コスプレと仮装の違い

April 26 [Sat], 2014, 7:52
一般的にコスチューム姿で楽しんだり、自己表現をしたりする事が増えてきた様に思えます。そういう事からもコスプレは広い意味で捉えられる様になってきたのだと思います。コスプレの定義と言うのは人それぞれ違うと思います。仮装とコスプレを一緒だと感じる人もいるでしょうが、コスプレ愛好家から見てみるとそれは全然違うものだと言います。コスプレと仮装、単なる個性的なファッションの境界線や区別は難しいと思います。好きなキャラクターのコスチュームを着てなりきる事と、その服だけに着目して単純に着ているだけとは考え的に違うと思って良いでしょう。例えばピカチュウになりたくてコスチュームを着てなりきるのと、その着ぐるみだけを着たくて着て街を歩いている女の子達とは違うと言う事です。また色んな職業のコスチューム、例えば鉄道会社の制服、メイドさんの制服等が好きでそれを着たくて思い入れを持って着るのともまた違いますよね。コスプレと仮装は見た目が例え一緒であっても、思い入れが違うと言っても良いと思います。コスチュームに愛着を持ち、見てもらいたいとお披露目をする。その人になりきってお披露目をすると言うのがコスプレで、単純にそのコスチュームだけを着ていると言うのが仮装と言う違いなのではないかと思うのです。但しこれらの定義については人それぞれ考え方が違うでしょうから、自分の思う通りにコスプレ活動をやるのが良いのではないかと思います。
激安ノートパソコン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆこjmxe3gvs
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jmxe3gvs/index1_0.rdf