愚痴 

2008年02月27日(水) 8時33分
旦那は私が言った事が事実と違う事が嬉しい



今日も、先週から天気予報で寒くなるって言ってたから「明日はかなり寒いらしいよ」
って言ってて
実際今日になったら普段と変わらない


予報見ても昨日と違う



そしたら朝起きて1言目

「今日、寒くないよ」
って


わざわざパジャマのまま外に出て「寒くない、寒くない」


出がけも「今日、寒くないね」


もういいって(-_-;)




最近どうも私の話に反論する


テレビ見てて感想いったら

「でも・・」

とか

「いや・・そうじゃなくて」

今までも、そういう会話は多かったけど、今は1つ1つの話に反論するから、もう自分から話題もふらないし、思った事をすぐ口に出してたけど感想も言わない様にした


ただ何も考えず発言した事に、いちいち反論されるとストレスになる


外では気を使って考えて発言するのに、家でも気を付けて発言しなきゃいけないなら、喋らない方が楽



旦那、仕事で何かあったのかな

意地が悪い


機嫌の良い時は、どんな話にも「そうそう」って同感の意思を見せるのに機嫌が悪いと私を言いまかそう、何も言えないぐらい反論しようとする


機嫌悪いみたいだから部屋を綺麗にする


部屋が綺麗だと気分も違うから


でも掃除苦手




関係ないけど、携帯の予測変換機能ウザい。。

食洗機があるのに・・ 

2008年02月20日(水) 0時43分
旦那に食器洗い頼んだら、食洗機入れる前に
洗う→すすぐ→入れる
って食洗機の仕事をすべてやってから食洗機に入れる
その間お湯は流しっぱなし
私がする時は溜めた水の中で汚れだけ落として入れるから気になって仕方ない
20分間も流しっぱなしだとガス代、水道代どんだけぇー!
テフロン加工のフライパンもシンク洗い用のタワシでゴシゴシ。。
テフロンが取れる!
前言ったら不機嫌になってムキになってゴシゴシ
「そのスポンジ下水洗い用」って言っても「いーの!」って怒って聞かない
ダルくてどうしても出来ない時は明日するって言うのに聞かない
ストレスたまるわ

また出血 

2008年02月17日(日) 12時31分
前回の出血から1ヶ月半が経ち、安心してたら昨日また出血が。。



水っぽいおりものと一緒に


しかも、また1回のみ


継続はしてない


水っぽいおりものも、たまに出てたけど気にしてなくて、出血した事でネットで調べたら不安にさせる事ばかり



不安な時はネットなんかせず病院に相談するのがいいね



昨日病院が診察日って知らなくて電話した時には終わってた・・



結局前回同様、安静にとの事



いつまで安静にしておけばいいの



産まれるまで安静にとかだったらキツすぎる

頭痛 

2008年02月04日(月) 11時14分
最近は頭痛が毎日朝起きた時から夜寝るまで1日中・・



せっかくツワリも軽くて楽勝と思ってたのに



前より今がツライのに旦那はもう赤ちゃんが順調だからって何もやってくれないし



前は私を気遣って家事やってくれてたと思ってたけど、子供の為だったのね(-_-;)


まぁいいけど



この頭痛、1日だけでも治まってほしい。。



地元の友達が、私がより前に結婚して、ずっと不妊治療してたんだけど、結局今も出来なくて、ウチの親が妊娠した事その子の親に言ったら、その子に伝わって「おめでとう」ってメール来たんだけど「ありがとう」以外何て返していいか。。
私は結婚して1年ちょっとで妊娠したけど、親も、その子の親も、その子と同じで出来なかったと思ってる
だからその子にも出来ないって思われてるみたいなんだけど、出来なかったんじゃなく作らなかっただけで、それは言っていいものか、やっと出来たと言うか・・

結婚してても子供がいない人に妊娠の事言ったらおめでとうは言われるけど、今までメールもすぐ返ってきたのに言ってからは返信も翌日とか電話も出てくれないとか


一応気を付けて過剰に喜ばないとか、妊娠中の悩みとか言わない様にしてたのに、やっぱ出来ない人からすればプレッシャーだったり落ち込んだりするのかなって思う


時間が経ってまた普通に話せる様になれればいいな

4ヶ月突入 

2008年01月29日(火) 11時26分
色々あったけど、やっと4ヶ月に入った
もう指が出来てて手足バタバタさせてた
なんかあまりに人間でビックリ!
当たり前だけど 笑
つわりはなくなったけど、頭痛が。。
最近懸賞ばっか書いてるから悪いのかな(´Д`)
あと便秘
無理に出すから切れ痔になったっぽい(T_T)
市販の薬塗っていいのかな?
いたいよ〜

性別が気になる 

2008年01月23日(水) 11時04分
最近、性別が気になって眠れないし途中で目が覚める事も

妊娠が分かった時はどっちでもいいと思ってた

でも、みんなから「男の子だよ絶対」って言われてから女の子だったら可愛い服着せたり大人になっても一緒に出かけたり話したりって楽しみがある

男の子だったら何が楽しみ?って考えた時に思い浮かばない

っていうのも

兄がどうだったかって考えた時

高校生になった時から家族と話さなくなり、大学卒業する1週間前に東京に就職決まったと出て行き、3年に1度帰ってくる程度

親が電話やメールしても返事なし

報告ナシに職場変わって
報告ナシにイラクとか危ない所に年半分出張に行き
急に結婚したい人が居るから今週末に連れてくると病弱で服も5号サイズもブカブカな程痩せてる人を連れてきて
結婚式も1週間前に親が何度も連絡してやっと式場の場所を聞けて
場所も東京の雑居ビルの1室
家族のみの式

籍も知らない間に入れてた
それはマレだと思うけど、旦那も親は大事にするけど一緒に旅行とか買い物とか行かないし

男の子って結婚したら家族とはサヨウナラって感じがして今から寂しい

自分本意で考えたらダメだけど考えてしまう

2人目うまく女の子が出来ればいいけど、友達に女の子欲しいのに3人連続男の子って人がいるから不安

もしそうなっても大切に育てるのは変わりないけど女の子欲しいな

におい 

2008年01月20日(日) 16時58分
昨日の夜、旦那がニンニクたっぷりのパスタを食べた


ニンニク自体のニオイはまだマシだけど、旦那から発するニンニク臭がオエッてなる



昨日の夜、気持悪くなって起きたら部屋中ニンニクが。。



閉めきってたから旦那のニオイが充満



耐えられず居間で寝た



今日も臭い



こんな時に限って1日家に居るんだよね



気持悪いよ〜

毎日ヒマだな〜 

2008年01月18日(金) 8時51分
今は妊娠3ヶ月で、一番注意しなきゃいけない時


出血した事もあって、旦那が家事全部やってくれて買い物も行ってくれる


それはいいんだけど



1歩も外に出してもらえない!



4ヶ月入るまで外出禁止って張り切ってる



テレビもつまらない

ゲームしたいけどソフト買うのに車乗らなきゃいけないからムリだし



ヒマすぎる〜


幸い今は、あんまり食べられないから太らなくて助かったけど

男の子かも? 

2008年01月16日(水) 9時05分
今週で11週だけど10週目の大きさらしい
「生理不順だったからズレがあるみたいですね」って
しったか顔で言われたけど
あたし不順なんて言った事ないんですけど。。


しかも順調だったって最初の診察の時に言いましたけど。。
みたいな

まぁいいけど



育ちが遅いと男の子って聞いたけど、まわりの人も、旦那も男の子な気がするって妊娠分かった時から言われてた
私も思ってるけど
両方欲しいから男の子だったら次は産み分けゼリーで女の子にしたいな
本当に効果あるのかな?

10週目にしてつわりが・・ 

2008年01月10日(木) 11時25分
今まで軽い食べづわりだったのに10週目に入った途端、食べ物見たら気持悪くなった
それも調理した緑色の野菜
原因は・・
1ヶ月程前、旦那が良かれと思って作ったニンニク生姜入りほうれん草鍋
ネットで調べて会社帰り疲れてるのに作ってくれたからマズイと言えず無理に食べたのがトラウマになった
想像するだけでオエッてなる
妊娠後もトラウマが残りそうで心配なぐらいオエッてなる

昨日、里帰りする病院で仮の診察してもらったら大丈夫だった♪
ので今週末帰る事に
また1言も言葉を発しない生活に戻るの嫌だな
ホント4月で転勤なってもらわなきゃ困るわ!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:サエコ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月10日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ
    ・ダイエット-何でも続かず体重減らず
    ・ファッション-専業主婦なのでダサく痛い人にならない様になりたいな
読者になる
こんなダラけた専業主婦、今時居ないと思う(-_-;)
只今妊娠中の引き込もり、家事も最低限(も出来てない?)
転勤族ですo(^o^)o
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 愚痴 (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 愚痴 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 愚痴 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 愚痴 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 愚痴 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 愚痴 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 愚痴 (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 愚痴 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 愚痴 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 愚痴 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる