初☆焼きとうもろこし・・・ 

September 04 [Tue], 2007, 17:52
BLOG更新、サボりにサボりまくってたら、もう11月になってました・・・
みなさん、ごめんなさい
というコトで、ここ何日かでBLOGを一気にUPしたいと思います(たぶん・・・)ARE YOU READY(笑)

さてさて、最近のKAIちんは、ますます自我が出てきて、けっこー生意気なってます先日、DADDが焼きとうもろこしを作ってくました。で、MOMMYが出来上がった焼きとうもろこしをナイフで削ぎとって、粒々だけお皿に置いてあげたら・・・

”ん? ん?”と私たちの焼きとうもろこしを催促っっどーやら、私たちが食べてるよーに(まるごと1本で)食べたいらしい・・・なので、まるごと1本与えてみたら、の写真のよーに美味しそうに食べてました

いろんなコトにどんどん挑戦したがるKAIちん。でも、まだ1人では出来ないコトだらけなのに、”1人でやるっっ”と言わんばかりに言うコトを聞きませんそーやって、子供は成長していくんだろーなと、改めて実感しました



散歩のトキは・・・ 

May 26 [Sat], 2007, 21:00
DADDYがいない日々のCHELSEA & CHESTERたちの散歩のトキは、いつもこんなカンジ・・・そう、FULL HANDSなMOMMYですちょっと大変だけど、やっぱりワンコたちのお散歩も出来る限り毎日行ってあげたいものです・・・MOMMYにとって、ワンコたちも子供のよーなもんですからっっ

KAIちんの夜中ぐっすり睡眠の秘訣ぅ〜? 

May 17 [Thu], 2007, 21:00
最近、KAIちんは夕ごはんを食べて、お風呂に入って歯磨きをしたら、必ずMOMMYの元へやってきます・・・。そう、それは"NIGHT-NIGHT"の合図。ベッドに連れて行ってほしいのです。そんなに寝つきが良くなかったKAIちん。それが最近ではパタっと9時前には寝てくれます。(しかも、朝も8時半ぐらいまでグッスリ・・・『寝る子は育』つとはよく言ったもんだ)

その秘訣は・・・

近くの公園で夕方にたっぷり遊ぶことっっ

最近、DADDYがお仕事から帰ってきては、毎日のよーに連れて行って遊ばせてますだから、夜もぐっすり寝てくれる・・・そして、MOMMYのホッと一息コーヒータイムが毎晩持てるワケですありがとう、KAIちんっっ


けっこー広い公園でしょ?ちなみに、野生のリスもたくさん出没します


          ご機嫌のKAIちんです


お友達に砂遊びの道具を借りて、夢中に遊んでます・・・

昼間は、DADDYっ子??? 

May 11 [Fri], 2007, 21:00
ここんトコ、KAIちんを寝かしつけるのはいつもMOMMYの役目ですDADDYがどんなに工夫をして寝かしつけようとしても、ダメっっベビーが落ち着くと言われている、"ラッコ抱き"も効きません大泣きしてます、いつも・・・(苦笑)ちょっと可愛そうなDADDYです(←MOMMYが思うに、『DADDYの体の温度』が熱いせいで、KAIちんが寝苦しくなってしまっているのでは?・・・)

そんなKAIちん、別に100%MOMMYっ子ではナイよーです昼間、(っていっても、いつも夕方近いですが)DADDYがお仕事から帰って来たら、"おもちゃで一緒に遊んで"と催促っっけっこー長い間、2人で遊んでくれてますその間に、MOMMYはワンコたちの散歩に出かける・・・そんな毎日を過ごしてます


     最近のKAIちんのお気に入りのオモチャ(←MOMMYのお友達の
     Mちゃんから誕生日プレゼントとして頂きました)
     ブロックを同じ型の穴にいれていくオモチャですが、なんとカギまで
     付いているんです

本日のビックリ☆な出来事・・・ 

May 04 [Fri], 2007, 21:00
最近、ウチの息子はどんどん知恵(悪知恵も)が付いてきてるよーな気がする・・・そして、"私のコトよく見てるんだなぁ〜"ってコトをたくさんしてくれるよーになった。

まず、最近必ずやるコト・・・

オムツをゴミ箱に捨てる。  
オムツ交換をしたあと、私が丸めたオムツを奪い取ってゴミ箱まで持って行く。ゴミ箱のフタは彼には 重いので、私が開けてあげるとポイっと捨てて、自分を褒め称えるかのよーに拍手をして る。そして、なぜかビスケット(ワンコ用)の催促。どーやら『オムツ捨て+ワンコたちにおやつ  あげ』をセットで覚えてるらしい・・・。

ゴミを捨てる。
おやつとかの袋を"ほら、これ捨てて来てぇ〜!"とか、"Trash this, please〜"とかって両 方の言葉で言っても通じてるらしく、ちゃんと捨ててくる。

モノ食べるときは、必ず座って食べる。
これも、"座って、食べて!"とか、"Sit down, please!"と言ってもちゃんと通じてるらしく、座って食べてる。立って食べるのは行儀が悪いって小さい頃、母親に怒られた記憶があるので、このしつけは是非教えようと思ってる私・・・(←でも、アメリカンKIDSは歩きながらモノ食べたりするコが多いよね?いずれは、影響されちゃうかな?)

そして、今日・・・

私が乾燥機のスイッチをONにしてから、キッチンで洗い物をしてたところ、ランドリーのところでウチの息子が何かをしてる。そぉっと覗いてみると・・・

なんと、洗濯カゴに入ってた洋服を洗濯機に一生懸命入れようとしてるではないか・・・!!しかも、洗濯機が自分の背丈よりも高いので背伸びまでして!!すごくビックリ・・・というか、あまりにも可愛い姿だったので激写しちゃった☆

ごめんなさい、親バカで・・・(苦笑)でも、こーいう発見がすごく毎日を楽しくさせてくれる気がするなたまに大イタズラして怒っちゃう日もあるけど、子育てが楽しいっっって思える毎日は彼のおかげでもあるかな?って思った瞬間でした・・・。


                         

   
  一生懸命な姿がカワイイでしょ〜

INFANTからTODDLERへ変身??? 

April 27 [Fri], 2007, 21:00
今日は、ついにKAIちんをバーバーショップに連れて行くことにしました
生まれてから、一度もカットしてないために、だいぶ伸びて、

日本では・・・

"あらぁ〜、可愛いお嬢ちゃんねぇ・・・"

そして、SD(アメリカ)では・・・

"She is soooo cute"

など、ほぼ90%の割合で女の子に間違われてしまうKAIちん・・・

バーバーショップのオジサンまで、"男の子だよね"なぁーんて確認されてしまう始末(苦笑)
いよいよ、CUTですまだ小さいためにDADDYのひざの上に抱っこされてカットしました
怖がって大泣きするかと思いきや、全然平気なお顔のKAIちん緊張+おっかなビックリだったのかな最後まで、ピクリともせず大人しくCUTされてました
仕上がりは、どーかなベビーから男の子なったカンジがするでしょ

  
BEFORE            AFTER

バーバーショップでは、こんなカンジ↓でした・・・大人しくしてるでしょ



☆★☆ BLOG、リニューアルっっ〜 ☆★☆ 

March 10 [Sat], 2007, 21:00
去年の9月から約5ヶ月間、里帰り中だった為、BLOGを全然UPしてなかった私・・・

そこで・・・

この度、BLOGをリニューアルすることにしましたぁ〜

前のBLOGでは、我が家のPRINCE”KAI”について綴っていましたが、これからはFAMILYの話題についても少しお話しよーかと思ってます(でも、結局KAIの話題ばっかになりそーですが・・・)どーぞヨロシクお願いします・・・

里帰り中の出来事については、後ほど写真を交えてUPする予定ですみなさん、お楽しみに・・・

GRANDPA & GRANDMAが来たよ〜♪ 

September 02 [Sat], 2006, 21:00
今度は、DADDY側のGRANDPA & GRANDMAがオクラホマから遊びに来ました MOMMYはKAIちんが人見知りして泣いちゃったらどーしよと心配でしたが、空港に迎えに行ってGRANDPA & GRANDMAたちの姿を見るなり、ニッコリと笑ってたので、安心しました。1週間と短い滞在だったけど、KAIちんのお世話をたくさんしてもらったので、MOMMYはだいぶリラックス出来ましたありがとう、GRANDPA & GRANDMAまた、来てねぇー
GRANDPA & GRANDMA(DADDY's PARENTS) came to see us from Oklahoma. MOMMY
was kinda worried if KAI becomes shy to people and he starts to cry as soon as he see them, but he just smiled at them as soon as he saw them It was only one week stay, but they took care of KAI a lot, so MOMMY could have relax time Thank you, GRANDPA & GRANDMA SEE YOU SOON


GRANDPA & GRANDMAと一緒でご機嫌のKAIちん
He looks so happy to be with GRANDPA & GRANDMA



こんなにたくさんおもちゃ買ってもらっちゃったよ
They got a lot of toys for me

離乳食、始まりましたっっ☆ He starts to eat baby food. 

July 30 [Sun], 2006, 21:00
KAIちんも、もう5ヶ月になったのでMOMMYは"そろそろ離乳食を始めてみよーかな"と思い、GARBERの瓶のベビーフードを買ってみましたでも、新鮮な野菜も食べさせたいなぁ〜とも思うので、最近は離乳食BOOKのレシピを見ながらいろいろ研究してます・・・
よく、"離乳食をあげたら、べェーっと出されてしまいました・・・"とかって聞くので、KAIちんはどーかなと思って、恐る恐るあげたら、意外にパクパク上手に食べてくれるので、MOMMYは感激ですっっ

今日は、DADDYが離乳食をあげました。レシピは、

・SWEET POTATO(さつまいも)
・PEAS(エンドウ豆)


やっぱり、パクパクとたくさん食べてくれましたでも、あとでおっぱいも欲しがってたけど・・・これから、いろんな味を覚えてくれるといいな・・・そして、"MOMMY, it's yummy"と、言ってくれる日が来るコトを夢見て、離乳食作りを頑張りまっっ

ね、上手に食べてるでしょ

CHELSEAは、おこぼれ待ちです・・・

☆★ 4ヶ月検診 ★☆ 4MONTHS CHECK-UP 

July 18 [Tue], 2006, 21:00
今日は、KAIちんの4ヶ月検診に行ってきました。はい、すごぉーく彼は大きくなってましたよぉ・・・えーと、

身長 66.04cm 体重 8.05kg

ちなみに、2ヶ月検診の時は、

身長 59.69cm 体重 6.14kg

でした。かなりの成長っぷりでMOMMYもビックリです(笑)ドクターには、"EXCELLENT JOB"とお褒めの言葉をいただき、ちょっとMOMMYは嬉しかったです検診中もKAIちんはすごく動くので、"このコ、歩き出したりするのきっと早いわよ家の中の安全対策はもう万全"と言われました。(まだだけど、"はい、ほとんど"と答えたMOMMYです<苦笑>)

1歳になるまでに、どれくらい成長するかなぁ?やっぱ、DADDYに似て大きくなるんだろーな・・・


今日は、両ももに2本ずつ注射(ワクチン)を打たれてしまいました
ばんそうこうが痛々しいですもちろんKAIちん大泣きでした
でも、すぐケロッとしてたけど・・・




こんなに首が上がるよーになりました
すぐハイハイできるよーになるかなぁー・・・

OUR PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jms-skl-ykr
読者になる
☆B's FAMILY PROFILE☆

●DADDY・・・ 
DOB:07/16/1976
HOMETOWN:OKLAHOMA, USA
●MOMMY・・・
DOB:10/12/1978
HOMETOWN:TOKYO, JAPAN
●KAI・・・
DOB:02/28/2006

●CHESTER(BEAGLE♂)
●CHELSEA(M-DACHSHUND♀)

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/jms-skl-ykr/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる