卒業、そして社会人 

2006年03月04日(土) 18時38分
無事卒業確定をもらい、ほぼ同時に社会人となりました!!

あっという間の4年間、

何が残ったかというと、やはり人でしょうか。

大学生活で知り合えた大切な友達、先輩、先生方。

あたしは本当に人に恵まれているおかげで生きていられるのだと

実感しています。




3月1日付けで就職し、今週3日間始めて社会人としてのスタートをきりました。

この3日間で自分の不甲斐なさだったりとか、つめの甘さだったりというものを

思い知らされた気がします。

甘くないぜ、社会人・・・。ちっ

早く仕事覚えたいよ!!

しかし、職場の先輩はみんな厳しいながらも面倒見のいい人ばかりで

日々勉強、勉強です。

しばらくは、自分の体調管理と学んだことを忘れないという

基本をモットーにマイ・ペースで頑張っていこうと思います。

毎日3回以上は隣の先輩に

「同期に負けんな!俺をぬけ!!」とお尻をひっぱたかれながらやってます。

そのうち、失敗話やら面白い話を書いていくんだろうな。

そんなこんなで、来週からも頑張ろう!!

とりあえず、朝早い生活ペースに体が早く慣れてくれないと困る。

落ち着いたらチャイ語も勉強していくつもり!

目指せ!アジアに羽ばたく商社マン!!ってとこです。

インテンのみんなへ 

2006年02月19日(日) 15時51分
チャイ語インテンのコミュニティ作ったよ☆

飲み会だったり同窓会、近況報告などできればと思ってます。

あたしのページのところにあるから、登録してください。

メーリスが機能していないので、今後何かするなら

一括で連絡できるし、いいと思ってさっ☆

あたしが全員Mixiに登録しているわけじゃないんで、

みんなにまわしてください。

Mixiやってない子への連絡は後々考えます。

香港紀 

2006年02月19日(日) 14時18分
香港楽しかったぁ!!

2泊3日の強行スケジュールだったけど、かなり満喫してきたよ

ってゆーか、香港って本当に摩天楼!!

よくあんなちっちゃい島にあんだけビル建てたよ!

それに、広東語、普通語(北京語)、英語があちこちで聞こえるし

歩いている人も多国籍!!

意外だったのは、アラブ系の人が多かったことかな?

ネイザン・ストリートにはどーん!とイスラム・モスクがあるし

イギリス領だったから道路は日本と同じ右側交通。

街並みのところどころが中華とイギリスのMIXといった感じで

面白い都市だと思いました。

写真はね、今回ビデオを撮っていたので友達にまかせちゃったのよぅ。

携帯でちょっと撮ってくればよかった・・・。

帰ってきてから「インファナル・アフェア」を観たけど

観てから行けばよかったと後悔しました。。。

アンディ・ラウもトニー・レオンもかっこいいね












香港いってくるよ♪ 

2006年02月08日(水) 22時20分
明日から香港行ってきまーす!

美味しいものいっぱい食べれるといいな!

ってゆーか、香港のイメージって














彼とか

























彼?















しか思いつきません!!




映画観たことないけどさっ



とにかく行ってきます!!


では、みなさんごきげんよう。

入社日決まる 

2006年02月03日(金) 17時17分
3月1日から働くことになりましたっ

一昨日会社に行って、卒業式の予定とか話したんだけど

部長がいきなり韓国に電話かけはじめて

「常務出してもらって」

っていきなり電話応対させられてかなりテンパッた!!(゚Д゚≡゚Д゚)イマデスカ?

その後、韓国にFAX送って、入社までに読んでおけばいい本とかの

アドバイスもらって、お昼ごちになりました。

昨日また電話があって、早めに名刺作ってくれるらしく

名前のハングル表記を書いてFAXしたよん♪

裏面が英語と韓国語の2バージョンできるらしい!

ちょっとかっこよくない??




名刺って聞くと、もうすぐ働くんだなーってますます実感。

覚えることもたくさんあるし、

やらなくちゃいけないことも山積みだけど

今は入社するのが楽しみになってきたっ!!

本当に自分のやりたい方向に道が開けているので

あとは自分自身のがんばり次第かな?

入ってからすぐに首切られないように張り切っていこう!!




とりあえず、ゼミのN先生のレポートを終わらせることからはじめよう・・・。・゚・(ノД`)・゚・

遅ればせながら・・・ 

2006年01月16日(月) 1時46分
新年あけましておめでとうございます。

特にこれといって書くこともなく

めんどくさくてバタバタしてて

PCつけてなかったから

いつのまにか、こんなにもブログ更新してなかったのね…。




まぁ、とりあえず元気にやってます。

ばっちり正月太りしました。

学校行くのも残りわずかです。

今は3月入社にするか4月入社にするかで悩んでます。

他には、バイトぐらいしかしてません。

2月には台湾へ行ってきます。

HISで3万でした。

F4にやられた友達のお供です。

とにかく毎日色気もへったくりもない生活です。

ゆかりに急かされたので、とにかく書いてみました。

あんた、いつこっち来んのよ!?




今日は眠いので、また今度ゆっくり書きます。

では、みなさま、また。

卒論バトン 

2005年12月20日(火) 23時46分
卒論の提出も無事にすんで、やっと一息つけるようになったよ

そんなわけで、まきのところから卒論バトンをひろってきた!

■1 卒論のテーマを言いなさい

『東アジアの中間層の台頭と社会変化−中間層は「東アジア共同体」の担い手となるか−』

我ながら堅苦しいテーマだなぁ、おい。
東アジアといいつつ、書いたのは主に韓国と中国。
もっと狭いテーマにすりゃよかった後悔すること山の如し。

■2 卒論のすすみ具合を説明しなさいよ

ええ、一応提出しました。

■3 卒論にまつわるエピソードなど話したいことを話す

えぇ〜、エピソードっすか?

@中国の統計は年度ごとに数字が違かったのでどれを信じてよいのか厄介。

A韓国のNETから論文をダウンロードしようとしたところはじかれる。(詳細不明)

B結局、最後の結論は「わかりません」!!

■4 卒論にかける意気込みを表現しなさい

いや〜、意気込みよりも、いっぱいいっぱいでした、ぼく。

■5 卒論へメッセージを

単位もらえれば十分です。(´∀`)ノ

■6 卒論が嫌になったとき何をするか

@ダイナと遊ぶ。

AアケシとTDLに行って1日つぶした。

Bコーヒーカップに酔って吐いた。浮かれ帽子屋のせいだよ、きっと。





あとは、卒業旅行の計画練りたいんだけど

結局みんな行きたいところがバラバラだったり

時間の都合がつかなかったりで

まだ未定。。。

だれか、一緒に旅行行ってくれますよね??

いいもんっ!

一人だってどっか行くもん!

ふんっ

(マリナのまね)

携帯よりテスト 

2005年12月14日(水) 23時12分
卒論もうひとふんばり!
ダイナも応援してくれてるよ♪
がんばれ!自分!!

赤裸々バトン 

2005年12月06日(火) 22時48分
マリナからまわってきたバトン。

どうもあたしに喧嘩を売りたくてしょうがないらしいよ?( ゚Д゚)



グリーンカレー 

2005年11月26日(土) 23時29分
今日は午前中だけバイトに行ってきた。

タイのおみやげでグリーンカレーもらったよ




いやっほうっ!


さんくす三浦氏





「ココナッツミルク、入ってるとおもうけど、足りなかったら足してね〜♪」(´∀`)ノ




って言われたけど、グリーンカレーなんて作ったことない。

具って何が入ってたっけ??

パッケージじゃ、唐辛子のようなものしか確認できないのですが?

はて?

レトルトだけど、粉末しか入ってなさそうだから

具は自分で足すのよね?

お湯の量とかは??





(゚∀゚)



裏ににレシピ発見