外貨預金で高金利を狙い今年の目標達成を! 

August 04 [Sun], 2013, 16:16
「今年こそは持家を!!」
これが我が家の今年の目標でした。


長く続くゼロ金利のおかげで住宅ローンの金利は低金利状態で、
今年こそはその利点を生かして家を買おうと思っていました。

ところがアベノミクスの影響で、
金利は上昇しそうな雰囲気。
先日まではテレビコマーシャルで、
「今こそ住宅ローンの乗り換え時期」
なんて言ってたけど、
さて一体どうなるのかは分からない。


実は去年の目標は「起業」でした。
今の会社に勤めて20年。
給料は頭打ちで、昇格も後がつかえてありそうもない。
何時までもここにいてもいいことはないと思い、
ここらで思い切って独立しようと思っていました。

それに金利は低いので、起業資金を銀行から借りても
返済する金額は少なくて済むと思い
早速、必要書類を揃えて銀行へ提出するも、
どうしても勇士を受けることができず、
中途半端な形でとん挫してしまった。

これが俗に言う「貸し渋り」という奴だと
この歳にして初めて経験させてもらいました。


それにしてもこの低金利。
借りる側にしてみれば貸し渋りさえなければ歓迎できるのだが、
貸す側・・・・預ける側にしたら本当に面白みがない。
この20年こつこつ貯めてきたお金は、
そこそこの金額にまでなっていたのに、
そこから得られる利子はほんの少し。


さすがにそれで生活ができるほど欲しいとは言いません。
勿論、そこまでの金額を預け入れてあるわけではないので・・・・

それにしても20年前の利子だったら、
年に一度の国内旅行くらいはできた金額。

それが何がどう間違えたのか、
家族で回転寿司へ食事に行ければ恩の字の金額。
「これならタンス預金の方が気が効いてる」
そう叫びたかったが、寿司だけは美味しく頂くことにした。


もっと金利を!!

そう叫びたい方はこちらを!

外貨預金とは?

どこの国の通貨を選ぶかによって得られる利子は違いますが、
日本円に比べればどこでもその利子は高いはず。
今後はオーストラリアドルでの預金を視野に、
我が家を手に入れる方法を探りたいと思う今日この頃なのだ!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうhk6n
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる