせやるなら身に付くものがいいし、勉強系かなとも思ったけど、うちの子は体が小さくて
ちょっとした事ですぐ泣いちゃうので、もっと強くなってもらわなきゃ困る

来年、小学校に上がるし、今は『いじめ』が問題になってるから、やっぱり武道がいいかな。
強くなっていじめられない子になって、いじめられてる子を助けれるような人になって欲しいから・・・。

武道をやってると、強くなるのと同時に礼儀なんかも身に付くから、いいと思うんだけどなぁ

私としては、人の痛みが分かる強くて優しい子になって欲しいけど、
親の願い通りにいかないのが『子供』なんだよなぁ・・・(私がそうだったように・・・苦笑)

ケンカで強くなれとは言わないし言いたくないけど、武道を習って、人間として強くなって欲しい
心も体も強い男の子になってくれるといいな・・・。

動物が動物を食べたりするテレビ(ライオンが鹿を捕まえたりするやつ)を見て「かわいそう〜」って
号泣するうちの子だけど、そういう優しい面はいつまでも残してて欲しいな・・・

ママの願いはそれだけ。

弱いものには優しく、強いものには正面から向かっていく。本当に強いってそういう事でしょ?

何事も諦めないで最後まで頑張る、という精神的強さを学んでくれるといいな。

ママも頑張る。

本当に(精神的にも肉体的にも)きつくて、お仕事辞めたいなぁ・・・って思う時があるけど、私には守るものがある。
それは、子供だったり夢だったり、したいことや欲しい物の為だったりするけど、希望があるから頑張れる。

辞めるのはすごく簡単だけど、自分に負けたくない。なんか、辞めた時点で「負けた」気がする・・・。
これからも「辞めたい」って口に出し続けると思うけど、何かの為に頑張り続ける

辞めたらそこで終わり。 終わりたくないから私は続ける。

ママは強いんだぞってのを見せてあげないとね

勉強やスポーツが出来なくても、人間として大切な何かを得て、それを忘れないで大きくなってくれたら嬉しいな

明日は子供とランドセルを見に行ってきます

何色にしようかな〜

ランキングにご協力下さい
可愛いワンちゃんをクリック

連休最終日・・・ 

November 05 [Sun], 2006, 16:26
今日で3連休も終わり・・・。また明日から仕事かぁ・・・ほんと憂鬱
・・・と言っても、連休中は特にお出かけもせず、子供と家でゴロゴロ・・・
天気も良いし本当はお出かけしたいんだけど、来年(1月〜3月の間に)引っ越しする予定なので、
今めちゃくちゃ必死にお金を貯めてる日々です
家具も家電も1から買わないといけないので、どれだけお金かかるんだろう・・・すごく怖い・・・
ソファーも欲しいけど、ナ○コ行ったら結構高かったしなぁ・・・
どこか安いお店ないかな・・・。でお店調べてもあんまり見つからなかったし、通販にしようかな
でも、あまり安いの買うと、また買いなおさなきゃいけなくなりそうで・・・
あ〜どうしよう・・・困ったな・・・
も飼いたいけど、それは家の事が落ち着くまで我慢しよう
その為にも一生懸命お仕事してお金貯めなきゃ
何か目標がないと仕事する気も失せるのでちょうどいいかも(苦笑)

子供の為に、そして自分の為に、明日からもお仕事頑張るぞ〜(無理矢理)

ランキングにご協力下さい
ぞうさんをクリック

誕生日プレゼント・・・ 

September 23 [Sat], 2006, 0:22

今日は子供と一緒に、お昼過ぎから免許の更新に行ってきました
車で行こうと思ったけど、試験場までの道が分からず断念
博多駅でバスを待っててもなかなか来ないし、何とか時間ギリギリで講習を受けゴールド免許を持ち帰りました

その後、キャナルのポケモンセンターに行き、プレゼントをたくさん買いました
子供も大喜びで私も満足し、お祝いという事で夕食はイタリアンに決定

パスタやピザなど色々・・・




食事を終えて、久々にプリクラを撮ろうと思いゲーセンへ・・・。

ところが、今のプリクラは昔と違って種類が多いし、何がどう違うのか分からずプリクラコーナーを行ったり来たり・・・
しかも、昔は300円だったのが、今は400円になってるし
子供の「どれでもいいっちゃない」の一言で、とりあえず近くにあったプリクラへ・・・。
撮り終わった後の落書きが時間無制限になっていて、一箇所のコーナーで何十分も落書きしまくってた
結局、3枚撮って気が付けば11時過ぎてたぁ・・・
やっぱ今のは綺麗だね〜(笑)免許の写真もプリクラにしてくれたらいいのに・・・

でも、今日はほんと疲れた・・・帰り、キャナルから家まで歩いたし(苦笑)

普段は車で移動することが多いから、たまにはこうやって歩き回るのもいいかも
キャナルにも2年振りぐらいに行ったしね〜

あっという間だったけど、今日はすごく充実した一日でした

ご協力下さい

クリック

半年以上振り。。。 

September 22 [Fri], 2006, 1:31
今年の2月以降、更新をしていなかった・・・
一体何をしていたのか・・・

もうすぐ子供の運動会
てか、もう秋じゃん・・・最後の更新は冬だったなぁ・・・(苦笑)

一昨日、20日は子供の誕生日でした
平日だったから、明日(今日?)金曜日にお祝いをしようと思っています
パパからは、ニンテンドーDSを買ってもらうそうです・・・
ママは・・・何にしようかな・・・

最近仕事がつまらなくて、重労働だからヘルニアも悪化しつつあるし、何か自分で
自宅ででも出来るような仕事を始めたいなぁ。。。と思ってるんだけど、得意な事も無いし途方に暮れています・・・

何か良いアイディア思い浮かばないかなぁ

やりたい事はいっぱいあるんだけどな・・・

明日は免許の更新に行かないといけないからそろそろ寝るとするか

そうそうお酒を飲まれる方はくれぐれも飲酒運転をしないように
昔はやってたけど、今考えると恐ろしい・・・(もう時効でしょ)

絶っっっっ対にダメですよ

こんな私も明日からゴールド免許です

もう飲む時は、車を置いて行きますからね

これ、当然の事だけど・・・

それじゃぁ、今日はもう寝ますオヤスミ・・・ナサイ




ランキングにご協力下さい

クリック

サボり癖が・・・ 

February 19 [Sun], 2006, 16:22
新年の挨拶以来の更新・・・

最近寒いせいか、中々パソコンに向かう事が出来ずにサボりまくってます
それと、体調を崩してたせいもあるけど・・・。

先週、保育園の事で色々と悩んで神経性胃炎になってしまいました
最初、お腹が痛いかと思って整腸剤を飲んだけど効かず、
お腹を下したりしてないから「何だろう・・・」と考えながら、
寒気がしてきたので「風邪だ」と思い、風邪薬を飲んで1日中寝てたけど次の日もお腹が痛い・・・。
だから、正露丸とまた整腸剤を飲んで寝るも、全く良くならない・・・
日曜日だったので仕方なく次の日、仕事行く前に胃腸科に行ったら『神経性胃炎』と判明

原因は、4月からの保育料が上がる・・・と言う悩みから。
丁度、痛くなる前日、保育園から「福祉センターから確定申告をした方が良いって連絡がありましたよ。
じゃないと、4月から保育料が上がるらしいです・・・。」って言われ、
全く意味が分からないまま次の日保険センターへ電話を・・・
そしたら、担当の人が「源泉徴収を出されてますけど、それだけで判断すると保育料が上がってしまうんですがねぇ・・・」と言う・・・。

去年と収入も殆ど変わってないのに意味が分からない・・・。
でも、「え?」とか「何で??」って聞くと、「ですから〜さっき言いましたように・・・」って面倒くさそうに答えるし、難しい言葉を連呼するのでサッパリちんぷんかんぷん

とりあえず電話を切って、一人で悩み込む・・・そして『神経性胃炎』に・・・

どうしてああいうお役所は、1〜10の事を5ぐらいから話し始めるんだろう・・・。
こっちは何も分からないから1〜聞きたいのに、知ってると決め付けて途中から話すし

病院が終わって仕事場で愚痴りまくって、昼休みに先輩が保健センターに電話をしてくれた
電話を切ってソッコー「何なの!アイツ言い方が気に入らん」って激怒(笑)
何とか解決策が見つかったので悩みはなくなった・・・
近いうち確定申告しに行こうっと

ランキングにご協力下さい
クリック

☆あけましておめでとうございます☆ 

January 02 [Mon], 2006, 12:22

今年もどうぞよろしくお願い致します

昨年は、比較的安泰?な一年でした。

今年は、とびっきり良い年にしたいですね

子供と一緒に楽しい想い出をたくさん作りま〜す
早速今日、ムシキングをしに行って、最後の強い奴を倒してやる
最後までは行くけど、そいつがなかなか倒せないんだよなぁ・・・
ついでにママもお買い物しようかな

あっ、それと今年はWカップイヤーなので、とりあえず今、サッカーが一番の楽しみかな
子供とお揃いのユニフォーム着て応援しなきゃ

ソフトバンクホークスも、今年こそは日本一になって欲しいですっ



2006. 1. 2
HGをクリック
ランキングにご協力下さい

今日から連休・・・ 

December 29 [Thu], 2005, 12:49
昨日で仕事納めでしたが、私の職場は年中無休&一日中フル活動な為、
お正月休みも無い仲間が多くてホント申し訳ないです・・・
でも、保育園が今日から休みだから仕方ない・・・

子持ちって大変だぁ〜〜〜!!

それはさておき、お休みに入ったので、今日は朝から家事に専念しました
子供には『デカレンジャーVSアバレンジャー』のビデオを観てもらって、その間に洗濯を・・・。
そして、部屋の片付けをして今パソコンに向かってます。

本当はクリスマスに更新したかったけど出来なかったので、それも兼ねて・・・。


これは、私のお姉ちゃんに買ってもらったケーキ
子供がチョコがいいと言うので・・・



そして、これは仕事場の方に頂いた
ケーキ 
こちらもチョコ・・・






そして最後は、近所の優しいおじいちゃんから
頂いたケーキ

この3個を、24日から食べだして、昨日で全て完食しました・・・

本当にありがとうございましたそして、ごちそうさまでした



クリック
     ランキングにご協力下さい





めっちゃ久々の更新デス・・・ 

December 23 [Fri], 2005, 22:32
ご無沙汰で〜す先週の土曜日、急に38℃以上の熱が出て、喉と頭の痛さで死にかけてました
どんどん熱が上がって38.7℃までいったので、最初、インフルエンザかなと思ったのですが、
普通の風邪でした・・・多分・・・(病院行ってないので分からないけど)
月曜日はお仕事をお休みさせてもらって、1日中寝てたらだいぶ良くなり、今は復活してます

昨日は会社の忘年会でした
夜の8時半に集合して9人で仕事場近くの居酒屋へ・・・。
みんな最初っからハイペースで飲みまくって、閉店の12時には完全に出来上がった人が半数以上・・・
私もかなり飲んだけど、自分以上に酔ってる人がいると不思議と酔えないのはナゼだろう
それから、ものすごいテンションのまま、2次会のカラオケへ・・・
結局フリータイムで閉店の5時まで居て、みんな睡魔に襲われてました(苦笑)
良かった〜今日休みで・・・(笑)

明日はクリスマスなので、何をしようか子供と考え中です
とりあえず、ママが買ったプレゼントは、サンタさんに預けた・・・ということにしてるので、
明日の夜中、枕元に置いてあげなきゃ
その前に、お姉ちゃんからクリスマスケーキを予約してもらったので、それも取りに行かなきゃいけないし、
仕事場のリーダーもケーキを予約してくれたらしいので取りに行かなきゃいけないし、
近所の優しいおじちゃんも子供の為に毎年ケーキをくれるので、今年もケーキ三昧だ〜〜〜〜〜

明日が楽しみ・・・

クリック
     ランキングにご協力下さい





久々の更新デス・・・ 

November 20 [Sun], 2005, 15:21
最近寒くて腰の調子が悪く日々苦戦しています・・・

元はと言えば5年前に、3ヶ月になる我が子を抱きかかえようとしたところ、腰に激痛が走り立てない状態になりましたギックリ腰かなと思っていたんですが、私も当時まだ21歳になったばかりで、その事実を認めたくなく(ギックリ腰=お年寄りのイメージがあったので)「そのうち良くなるやろ〜」と、痛みに耐え3日ぐらい我慢したけど一向に真っ直ぐ立てないし歩けないし、さすがに「これはイカン」と思い、パパに支えられ病院に行きました・・・
そこでレントゲン撮ったり色々検査してもらった結果、告げられた病名(?!)は、『椎間板ヘルニア』・・・。
最初、何の事かさっぱり分からなかったのですが、「確か、ヘルニアって一生治らないモノじゃなかったっけ」っていうのが頭をよぎって、先生から宣告されて何十秒後かにやっと出てきた言葉が、
私・・・死にたくないです・・・(泣)

今思えばめちゃめちゃ無知だったなぁ・・・と、恥ずかしくなります(苦笑)
とりあえず、牽引やマッサージを続けてもらい、すぐに普段の生活に戻れたんですけど、やっぱりこう寒くなると腰にきますなぁ・・・
未だに調子は悪いですが、あまり腰に負担をかけないように気を付けるしかないですからね

それと、久々の更新なのでもう一つ・・・。

昔からコーヒーが好き・・・というのは、以前ブログに書いたのですが、最近、仕事場の姉さんにフレーバーシロップを普通のコーヒーに入れるだけで自分の好きな味に変えることが出来る・・・ということを聞いて、姉さんオススメのへーゼルナッツを探しに行ってきました。
ところが、どこを探してもシロップを置いてないし、置いてる店も売り切れで結局へーゼルナッツのコーヒー粉を買いました。
それがコレです


もし、シロップ売ってるお店を知ってる方がいたら教えて下さ〜い

クリック
ランキングにご協力下さい


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像JNK
» 誕生日プレゼント・・・ (2006年11月03日)
アイコン画像ゆんこ
» 誕生日プレゼント・・・ (2006年10月25日)
アイコン画像渠葉
» サボり癖が・・・ (2006年05月19日)
アイコン画像賞金有り♪抽選有り♪ランキング
» ☆あけましておめでとうございます☆ (2006年01月09日)
アイコン画像カレハ
» ☆あけましておめでとうございます☆ (2006年01月03日)
アイコン画像JUN
» 久々の更新デス・・・ (2005年12月23日)
アイコン画像カレハ
» 久々の更新デス・・・ (2005年12月22日)
アイコン画像JUN
» 久々の飲み会・・・ (2005年11月06日)
アイコン画像KENSHIN
» 久々の飲み会・・・ (2005年11月06日)
アイコン画像JUN
» ♪給料日♪ (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jnk-1004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる