110204 「あしたのジョー」試写会 TOHOなんば

February 17 [Thu], 2011, 19:17
一昨日ライブでテンション上がって夜中牧牧に電話。牧牧は明日あしたのジョーの試写会ハガキを譲って貰って行くというのでえっ、Pちゃん来るのもう一人行けないのと聞いてみたとろこ当日朝に行けるとが来た。やったー、牧牧ありがと。牧牧の知り合いの人が急遽行けなくなったらしく譲って貰ったそうです。さすがに2日連続で早退は出来ないので、終業時間フライングで仕事脱出意外に早く着いて会場は明らかにP担の双子とかうちわ持った人達がちらほら。試写会募集の時はP助舞台挨拶って告知はなかったらしいのに、さすが網張ってるんですね。入ってみたら前列ブロックは明らかにP担占拠。MBSアナウンサーの紹介で、P助、伊勢谷さん、香川さん登場。もちろんPちゃんは美しいんですが、私は伊勢谷さんがカッコよかったわ。関係者がめっちゃ多くて、スポーツ紙も全社来てたんじゃないかな後せやねんのカメラも入ってました。最後は観客バックに記念撮影。撮影エピソードとか見どころとか話してて、香川さんはリアルに年間もボクシングファンらしくすみません長くなりますけどいいですかと熱く語り出すから手短にお願いしますってアナに突っ込まれてました。途中で二階級制覇世界チャンピオン長谷川選手とトレーナー山下氏も登場。長谷川選手とのご対面でもう伊勢谷さんと香川さんのテンションがめっちゃ高くて喋るx2。伊勢谷さんってあんなに面白い人だったんですね。正直言うとこの映画は見に行かないかなごめんなさいたけど、見終わった感想はもう期待以上で見て良かった。学生社会人になって暫く夜喫茶店でバイトしてた時にマンガが沢山あって、客の居ない時は読み放題で原作は全部読んだから、ん山Pの丈は甘すぎるし伊勢谷さんの力石は弱いかなと勝手に思い込んでたけどイヤイヤ映画の二人は役にはまってて本当に良かった。もっと体はギスギスになってるのかと思ったら予想程ではなかった。でも役者魂見せていただきました。感動です。力石がリングで亡くなった後のシーンは思わずズルズルと泣けたわ。マンガのラストでは丈は死んでしまうんだけど、映画ではどう表現するんだろうって思ったら綺麗にまとめてました。丹下のおっさんが丈に毎日血を吐くほど生きろって言うんだけど、最近の私って何となく生きてるわと映画に向かって反省。映画を見て一番思ったのは、あかん、運動せなってこの2ケ月残業続きで夜中に食べるから2キロも太ったし、ヤバいマンガだけど、命をかけられる程の人に巡り合えるってのは幸せだなって。映画やT見ると全身で入りこんでしまうので、見終わったあと一緒に戦ってたのか、かなり殴られたみたいで体がガッチガチで筋肉まで痛かった。舞台挨拶が結構長かったので、映画終わって出たらもう。牧牧に美味しいラーメン屋さんで∞の色紙がある店へ連れてって貰いました。しこくなくて、でもコクがあって美味しかった今朝は寝坊して慌てて付けたらせやねんがちょうど始まったとこで映画見てからこの長谷川選手との対談みたらちょっと感慨深かった。その後で井岡選手の甥っ子が7戦目にして世界チャンプに挑戦するって流れてました。そう言えば以前に歩いてたら友達がここ前にほんじゃにで∞がロケに来てたジムやでって確かすばちゃんが猫パンチしてたっけ。女性用のボクササイズプログラムが壁に貼っててこれ来たら痩せるかな、でもちょっと遠いしなとか話してたら横でずっとにやにや笑ってこっち見てるおじさんが居てて友達となんか怖いと言いながら見たらパイプ椅子にすわってる井岡さんでした。その時はびっくりして逃げたけど、今思えば握手して貰えば良かったな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jmllaragqn
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jmllaragqn/index1_0.rdf