春がきた 

2009年12月19日(土) 12時18分
yaplog!始めて2年近いのに‥久々のログインです
看護学校に入学して
もう2年。
ここでは准看護師がとれるんですね
試験まであと2か月
がんばります
その後!
もちろん看護師を目指しますので高看進学します!なのであと2年学生します!!


そんなわたしですが春がきたんです♪

春って?
想像にお任せします‥

とにかく幸せです


ではまた‥

身体の不調 

2008年03月21日(金) 13時49分
最近とても不調。

10日前には前触れなく失声。
検査の結果、
“ストレス性執失声”

のどにも声帯にも異常なし。
機能的に全く異常がない。

この3日間は静かなお母さんで、子供たちは好き放題。
心の中は煮えくり返っていたが…


次は昨日朝からまともに歩けない。
今日、仕事が休みだったため、近くの総合病院(整形外科)へ。

触診、レントゲン検査の結果。
“アキレス腱損傷”

ギプスで松葉杖が一番おすすめの治療法と言われたが、
6週間のギプス経験ありの私、ギプスは絶対拒否。
2週間のシーネ固定となりました。

看護学校の入学式は4月10日。

これまでには治りますように・・

合格しました(^^♪ 

2008年03月04日(火) 16時16分
ごうかく

やりました!!
夢のようです!!!

春から、バツイチ子持ちの私が看護学生です


子供たち、ありがとう!
私のパワーの源!!

一回り近い年の差のクラスメイトの中でやっていけるかな。
落ちこぼれないように頑張ります

ひなまつり 

2008年03月03日(月) 10時30分
今日は3月3日、桃の節句

ひなまつりですね〜(^^♪


画像はmoeちゃんの作品です

おひなさまと、おだいりさまだそうです

こどもの成長ってホントにすごいなと思います。
切って貼って描いて・・
3歳9か月のmoeちゃん!
いつの間にこんなことが!?

さー私もがんばらなきゃ

受験生 

2008年03月03日(月) 8時07分
人生遠回りしたけど
受験生なんです(^^)v


2008年3月2日
昨日、某准看護学校を受験しました。

国語
まったくの予想外の古文と漢文。

数学
文章問題難しすぎる…
意味すらわからず(;_;)

そして面接
『医療崩壊について思うことを述べなさい…』

…沈黙…



チーン…(-_-メ)



合格者15名に対し、受験者83名
5〜6人に1人の確率

看護の道
狭き門というのがよくわかりました。
でも諦めないぞo(^-^)o


合格発表は翌日13時♪

張り切って行ってきますo(^-^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jmm854
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-田中将大くんの大ファン(*^_^*)
    ・インターネット
読者になる
2007年、シングルマザーになりました。

まだ小さい2人の可愛い娘の笑顔に癒され、励まされ、毎日を一生懸命に生きています。

以前は介護士として働く毎日でした。
スキルアップしたい!!

看護師になりたい。受験勉強頑張りまして…
合格通知をいただきました。
晴れて2008年4月、看護学校へ入学します。
ママ学生、落ちこぼれないよう頑張ります。


こどもたち
宝物です。大好き。
まっすぐに、素直に育ってほしい。

moe 3歳9か月
2004年5月24日(月)19時12分生
mio 1歳11か月
2006年4月6日(木)11時35分生

仲良し姉妹です
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美っこ
» 身体の不調 (2008年03月24日)
アイコン画像みかこ*
» 合格しました(^^♪ (2008年03月14日)
アイコン画像通りすがり、です(笑)
» 合格しました(^^♪ (2008年03月09日)
アイコン画像奈稀
» 受験生 (2008年03月05日)