お知らせ。 

November 01 [Wed], 2006, 10:45
日記放置プレイにして数ヶ月・・・。
お馬鹿なワタシです。

気分一転でだらけた気分を一掃するために新しくブログを
作り直しました。
まだ、こんな私の更新激遅なブログ見てあげるよ!なんて方いましたら
新しいブログへ遊びに来ていただけると嬉しいです。

http://nhjh1108.blog75.fc2.com/

大雨警報。。 

July 18 [Tue], 2006, 2:52
大雨で一部避難警報が出ている地域がある私の地元なんですけど・・
本当に川の水量が普段と比べ物にならないくらいです
見てるだけでも泳げない私にとっては恐ろしい・・・苦笑。
明日も雨だっていうんだけど・・一体どうなっちゃうんだろ。
私の住んでる地域は床下浸水とかしないとおもうけど・・
外出出来なさそうだなぁ;;
医者へ行きたいんだけどね

*********

実は私JHと喧嘩中だったんですが・・・
なんとなく収まったようなそうじゃないような・・・笑。
いつもこんな感じなんだけど。
MSNで喧嘩やってるからなんか変な感じ。
コレが始めての遠距離喧嘩でもないんだけどねぇ・・。
JHが何を考えてるのかよくわからないです。
ていうか私自身何を考えてるのかわからないって状態なのかな;;
たまに、こういうことが起きちゃう。
頭が真っ白になって何にも見えないし、考えられないみたいなね。
要は自分を見失ってるってことなんだろうけど。
こういう時はジタバタしてもしょうがないんだけど・・・
それでもジタバタもがいてる自分がいる。
あぁーーー!!
ヤダ!!!!!!!!!
JHと離れて遠距離になるとどうしようもなく情けなくなる自分がいる。
泣きたくなってくる。
こんな自分表に出したくないのに出てきちゃう。

大嫌いな部分。

醜い部分。

恥ずかしい部分。

こんな部分捨ててしまえたらいいのにね・・・苦笑。

サボりすぎました・・・。 

July 09 [Sun], 2006, 12:15
日記をサボって三ヶ月も経ってしまいました
大馬鹿野郎もいいところですいません
本当に日記がちゃんと続かない私です。

大学は夏休みに入りサマークラスも取ってたんですけど、
それも終わって二日前に日本に帰ってきました♡
一年ぶりの日本はおどろきばかり・・・
文化の進化ってとてつもなく早いって思い知らされました
妹からも『遅れてる〜』なんていわれちゃう始末。苦笑
まぁ、もとから流行に敏感な人じゃなかったんで
それほど困りはしないんですけどね。笑
この夏は元気ハツラツに頑張る予定
バイトに遊びに習い事
頑張って全部に挑戦しようとおもいます!!
それに忙しくしてないとJH思い出してさびしくなっちゃいそうだし(本音)
重たくてわがままな女にはなりたくないのよぉーーーー
でも、実際はなかなかこれが卒業できないのが事実だけど。。。

自分磨きに徹する夏にしようと思います!!!!
絶対にイイ女になってやる

もうすぐ春休み!!! 

March 10 [Fri], 2006, 12:30
明日で学校が終わって春休みに入ります
もう、本当に嬉しいぃ〜〜〜!!
midterm testで溜まった疲れをしっかり癒したいと思います(笑)
それにしても、今回のテスト結構きつかった・・・。
先セメスターは成績が出るだけだったmidtermなのに、
今セメスター取ったクラスは全部パス方式のものだったんです
パス方式っていうのは、名前の通り、パスするかしないか。
パスできなかった場合はその場で自動的にクラスを落としたことになるんです。

だから、結構内心ヒヤヒヤでテスト受けてました・・・。

まぁ、今はテストも全て終わって、心配だったクラスのテストにも
パスしてる事確認して心晴れ晴れってとこです(笑)
あとは、春休みを楽しみに待つだけ!!
何しようかなぁ〜春休み

********

さて話は変わって、先々週末?新しくできたアジアンカフェに行って来ました
(古い話ですいません・・・)
結構雰囲気のいいお店で常連さんになっちゃうかも〜
私も大好きバブルティーもあって、久々に幸せなアフターヌーンティーでした。
でも、その日オーダーしたのは、green jasumin tea と applemango aloe vera.
バブルティーが飲みたかったんだけど・・タピオカがきれちゃってるとか・・・

オープンしたの昨日でしたよね??

次回行くときまでにはタピオカをもっと仕入れておいて下さいねぇ・・・

三月ですね〜 

March 04 [Sat], 2006, 4:13
あはは〜CURURUの方は頻繁に更新してたんですけど・・・
こっちはご無沙汰してました;;
ダメダメ〜〜一つのことにしか集中出来ない私です(苦笑)

なんとかmidtermのテストの山が終わりました;;
本当にどうなることかと思ったけど・・・無事全部課題こなせてよかった〜
まぁ、成績はどうなって帰ってくるかわかりませんが・・・
C-、Dがなければよしとしましょうよ・・・母上
再来週からは一週間の春休みです
楽しみぃ〜〜思いっきりダラダラ生活しよっと!!
課題がたくさん出ませんように・・・。(とくにpolitic

あぁ!!ちょっとバレンタインディナーで誤解があったみたいなんですけど・・・
載せた写真は私が作ったもので、ジョンファンが作ったものじゃありません
ジョンファンが作ったのはこちらです。

ジョンファンは基本的に料理は出来ません〜!!
これも、二、三度失敗してたしぃ・・・(笑)

あと!最近でもないんですが・・・アニマルシェルターから子猫を二匹引き取りました
子猫というには二匹とも大分大きくなっちゃったんですが;;
可愛い可愛い愛娘達です
初登場のMACAです
・・・ちょっとおかしな写真ですけど・・・(笑)

test... 

February 16 [Thu], 2006, 4:43
来週はテストラッシュなんですが・・・

1、anth...まぁ・・・どうにかなるでしょう・・・;;

2、acting。。。これは暗記あるのみ!!・・・あと、恥もいい加減捨てないとね。

3、politic・・・もうどうにもならない。どうあがこうが現状は変わらないと思うので、
         取りあえず教授に会いに行こう。

なんか、私終わってるなぁ・・・・
ちょっと気合入れなおして頑張んないとMid term死んじゃうよ?!?!

・・・だめダメ子な私です。
もっと、モチベーションあげないとね

the valentine's day!! 

February 16 [Thu], 2006, 4:30
私とJHにとって二回目のバレンタインだったんですが・・・
バレンタインの14日は朝しばらく一緒に過ごしただけでした;;
まぁ、学校違うからしょうがないんだけど。

去年のバレンタインはゴディバあげて、アディダスのテニス用品をプレゼントしたっけ?
JHからはくまさんのぬいぐるみと、バラの花だったんだけど・・・。
JHは自分自身の演出に納得がいかなかったみたいで、
半日機嫌悪く、ブーたれモード。。
最悪なバレンタインだったかも。。。
あとで、聞けば、『自分は学校のバレンタインの注文書でオーダーしちゃって、
あんまりたいしたもの上げられなかったから』だって。
くまさん貰えて私は十分幸せでしたよ。

・・・ブーたれるのだけは今年は勘弁してね

で、迎えた今年のバレンタインデー!!
14日会えないのは分かってたんで・・・11日にの夜に『バレンタインディナー』
なんてものを用意してみました!
今月はちょっとした災難から金欠でそんなたいしたもの作れなかったけど、
JHはかなり喜んでくれて嬉しかった*^v^*

しかも!!!

今回は自分でケーキまで作ってしまったんだなぁ〜(笑)
チョコバナナケーキを焼いたんだけど・・・ボチボチのお味
ごまかしでちょっと、他にもココアケーキとか焼いてみたけど・・・。

まだまだ、修行が足りません・・・・

ちなみに、JHからのお礼は次の日のランチでした。
私の大好物の卵料理(名前忘れちゃった;;)のレシピをママ二ムから聞いて作ってくれた。
味がしなかったのはきのせいだよね〜!JH?(笑)
とっても美味しかったよ〜ありがとう

寒いぃ〜〜!!! 

February 09 [Thu], 2006, 3:28
異常気象で結構暖かい日が続いてたんですけど・・・
等々ついに、snowstormがおとついの夜やってきました
昨日から有り得ないぐらいの寒さでちょっと頭が冬眠気味です(苦笑)
私のいるところupstateでしかも五大湖の一つの近く・・・
だから、雪が降っちゃうと、風とかの関係で物凄く寒くなっちゃうんですよねぇ〜;;
もう、極寒もいいところ。
これが、四月上旬まで続いたら、私冬眠しちゃいますよ
とにかく、学校行く際には厳重な防寒対策をしていかないと肌とかが痛いし、
どこもかしこも凍っちゃいます
高校も結構寒い所にあったんですけど・・・(しかも、山の上;;)
それを上回る寒さでちょっとついてけません
やっぱり、大学は暖かい場所へ逃げるべきだったかなぁ・・・

あぁ!!!ちょっとアメリカ小話(笑)
皆さん、チーズ&クラッカーってお菓子知ってますか??
こんなお菓子なディップチーズとクラッカーがついてるものです。

結構私好きでココ最近良く食べてるんですが・・・
チーズが結構しょっぱいんです!!!
だからどうしても、チーズが残っちゃうんですよね。
だけど、アメリカ人の友達はこのお菓子についてくるチーズが少ないっていうんですよ
そりゃないよって突っ込みたいけど・・・
クラッカー五枚入りがまだ三枚も残ってる状態;;
結局、私の残りのチーズあげました。
チーズが足りないのはこの子だけじゃなくて他の子たちも一緒。
やっぱ、アメリカ人の味覚は濃すぎるのが美味しく感じるようですけど・・
これ、ずーっとやってたら糖尿病になっちゃうよ!!

明けましておめでとうございます。 

January 24 [Tue], 2006, 7:25
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年が皆様にとってよい年でありますことを祈っております

さてさて、冬休みも終わってNYCからUticaへと舞い戻ってまいりました〜。
すっごく長い間日記には触れず・・・ちゃらちゃらと遊んでいた私です;;
spring semesterも始まったことだし・・気合入れていかないと!!
そうじゃないと休みボケのせいで何かぽかしちゃいそうで怖い・・・

皆さんは良い冬休みを過ごされましたか??

あッ!!これとは別にCURURUってやつを始めました。(Cyworldみたいなものです
よかったらリンクに入れときますので遊びに来て下さい〜

食べず嫌い〜の巻き。 

November 22 [Tue], 2005, 10:03

誰にだって食べず嫌いってありますよねーー
私はトマトとパセリが死ぬほど嫌いでした。
トマトは種まで食べるっていうのがアウト。
パセリはあのキツイ匂いが吐き気を誘う・・・。
それが・・・!!
アメリカに来てからなぜか食べられるようになっちゃった
意識して食べようなんて当然嫌いだから思わない。
だけど・・アメリカはパセリとトマトが何にでも入ってるんですよね
そのお陰か今ではバリバリと食べられるようになっちゃたよ!!
今はブルーチーズDippingにハマってます
凄い美味しいですよーーー!!!
是非是非お試し下さい。

基本的には野菜の大好きな私
それと正反対に野菜の大嫌いなジョンファン
ここで問題
私が作る料理は野菜が半端なくはいってます。
彼に食べてもらおうとなるべく野菜の味を隠そうと試みたり、
思いっきりみじん切りになるまで細かく刻んだりしてみたけど・・・。
結局野菜はお皿の端へ・・・
お肉ばっかり食べちゃって・・・内臓脂肪が大変なことになっちゃうよ。
だけど!!!
昨日、ジョンファンでも食べられる野菜料理が判明
・・・それは、カレー(笑)
お子様かよッ
野菜料理じゃないけど・・・肉2:野菜5だから・・・野菜カレー
大嫌いなニンジンも全部食べてくれて感無量
ってこれママの気分??(苦笑)

明々後日から待ちに待ったThanksgiving Break
もう、やっとNYCへ行ける
高校の頃は月に1、2回行ってたのに・・・。
あぁ・・早く思い切って遊びたいなぁ〜〜
って事で・・日記は五日間お休みです
もう、ウズウズしてクラスどころじゃないよぉーーーー
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NeWeSt CoMeNt ArChIvEs
アイコン画像
» サボりすぎました・・・。 (2006年07月09日)
アイコン画像Cumi
» もうすぐ春休み!!! (2006年04月18日)
アイコン画像ジュア
» もうすぐ春休み!!! (2006年03月18日)
アイコン画像yaya
» もうすぐ春休み!!! (2006年03月17日)
アイコン画像ナホ*yayaサン
» 三月ですね〜 (2006年03月10日)
アイコン画像yaya
» 三月ですね〜 (2006年03月06日)
アイコン画像チャビー
» test... (2006年02月27日)
アイコン画像yaya
» test... (2006年02月17日)
アイコン画像ジュア
» test... (2006年02月17日)
アイコン画像ナオ
» test... (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jn32355
読者になる
Yapme!一覧
読者になる