いちご煮の威力いかに 

February 24 [Sun], 2013, 23:44
本日買ったマンガに倣い
八戸のいちご煮缶を使ってご飯を炊いてみることに(^ー^)



分かりにくいけど、ウニとかもりもり入ってる。

炊き上がりは明日の朝。

楽しみだ!!


こんな感じになった↓↓


お弁当に入れたのだけど…チンし過ぎるとアワビがカピカピになることがわかった
( ;∀;)

気をつけて温めしなければ

黒い訪問者 

August 08 [Mon], 2011, 1:52
日曜日の夜中1時過ぎ、明日のための飲み物を用意しておこうと思って台所に立っていたら
突如として黒い物体発見。

あいつにしては黒過ぎ。
だから違う動物かとも思ったが、何とも微妙。


瞬時に殺虫剤を探して見つけたが、やっぱり殺生はつらく、そしてその保証もない。

他の手立てはないのか?
共存は無理なのか?

冷静に考えた結果、ひとまず部屋を明るくして、部屋の温度を低くして
…寝ることにした。


捨てるのが嫌でホイホイを買ったことなかったが、今回すばらしさがわかった気がする。


まずは明日10個くらい買って設置してみようかと。


あ〜、なんで出てくるんだか。凹む。

久々にお呼ばれ 

July 16 [Sat], 2011, 13:40
今日はこれから友達の結婚式です。



…平塚で。


なかなか遠いよ。
でも、リゾート風なのがウリらしいので今日の天気は式場の雰囲気にぴったしかも。


おもしろいリゾートオブジェを撮れたらアップしたいやも。

では、小旅行に行ってきまーす。

パズル 

July 10 [Sun], 2011, 14:16
久々にパズルをやってみた。


毎日毎日、飽きもせずテレビばっかの生活に自分なりにやばい!!と思い、

…パズルをやってみようと思った。


きっと
集中力がついて
記憶力がのびて
経済的で(テレビ見ないから)
達成感がある
と、効果をにらむ。


そう思ったが吉日。
さっそく買いに行った。
本屋にね。


これが売ってない売ってない!!
そういうものなのかと学んだよ。
結局、東急ハンズで購入したが種類が少ないし。
(未だどこに行けば品揃えがよいのか不明。)

でも950pieceのディズニーのパズルをGetした。
枠も買ったら7〜8000円。
子供向けの遊びと思っていたら、思いがけず高額だったわ。



画像は枠部分。
何故か2piece余るし。(枠の中にあるpieceね。)
枠歪んでるし。


対象年齢6才(たぶん)以上にしてはかなり苦戦。

でも、pieceがはまると超楽しい。

やっとトマトらしく 

July 04 [Mon], 2011, 15:04
実を結び中です。

まだまだ青い!!

何故か一度にみんな実をつけはじめたため、この先が思いやられる。。。


そんなにトマト好きじゃないのだが。

ストレス解消に本購入 

June 27 [Mon], 2011, 1:56
しました。


最近、本に癒される。
読むのが遅いから、なかなか進まないけどついつい本を買ってしまう。


昔は『字』のある本といえばオンリーマンガしか買わなかったけど、最近は本屋に行って、『これはどんな話だろ〜』『楽しいかな〜』『新しい刺激とか考えに触れ合えるかな〜』とか考えるのが楽しい。


私の今流行りの買い方は、数ヶ月に一度大きな本屋に行って、上限額内で金額決めて本を買うこと。

仕事関係の本ばかりだとあっという間に上限額になるのがツライが、小説混ぜたり、料理本混ぜたりしてバラエティー豊かを心掛けてる。


後、なるべく同じ作家は買わないと決めてる。
イロイロな感覚に触れたいから、イロイロな種類をとね。

同じ作家をよみたいときは図書館で借りたりとか。
(本屋は見出しとか吸い込まれそうなキャッチフレーズがあるからたくさんの本の中から興味ある本を選択しやすいが、図書館は並んでるだけなので読みたい作家が決まってる時に探すのに便利。)


今回はエアロビクス云々から右側を購入。

いつ読み終わるやら。
(お灸もエアロビも読物じゃないが…)


次は教科書に載ってそうな作家とか、詩集もおもしろそう。

ベランダ菜園 

June 21 [Tue], 2011, 12:26
先月あたりから始めた野菜菜園。

梅雨時期に突入し、晴天に恵まれないだろうから弱るだろうと見込んだら、全く違った。


雨降るからと、水をやらずに放置したことがよかったのか、すくすく育った。


プランター
右奥→しそ
右手前→パセリ
左奥→ミニトマト
左手前→バジル

ミニトマトが支柱より高く育ち始めて、やや困り気味。


植えたの自分だけど、葉っぱばかりで、困り気味。

芽が出た? 

May 30 [Mon], 2011, 7:51
数年前に種から育てはじめたサボテン。


ひたすらまっすぐに伸びてたけど、倒して折れたことをきっかけに根元から切ってみた。

なんと、そしたらいくつか芽が出てきたよー。

※写真わかりにくいけど、頭に二個ほどこぶがあるのだよ。

最近ハマっていること 

June 14 [Mon], 2010, 23:00
今週は、会社を休んでゴルフに行ってきます。



これはGWに行ったときに撮った写真。

昨日は、練習がてら近所の打ちっぱなし行って180球打ってきました。
どうも120球〜150球あたりは、疲れてぐだぐだになって、ボールが飛ばない。
飛ばないというより、前後で打っている人あーんど下の階で打っている人に
ものすごく危険な場所に飛ばしている。


ゴルフは超楽しいですよ。

ミラクルがよく起きて、岩にあたってホールに近づいたりね♪

今年の目標達成?? 

February 22 [Mon], 2010, 21:43
今年の目標に、

”趣味を充実させる”

ということを掲げてみている
なんとも仕事をしていて、「頑張ろうかなぁ〜」と思えば思うほどに、空虚な気持ちになるため、
そんなただ時をやり過ごす日々を送るより、楽しく過ごしていきたいため、

”趣味を充実させて、生き生き過ごそう

というのが目的だ。←なんか、アラサーって感じばりばりでてるなぁ〜〜〜〜。


で、ひとまずさきほどユーキャンを申し込んでみた

10日後あたりに、セットが届くらしい。
油絵セット

楽しみだ。
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像にんじんまる
» いちご煮の威力いかに (2013年02月26日)
アイコン画像jnb
» パズル (2011年07月16日)
アイコン画像にんじんまる
» パズル (2011年07月10日)
アイコン画像ボニータ
» やっとトマトらしく (2011年07月05日)
アイコン画像jnb
» 芽が出た? (2011年06月22日)
アイコン画像ボニータ☆
» 芽が出た? (2011年06月03日)
アイコン画像jnb
» ちょっと報告 (2009年08月15日)
アイコン画像misa
» ちょっと報告 (2009年08月09日)
アイコン画像にん
» 6月10日(水)夕飯 (2009年06月12日)
アイコン画像にん
» 6月4日のお弁当 (2009年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jnbxbnj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる